『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

機種選びで迷っています

2012/11/12 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:2件

現在FOMAのガラケー使用中ですが、今年中にスマホデビューしようと考えております。

候補としてはSO-01EとSH-02Eを考えていますが、どちらにすべきか悩んでおります。

カタログ等から得た情報による、私の両機種に対する印象は以下の通りです。


SO-01Eについて

国産ブランドとしては販売実績が長く信頼できそう

デザインが好みである

バッテリー容量が1700mAhと冬モデルの中では少ないが大丈夫だろうか?

CPUがDual Coreだが不足は無いのだろうか?(動画等重いデータを扱う予定はないので問題は無い                     ような気もする)


SH-02Eについて

冬モデルの中ではほぼ最強スペックである

省エネ新世代液晶IGZO搭載だからバッテリー長持ち?

夏モデルも人気機種だったようなので、当機種も人気沸騰か?

私には本体サイズが大きすぎるような気がする

バッテリーの取り外しができないので、バッテリー交換の必要が生じたら修理扱いになるのか?


以上が私の両機種に対する印象と疑問点です。

ヘビーユーザーになる予定は無いのですが、後悔しない機種選びをしたいので先輩ユーザー皆様方

のご意見をお聞かせください。



書込番号:15330476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/12 15:00(1年以上前)

この2機種で悩まれている方はたくさんいるかと思います。

過去スレにもありますので、まずはそちらを参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15325168/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15282281/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15236940/

書込番号:15330494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/12 16:51(1年以上前)

スマホは冒険しない方が良いでしょう(^_^;)
まともに動くのはソニーと寒損くらいらしいのでAX予約しました。
今は不治痛ですが懲りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:15330779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/12 17:41(1年以上前)

シャープも発売実績は長いですね

SO-01E
バッテリーに関してはauに兄弟機のVLという機種が発売しているのでそちらのレビューや口コミを参考してみては?(´・ω・`)

デュアルコアですがデュアルコアの中でも高性能のCPUを積んでいます
まーぴゅんさんがガラケーから乗り換えということなので不足することはまずないです
これで不足するようならこれまで出たスマホはなんだったんだろってなりますね

ウォークマン機能搭載なので音楽をよく聞く人には嬉しいかも

SH-02E
本体の大きさですがスペックがでた当初はでかいなと思いましたが実寸でAXと幅がたしか5mmしか違わなかったと思います
縁がかなり狭いためこのサイズで再現できてますね

伝言メモやおでかけ転送対応、FMトランスミッタ搭載など機能が充実していてガラケーから変わってもこれないの?ってなることが少ないかもですね

ヘビーユーザーでないということですがそれなら見た目で選んでもいいと思います

とりあえず過去スレにたくさんおなじようなすれがあるのでそちらも参照してくださいな

書込番号:15330946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/12 19:01(1年以上前)

デュアルコアといってもMSM8960ですからね。去年よく使われてたTegra 2やSnapdragon S4とかのデュアルコアSoCよりは断然性能は上です。
問題はチューニングです。
チューニングさえよければデュアルコアでも快適に動きます。逆にチューニングが悪いとクアッドコアだろうが酷いものは酷いです。
T-01DとかF-05Dはデュアルコアでもシングルコアみたいな動きしてましたからね。
この辺り、Sony、Samsung、LGあたりは上手いんです。

という前に私が聞いたものの引用ですがもしよろしければどうぞ。

書込番号:15331233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/12 19:50(1年以上前)

>去年よく使われてたTegra 2やSnapdragon S4とかのデュアルコア〜

と書かれているようですが、MSM8960はSnapdragon S4で今年の夏モデルから出荷ですから、Snapdragon S3の事だと思いますけど…。

スレ主様

以前、別の方にも書きましたが、まずスレ主様が何の使用目的でお使いになるかにもよりますし、グラフィックを多用したゲーム等で使わなければ、クアッドコアは必要ないと思いますよ。
勿論、タッチパネルなどのレスポンスは、各メーカーのチューニングにもよりますからね…。

それに、デュアルコア・クアッドコアにしても、作業内容によってCPU側で判断して各コアを動かす仕組みですから。

お使い道・サイズ感なども考慮を入れてご検討された方が良いと思います。
先に書かれた方々にもあったように、過去スレをよく読んで下さいね。

書込番号:15331432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/11/13 09:53(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとうございました。

過去記事及び皆様からの回答を熟読し機種選定の参考にさせていただきます。

書込番号:15333956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング