『スマートコネクトがアプリ一覧画面から消えました。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートコネクトがアプリ一覧画面から消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

スマートコネクトの設定をしようと、アプリ画面から呼び出そうと思ったら、
スマートコネクトのアイコンが一覧画面から消えていました。

「あれ?アンインストールしちゃったかな?」
と思い、設定>アプリ のほうで探すと、きちんと残っています。
要は一覧画面にはアイコンが表示されていない状況です。

PLAYから一度アンインストールして再インストールできないかなと思いましたが、
プリインストールであるためか、「アンインストール」という項目すら見えませんでしたorz

スマートコネクト、地味に便利なので、使い倒していこうかと思ったのですが、
ちょっと意気消沈してしまいそうです・・・。

どなたか、お知恵を拝借できれば幸甚です。

書込番号:15373845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 09:38(1年以上前)

アイコンは最初からなかったのでは?

設定→xperia→スマートコネクト

で、出て来ますよ!

書込番号:15373915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/22 10:01(1年以上前)

ありがとうございます。
最初に確認したら、展示機のと私のも同じだったので、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/18/news115.html
このリンクと同じだったと思います。
(最後のページにスマートコネクトのアイコンがあります。)

でも、設定できることがわかりましたので大丈夫です。
(ショートカット作れればもっといいのですが・・・)

本当にありがとうございます。

書込番号:15373973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 10:40(1年以上前)

確かに載ってますね。

私のAXにも最初はアイコンがあったのですかね?
SONYのホームにした時に、ウィジェットであった気がしたのですが気のせいでしょうか?
大きくて消去した記憶があるのですが、ウィジェットの追加で出てこないですね…

このアプリの機能をよくみると、とても便利に活用できそうですね。
気付かせていただいて、ありがとうございます!


参考になるかどうかはわかりませんしご存知かもしれませんが、google playでのアプリ名は
「Livewareマネージャー」というらいですね。

書込番号:15374084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/22 11:33(1年以上前)

スマートコネクトは、NFCを使うときも使えるようなので、今後いろいろな拡張が期待できますよね。

今回はヘッドホンの設定をしようと思ってましたので、本当に助かりました。
Bluetooth接続がどんなものか、使ってみてよかったらReportします。

アプリの名称の件、確かに違うんですよね。
「スマートコネクト」はSONY端末の中だけの名前のようです。

書込番号:15374255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 18:36(1年以上前)

Bluetoothのヘッドセットで試してみました。

最後に、ヘッドセット側でBluetoothをオフにすればAXもBluetoothがオフになると思ったのですが、Bluetoothのマークは消えないので、接続をオフという事でBluetooth自体はオフにならないみたいです。

私のヘッドセットもNFC対応ですが、NFCを常時オフにしている私にはメリットはないですね。

書込番号:15375649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 19:02(1年以上前)

その後数回試してみましたら、重大な問題が…

AX BTオン → ヘドセット BTオン するとスマートコネクトが作動して
音楽の再生が始まるのですが、その時に2秒ほど本体のスピーカーから音が鳴ります…

サイレントをオンにしたり、音の設定を削除してもかわりませんでした。
この状況では、使えそうにありません…

書込番号:15375739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/23 17:24(1年以上前)

私のも最初同じ挙動が起こりましたが、脅迫起こりませんでした。

何も設定は変えてないはずですが…。
個体差でしょうか???

書込番号:15380471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング