『初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初期不良

2012/11/18 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:6件

11月16日の発売日に家族で2台購入しました。
そのうちの一台に初期不良があり交換が決まりました。

【症状】
充電をはじめて数時間後に、右上の通知LEDが緑色に点灯したまま電源が切れ、通常の操作をしても電源は入らなくなる。
バッテリーを一度外し、入れ直すと電源が入るようになる。
就寝前に充電を行うと2日連続で同じ症状とる。

【ドコモショップの対応、説明されたこと】
キズ、水漏れがないか確認。
電源が入っていない状態で、緑色の通知LEDがついていることを確認、初期不良と認める。
在庫がないため10日ほど交換までに時間がかかる。
交換までの間に、キズ等がついた場合は、交換できなくなる。
新しいものに完全に移す技術が確立されていないため、アプリはこれ以上増やさないでほしい。

同じような症状になった方はいませんか?

書込番号:15357022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/11/18 15:34(1年以上前)

今朝、私も同じく、本体を充電器から取り外すと緑のLEDが点滅したまま、電源が入らなくなる事象が発生し、バッテリーを付け直すことで対処しました。結果、一時的な回復は見られたものの、画面が消灯すると、また同じ症状を繰り返したため、初めは初期不良を疑いました。

しかし、昨晩タスクキラーアプリをインストールしたこと、タスクキラーを入れる前は、そのようなことがなかったことを考えると、タスクキラーアプリがOSの重要なプロセスを停止させたのではないかと考えました。

自分の場合、タスクキラーアプリをアンインストールしたことで、電源が入らなくなる事象はなくなりました。

書込番号:15357396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/18 17:19(1年以上前)

私も同じ症状がさっき起こりました。
卓上ホルダに置いておいたら緑に光ったまま
なんの操作も効きませんでした。
バッテリーを外して回復しましたが、
それから電源スイッチの応答も遅くなってしまいました。

またこのような症状が起こる場合
DSに行ってみようと思います。

私もタスクキラーを入れていたので消して
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:15357745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 18:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の場合、緑色LEDは「点灯」でした。
「点滅」の方もいるのですね。

私の場合、新たに入れたアプリは「なめこ」と「LINE」だけです。
最初の不具合が出た時は「なめこ」だけでした。

とても不思議です。

書込番号:15358040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング