『ストラップホールはあるのか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップホールはあるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップホールはあるのか?

2012/10/22 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:9件

実機ではなくモックでしか確認してないのですが
ストラップホールはあるのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news147.html#l_st_so01eph-10.jpg
にもストラップホールの事は書いてあるのですが
モックをみてきましたが、穴は一箇所で入れても出口は???
ストラップ付けなければ良い話ですが!
デモ機などが出てから確認するしかないでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。

書込番号:15237939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/22 17:34(1年以上前)

Galaxyなどと同じで一穴タイプではないでしょうか?
中に突起があってそこにひっかけてカバーを閉めるという簡単な方法だったと思います。

書込番号:15237973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/22 17:35(1年以上前)

リンク先は他機種のものですが、ストラップの付け方(穴は一箇所)は同じだと思いますので、参考になるのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14607067/#14607182
最近はこのタイプが増えてきましたね。

書込番号:15237976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/22 17:46(1年以上前)

機種不明

ITmediaより引用

スレ主様

実機を見ていないので、ハッキリした事は言えませんが、ITmediaの画像を見る限りでは、リアカバーを外すと電池パックの左側下とネジで止めているの部分の中間に、ツメみたいなモノが有るので、ストラップを引っ掛けてリアカバーを被せるタイプのようですね。

他の方も述べられていますが、最近はこの手のタイプが多いようです。

もし間違っていたらすいません。


書込番号:15238018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/22 18:16(1年以上前)

13番ストラップホール

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/design/parts.html

書込番号:15238136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/23 01:58(1年以上前)

へー、最近はこのタイプが主流なんですか。
私はモバイルバッテリーを持ち歩くのがイヤで
予備バッテリーを購入して(バッテリーのみで充電できる機器があればですが)
バッテリー容量がなくなるたびに電源を切って入れ替えたいのですが(arcは今
そういう使い方をしている)、
その場合、そのたびにストラップが外れそうになったりするのですかね!?
それはそれで不便そうですね。。

書込番号:15240178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/23 06:39(1年以上前)

yumin_yuminさん

今SH-09Dを使用していますが、ストラップは同じ引っ掛けタイプてす。

毎日バッテリー交換しながら使用しています。
特にストラップが外れそうになったことはありません。

こちらの機種の裏蓋を開けてないので、確実とはいえませんが、おそらく大丈夫かなと思います。

書込番号:15240397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/23 08:11(1年以上前)

最近のストラップホールって
こうなってるんですね?
初めてしりました!
有難う御座いました。

書込番号:15240591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/23 09:33(1年以上前)

とんぴちさん

> 毎日バッテリー交換しながら使用しています。
> 特にストラップが外れそうになったことはありません。

あ、そうなんですね。
AXもその形状だといいなぁ。
毎日バッテリー交換の仲間がいてちょっとうれしい(*^_^*)

書込番号:15240787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/23 17:24(1年以上前)

yumin_yuminさん

どうもです。
スレチですが、バッテリーだけでもおくだけ充電は出来るのが便利です。
端末使っている間にバッテリーを充電しています。

冬モデルはおくだけ充電に対応している機種は1機種だけになりましたが(^。^;)

来春以降におくだけ充電も急速充電に対応とのニュースもありましたので、来年からのモデルでまた対応してくれると良いなと思います。

書込番号:15242179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/23 23:33(1年以上前)

とんぴちさん

> スレチですが、バッテリーだけでもおくだけ充電は出来るのが便利です。

それ、メチャメチャいいですね!
おくだけ充電、もっと対応機種を増やしてくれるといいのに。

私はAX買ったらたぶん1年以上は使うと思うので
次買うときはもっと便利なものが出てるかなぁ。。

書込番号:15243743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング