『初期不良でしょうか??』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか??

2012/11/17 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:31件

分かる方がいらっしゃったらお願いします。



主人が夜、充電が無くなってきたのでアダプタに差し込んで充電してたんですけど
すぐにおかしなことが起きました。

警告音みたいな音がするので画面を見てみると
アダプタを差してるのに

「充電してください
電池が少なくなってます 12%」(だったかな??)

と出たのでOKを押すとまた同じ画面が!!

同じことを3回くらいしてたら今度は
「充電してください……」
の画面がフラッシュのごとく繰り返されて、充電時に常時点くであろう赤いランプも点滅する始末で。
(電源を切って充電してもランプは点滅したままです)。。。
充電のアダプタを抜くと収まります。

バッテリーを一度外してみても同じです。

ちなみに今は、ギャラクシーs2 LTEに付属のアダプタで充電しました。

私のAXは普通に充電できます。

やっぱり初期不良でしょうか??
ビデオカメラで撮ったので今日にでもドコモショップに持っていこうと思うんですけど、お金取られるんですかね(涙)

嬉しい気持ちが半減してしまいました…

書込番号:15350446

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/17 01:15(1年以上前)

今一、状況が飲み込めないんですが。

要は、旦那さんのアダプターが悪いと言う事ですか?

スレ主さんも、この機種の様なので、当然交互に試して見たんですよね。

それでも可笑しくて、ビデオで撮影されてるなら、初期不良等で交換してくれると
思います。ただ、発売直ぐなので待たされると思いますが。

書込番号:15350481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/17 01:26(1年以上前)

2ちゃんねるで、ACアダプタ02で充電するとフリーズし、03を購入して
改善されたという書き込みがあったような気がしますが、同じAXで
片方だけがおかしいとなると異常ですよね。

ちなみに、再起動させても改善されないでしょうか?
バッテリーを入れ替えても旦那さんのものがおかしいならば本体の異常でしょうね。


>ビデオカメラで撮ったので今日にでもドコモショップに持っていこうと思うんですけど、お金取られるんですかね(涙

取られることはないと思いますよ。

書込番号:15350506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/17 01:28(1年以上前)

望見者さん

ありがとうございます。

私の説明が分かりにくかったみたいで申し訳ありません。


>スレ主さんも、この機種の様なので、当然交互に試して見たんですよね。

私も主人もAXです。
アダプタのせいかな??と思って私もその後充電してみました。
私のは問題ないです。


交換してもらえそうなら本体も使えないし、お願いしてみようと思います。





書込番号:15350512

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/17 01:41(1年以上前)

持っていく前に、電源切った状態で充電を試して見ては?
(試し済でしたら済みません)
充電時のランプが、問題無く点灯していたら1時間位で、電源を試しに入れてみて
おかしな挙動が無ければ、そのまま充電していけば良いと思います。
駄目な場合は、ショップ行き確定でしょう。

ちょっと気になるのが

>ちなみに今は、ギャラクシーs2 LTEに付属のアダプタで充電しました。

これは、どう言う意味でしょう?また、その充電で改善出来たのでしょうか。

書込番号:15350539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/17 01:59(1年以上前)

キンメダルマンさん



>バッテリーを入れ替えても旦那さんのものがおかしいならば本体の異常でしょうね。

それはやってないぞ!!と思い、急いでバッテリーを入れ替えてみました。
今度は私のAXがおかしくなりました。。。
それってバッテリーの不具合で本体が○ってことですかね。


ありがとうございますm(__)m
また困ったことがあったらよろしくお願いします。





望見者さん



また言葉足らずです!!
付属のアダプタじゃなくて、ギャラクシー本体と一緒に箱に入ってたmicroUSB変換変換アダプタでした(汗)
またまたすみません(/_;)

色々教えていただいてありがとうございました。
また何か困ったことがあったらよろしくお願いします。









書込番号:15350573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 06:56(1年以上前)

機種不明

温度急上昇、充電すつもりが一気に減

つい最近GX板でも似たような症例がありました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15346951/

そして私はauのVLユーザーですが、私のもなります(笑)
私の場合はリンク先同様、充電中にも関わらず充電器を外してください。と表示されて温度差が急上昇してバッテリー率が一気に10%下がり、充電ランプの点滅やフラッシュもそうですが、酷い時はスワイプ動作のアイコンの浮遊など暴走しました。

といっても、私の場合等はMW600充電器や変圧機能付のマルチバッテリーチャージャーをアダプターにして充電台に挿した時のみなので、やはり、電圧不足が原因だと思います。危険だと思う方は公式のアダプターを使ったほうがよいでしょう。


私は現在VL付属のケーブル+アダプターとメーカー推奨方法で様子見中です。
これで発症したらショップに持ち込もうと思います。


しかし、バッテリーに個体差があるとなると思うところはありますね。予備電池は注文中ですが届いたら確認してみようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15350884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/17 07:33(1年以上前)

バッテリーのハズレとか意外と気が付かない。
予備バッテリー買う人もいるだろうし、結構誰にでも当たりそうなので凄く貴重な情報でした。

自分も予備バッテリー買ったらチェックしてみようと思います。

書込番号:15350951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/17 08:37(1年以上前)

>ビィーボさん

とにかく原因と本体に異常のない事がわかってよかったですね。
バッテリーを交換してもらってください!


>ありがとうございますm(__)m
>また困ったことがあったらよろしくお願いします。

まだ私はAXを所有していませんし、ドコモもXperiaも初めてなので…

今回の件は皆の参考になると思いますし、今後私がお世話になるかもです。
これからも、不具合等があれば情報よろしくお願いいたします。

書込番号:15351107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/17 14:03(1年以上前)

ACテンペストさん

画像付き、参考になりました!

>充電中にも関わらず充電器を外してください。と表示されて温度差が急上昇してバッテリー率が一気に10%下がり、充電ランプの点滅やフラッシュもそうですが、酷い時はスワイプ動作のアイコンの浮遊など暴走しました

確かに充電中すごく熱くなりました。
今までギャラクシーを使っていて充電中熱くなることもありましたが、もっと熱くなった感じです。
バッテリーの温度は確認しませんでしたが、多分えらい温度になってたかもです…

>電圧不足が原因だと思います。危険だと思う方は公式のアダプターを使ったほうがよいでしょう。

今日、ドコモショップに持っていったらそこの充電機では普通に充電出来てたみたいなので、『ACアダプター03』を買いました。
家で繋いでみたら変な警告音もなく、警告文??も出ず充電出来てます。
専用のアダプターじゃないと保証がきかないと言われたので、素直に買いましょうってことですね(汗)

ACテンペストさん、ありがとうございましたm(__)m





かりかりまんさん

>バッテリーのハズレとか意外と気が付かない。
確かにそうですね。
今までバッテリーでそんなトラブルがなかったのでビックリしました。
うちのはハズレだったかも(涙)
ACアダプターの購入でケリ(笑)がつきましたが、主人のAXのバッテリーは駄目で私のAXのバッテリーでは普通に充電出来てたので、ホントにバッテリーの問題ではなかったのか??というのが疑問ですが…

まぁ、今は問題なく充電出来てますので大丈夫だと思いますが、ちょっと不安な気持ちは拭えません。
私も予備バッテリーを考えてますので、その時は確認してみます。

かりかりまんさん、ありがとうございましたm(__)m




キンメダルマンさん

何度もありがとうございます。

ACアダプタ 03を購入することになり、バッテリー交換ということにはなりませんでした(汗)
疑問に思うことも無きにしも非ず…なんですが。。。
どうせだったらバッテリーも交換してくれればよかったのに(笑)
私がドコモショップに行った訳ではないので、疑問は疑問で終わりました。

でも本体の方は問題ないとの事だったのでホッとしてます。

キンメダルマンさん、そんなことを言わずまた困ったことがあったらよろしくお願いします。
助かりました。







書込番号:15352404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8161件Goodアンサー獲得:757件

2012/11/17 15:32(1年以上前)

余談ですが、

auVLではカタログ充電器対応表ではSONY純正か04のみの○印で、02や03は非対応扱いです^^;

指定以外は色んな状況で思わぬ事がイレギュラーで出そうですね^^;


充電器や充電管理も1.8Aやらに過渡期なので、ちょいややこしい面あります

書込番号:15352729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 17:39(1年以上前)

02+IS04付属のアダプターだと今のところ大丈夫みたいです。

書込番号:15353256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/17 19:20(1年以上前)

京都単車男さん

>auVLではカタログ充電器対応表ではSONY純正か04のみの○印で、02や03は非対応扱いです

VLは03非対応ですか(汗)
買っちゃいました(笑)
さっきドコモのHP見たら、03・04と何だったか忘れましたが対応してるようです。

auはなかなか厳しいんですかね??

>充電器や充電管理も1.8Aやらに過渡期なので、ちょいややこしい面あります
ホントですね…
なんか訳わかんなくなります〜

京都単車男さん、ありがとうございました。




ACテンペストさん

>02+IS04付属のアダプターだと今のところ大丈夫みたいです

どこで違いが出てくるんでしょうかね??
ギャラクシーの変換アダプタなんて差すんじゃないよ!!ってうちのAXが言ってます(笑)

ACテンペストさん、ありがとうございます。

書込番号:15353706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング