『バージョンアップ、タスクマネージャー』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ、タスクマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バージョンアップ、タスクマネージャー

2013/12/03 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

本日バージョンアップをしました。
今までホームボタンを長押しすると履歴が表示され、画面下部の【タスクマネージャー?】(←早くも記憶が曖昧です)をタップすると起動中のアプリが表示されたと思うんですが
今回のバージョンアップでは、履歴とタスクマネージャーが合体したということでしょうか?
左下に移動した【すべて終了】でアプリを終了させることができてるのでしょうか?

説明が下手ですみません。
回答よろしくお願いします。

履歴結構便利だったのにな〜。

書込番号:16909140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/03 05:03(1年以上前)

当機使いではないのでアップデート前後の状況は詳しく掴めませんが、とりあえずOSバージョンアップにより不要と思われる機能/必要と思われる機能が統合されたと考えておけば宜しいのでは。
以前「履歴」として表示されていたのは、起動中と終了済みどちらのアプリも混在していたと思います。

【すべて終了】があるのならそれを使用するだけ、あとはOSのタスク管理機能に任せておけば宜しいかと。
ただアプリ終了は「戻るキーが基本」というのは念頭に置いておきましょう。

下記スレが参考になると思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=16906273

書込番号:16909518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/03 09:51(1年以上前)

私もアレには若干戸惑いました。
結論として、機能的には旧と同じです。

履歴表示画面でアプリ部分を長押すると、ボップアップ(正しい用語は知りません)で「リストから削除」「アプリ情報」(これは旧に無かったと思います)が表示されます。
そこで「リストから削除」を選択すると、起動中のアプリも削除される様です。


書込番号:16910009

ナイスクチコミ!0


ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:60件

2013/12/03 12:41(1年以上前)

アプリ使ってあのタスクマネージャー機能のショートカットを作って待受画面に置いていたので、私も今回のバージョンアップでなくなって不便に感じている1人です。
ホームボタン長押しってどうも面倒なもので…
だからしかたなくタスク管理系のアプリを代わりに使ってますが、あのシンプルな機能が良かったのに、残念です。

書込番号:16910438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 12:46(1年以上前)

右方向へフリック(指をスライドさせる)で、不要な物だけ消すことができますよ!

書込番号:16910447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/03 15:37(1年以上前)

キーボードの調子が悪いので誤字があったらすみません!


りゅぅちんさん

ありがとうございます。
いちいち終了させる必要はなかったんですね!
知りませんでした。これからはできるだけ戻って終了させるようにしようと思います。


ノンビリ長生きさん

私も、終了させようと思ったら虫眼鏡がでてきてびっくりしました(笑)
履歴は残してアプリ終了だけすることはできないんですね。
ありがとうございました。


ねこ鍋さん

あれ便利でしたよね!
でもりゅぅちんさんによると、いちいち終了させる必要はなかったみたいなので
このケータイの機能だけで十分かも知れませんね。
ありがとうございます。


osamu1919さん

個別に消したいときはフリックで消せばいいんですね。
ありがとうございます。

書込番号:16910925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/03 17:16(1年以上前)

osamu1919さん
うわぁっこれは便利。気持ちいいですね。「ナイス!」1本。


書込番号:16911185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/12/03 22:53(1年以上前)

私もタスクマネージャー不便というか、前の方が良かったです。
以前はlineとかYahoo!地図とかバックグラウンドで稼働させないようにホームで終了後アプリを終了すると、完全に終了出来たのですが、今回のは一気に終了させても個別にフリックで消しても再起動で復活してしまいます。

書込番号:16912594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 16:16(1年以上前)

ドコモマロさん

ありがとうございます。
本体の再起動で元に戻ってしまうんですか?
それで電池に影響が出るなら困りますね…

書込番号:16915011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/12/05 01:08(1年以上前)

ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
アプリ終了させてもlineとYahoo!地図が勝手にバックグラウンドで復活してしまうんですよ。
以前は大丈夫だったのですが。
RAMを最低限に抑えたいのですがね。

書込番号:16917228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amikyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 01:21(1年以上前)

ドコモマロさん

なるほど!
RAMの問題があったんですね、ていうかみなさんはRAMを気にして終了させたりしてたのか!
私は電池持ちが〜ってことしか考えてませんでした。

書込番号:16917253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング