『動作不安定』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動作不安定

2012/11/21 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

珍しく発売日に飛びついてしまいましたが、色々と不具合に悩まされています。
状況からして、システムを疑っていましたが、レビューを見ると「不安定だ」と言っている方がいないので、単純に初期不良かも知れませんが。(仕事が忙しくドコモショップには行けていません・・・)

以下、把握している不具合を列挙します。
同じ様な不具合を経験した方、更に原因が分かった方がいらっしゃればコメント頂けると助かります。
なお、アプリはそれなりに入れていますが、メジャーなものが殆どです。
タスク管理アプリは使用していません。

■充電中にシャットダウン
寝るときに充電し、朝起きると電源が落ちているという事が2回ありました。(LEDはグリーンで点滅)
充電器はGalaxyNexusでも使っていた汎用製品です。

■通知音の設定が勝手に変る
トリガーはよく分からないのですが、通知音量を下げて「OK」を押しても、最大音量に戻ってしまうことが多々ある。(タイミングはバラバラですが、気がついたら確実に最大音量になっています)

■近接センサーが効いていない
電話中に頬で画面に触れると、タッチパネルが反応してしまう。

■アプリによって、リロードが頻繁にかかる
Ks Uninstallerが特に酷く、起動するとリロードを連発し、アプリが落ちてしまう。
試しに入れたSki Safariも似たような症状で、Resumeを繰り返し落ちてしまう。
Simple Calendar Widgetは、頻繁にリロードがかかり、ほぼ点滅している様な状態。

■Gmailの反応がもの凄く鈍い
全ての反応がGNに比べてもの凄く鈍い。

何れも「常に」と言うわけではありませんが、日に何度も発生しています。
なお、都合2回初期化していますが改善しませんでした。

当初店頭で受取ったままの状態でKs Uninstallerを起動し、更新日を確認したところ、全てのアプリが明らかにおかしな日付(メモしていないですが、1900年代)となっていたため、まず1回目の初期化。

その後半日程度使用しましたが、やはり挙動がおかしいので2回目の初期化。

1日程度デフォルトのアプリのみで運用してみましたが、状況が変らないため、だましだまし使っている状況です。

なお、ベースバンドバージョンは:8960A-AAAAANAZQ-3003015-24 です。(他と同一だと思いますが)


よろしくお願いします。

書込番号:15369542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/21 10:30(1年以上前)

私も販売日に購入したものですが、そういった不具合ではなく、私のは届いてもいないメールが来ましたと出るので、一度初期化しましたが、あとにすぐまたメールが届いてもいないのに新着と出たので、その画面を他の携帯のカメラで写し、月曜日に持っていきましたら、まだ購入して日も浅いということで即交換となりました。
一度お店の方あるいはセンターでご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:15369576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/21 11:09(1年以上前)

私も新着メールありと表示されるのに何も届いてない事がよくあります(T-T)

書込番号:15369691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/21 12:01(1年以上前)

私は充電中にLEDが緑に点灯したまま操作が効かないことがありました
タスクキラーが原因だと思われます
停止してはいけないものを停止しているのかもしれません

書込番号:15369837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 22:06(1年以上前)

発売日に購入し、その日の夜に充電からの電源落ちは1回ありました。緑LED付きっぱなし。
充電器はドコモ純正の04でスタンドでの充電です。

この現象が出た人は多いみたいで先行き不安になりましたが、それ以降は安定しています。

書込番号:15372118

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

2012/11/21 22:51(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

やはり充電に関する不具合はあるようですが、他はあまり該当しない様ですね。
もう少し閉じずにコメントを待ってみようと思いますが、週末にはドコモショップにも行って見るつもりです。
(この手の件でドコモショップに行くと、話が非常に長くなるので面倒なのですが・・。)

ところで、chitoko1515さん、とみぃchanさんが仰っているメールとは、SPモードメールでしょうか。
Galaxy Nexusの時に、私も同様な症状に会っていました。しかも慢性的に。
確かこれはSPモードメールアプリの問題だったと記憶しています。
ですので、本体を交換しても再発するかも知れません。
(現在はSPモードメール自体使っていないのでAXでは確認していませんが。)

ついでに本日確認した追加の不具合も挙げさせて頂きます。

■特定のアプリが突然落ちる。
今のところGmailとDolphinだけですが、他に波及するのも時間の問題のような気がしてきました。

■音楽再生中に各種通知(メール、Facebook等)があると、再生が中断する若しくは音楽アプリが落ちる。
通常は通知があっても、通知音の後に普通に再生が続くのですが、稀に中断、最悪音楽アプリが落ちます。
WALKMANとPowerAmpで発現しました。


ここまで来ると、何だか笑えてきます・・・・。
でも何か基本的な部分で見落としている気もしなくはないのです。


それでは。

書込番号:15372418

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

2012/11/21 22:57(1年以上前)

あそび.comさん

タスクキラーなどの「タスク管理アプリ」はOS4.0以降使っていないので、原因は他にあると思っています。
若しくは頂いたコメントは、ご自身の症状の原因について書かれているのでしょうか?

書込番号:15372467

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

2012/11/22 17:29(1年以上前)

12月初旬にアップデートが出ることになったようですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html

アップデートを当てて様子を見てみることにします。
特に新しいコメントもないので、取り敢えずこれで締めさせて頂きます。

コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15375429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング