『Bluetoothの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの不具合

2012/11/23 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

以下の症状が出たので、サポセンへ電話しましたが、原因わからず。
この報告は私が初めて(22日現在)だそうです。

==============
1)電池を外してから再起動
  「設定⇒無線とネットワーク」にて
  Bluetoothのスイッチのオンオフは問題なし

2)この状態でCAR MULTIMEDIA(カーナビ)との接続は可能

3)いったん車のエンジンを切るか、Bluetoothをオフにする
  ⇒その後の再接続が不能
  この時「設定⇒無線とネットワーク」にて
  Bluetoothのスイッチのオンオフが不能
  「接続しています」が表示され続け、
  Bluetoothの操作不能(この項のみフリーズ)

4)そのまま放置しておくと、スマホがフリーズし、
  シャットオフも不能となる

5)電池を外してから再起動⇒@へもどる
  これでは、カーナビとの接続を終える度に電池
  を外さなくちゃなりません。

Xperia acro SO-02Cでは問題なし。
常時Bluetoothをオンにして、車の乗り降り(接続と
オフを繰り返す)のたびに、正常に作動。
===============

DSで不良を確認して貰い、交換しました。
しかし、次のヤツでも同じ症状が…(泣
私のカーナビが悪いのでしょうか?
同じような症状の方、います?

書込番号:15379002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/23 11:32(1年以上前)

Bluetoothで検索すれば分かると思います。

書込番号:15379083

ナイスクチコミ!1


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 11:39(1年以上前)

素早いレス、恐れ入ります。

どこで検索したらいいのでしょうか?
あるいは、URLなどを示していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15379118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 11:58(1年以上前)

スマートコネクトを試されてはどうでしょうか?
父のカーナビ(楽ナビ)で試したところ、うまくいきました。



設定→xperia→スマートコネクト→+を押し「カーナビ」など適当な名前を入力


@条件設定

デバイス→Bluetoothヘッドホン

Aアクション

Bluetoothオーディオ接続→接続機種を選択

B終了時アクション 

Bluetooth→オフ

書込番号:15379214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/23 12:08(1年以上前)

口コミ検索から過去の投稿が検索可能です。

書込番号:15379260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 12:33(1年以上前)

>キンメダルマさん

素早いレスをありがとうございます。
設定方法がキンメダルマさんのカーナビとは違うようですが、
その言葉をヒントに、もう一回消去してから設定し直しました。
なおったようです! 感謝!
ちなみに私は、ハンズフリーで使用しています。


>むらけん♪

何度も素早いレスをありがとうございました。

書込番号:15379374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 15:29(1年以上前)

解決されたみたいでよかったですね!

できれば、今後同じ悩みをもった方のためにも
その設定を載せていただければありがたいです。

書込番号:15380059

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 18:32(1年以上前)

【実は、解決してません~~;】

>キンメダルマンさん

思いやりのあるレス、ありがとうございます。

実は…、解決したと思ったのは早とちりでした。まったく前と同じでした。

1)Xpeia AXとカーナビをBluetoothで繋いで、ハンズフリーで使ってます。
2)初回の接続は問題なし。
3)いったん接続を切ると、二度目が繋がりません。
  その時、『設定⇒Bluetooth』の画面で、Bluetoothのボタンがフリーズ
  そのまま放置すると、Xperia事態がフリーズし、電池を外して再起動。
4)従って、ハンズフリー状態を中止する度に、電源のオフとオンが必要。
 (Xperia acro SO-02Cでは問題なし。)

という悲しい状態は変わっていません(泣
この接続は、私には仕事上とても重要なものです。
スマホサイドから『設定→xperia→スマートコネクト→+云々』で繋いでも、
カーナビ側から繋いでも、結果は同じです。
前掲したように、サポセンでもわからず、DSでもダメでした。

キンメダルマンさんはうまくいったようですから、私のカーナビ(トヨタ純
正の工場設定、型番わからず~~;)との相性が悪いのでしょうかねぇ。

Sonyさん、これ見てたら、よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:15380744

ナイスクチコミ!1


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 19:35(1年以上前)

レビューでクレヨニストさんも同じようなことを書いておられますね。
共通の問題でしょうか?

私の場合、「小さな不具合」でないのが辛い(大泣

書込番号:15381017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 19:48(1年以上前)

終了時アクションで、Bluetoothをオフにする設定をしても無理ですか?

参考になるかわかりませんが、私のAXはBluetoothでなくWi-Fiが
二度目の接続がうまくいきません。

そういう時は、フライトモードにして完全に通信を切ってから接続しています。


カーナビとの接続を切った後に一度フライトモードにし、接続してみてはどうでしょうか?

それでも無理ならば、先にフライトモードにしておき、
その状態でBluetoothをオンにして
接続できないでしょうか?

Wi-FiとBluetoothが同じようにいくとは思いませんが、一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15381077

ナイスクチコミ!0


jg6vkoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/23 19:54(1年以上前)

私のSO-01Eも発売と同時に買いました中でもブルーツースの設定をしましたがナビのハンズフリーの設定したが、エンジンを停止すると次回からは繋がりません、後電源を切り立ちあげたら繋がります、ナビはカロッテリアのAVIC-ZH09CSです、結局解約でSH-02Eに変えることにしました。
ショップのSH-02Eでチャレンジしたら以上の症状は出ませんでした、SO-01E以外の携帯で試したらよかったです。

書込番号:15381097

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 21:05(1年以上前)

>キンメダルマンさん

たびたび気にかけていただき、ありがとうございます。
さっそく「フライトモード」を入れるの、やってみました。
で、ダメでした。


>jg6vkoさん

ご報告、ありがとうございます。
これで、価格板で3例目ですね。やはり、AX固有のバグでしょうか?
Xoeria AX、気に入っているんですよね、Sonyの素早い対応を期待します。

書込番号:15381441

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/23 21:28(1年以上前)

私も同じ現象で悩んでいます。
AU版でも同様みたいですね。

キンメダルマンさんの設定を試してみましたが、やっぱり解決できず…

今のところの解決策は?
Xperia AX SO-01E の再起動しかなさそうな気がします。

UPデートで何とかしてくださいソニーさん!



書込番号:15381562

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/24 07:49(1年以上前)

サポセンで「初めてだ」と言われて、過去ログをろくに調べていなかったんですね。
調べ直したら、

2012/11/18 22:53 [15359456]
で、すでに議論され尽くしていたんですね。
しかも、同じタイトル^^;
私にとっての重要な不具合で、焦っていました。
申し訳ございません。
レス下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15383279

ナイスクチコミ!1


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 09:15(1年以上前)

失礼します。
発売そうそうに手に入れた一人です。

私のは、ハンズフリーハンドセットの設定で不具合が出ました。
一度は問題なく繋がったのですが、二度目からハンドセットを認識しなくなりました。
機器の検索やらなにやらをしていたらフリーズして、どうしようもなくバッテリーを差し直して再起動。
その後、再度設定したところ無事ペアリングできて今は使えてます。
しかし、その頃からスリープから復帰しなくなったり、他の板で話題になっている音量設定がリセットされる現象が繰り返されるようになりました。

で、昨日ショップへ行ってきました。
結果、異常なし。
ただ、これらの症状の報告はいくつか上がっているようで、12月始め頃にソフトウェアアップデートが予定されているので、それまで様子を見てくださいと言われました。
それでも改善されなければ、本体の交換を検討してくれるそうです。

しばらくは、バッテリー差し直しでたいおうするしかないようです。

しかし、ショップの方の対応は終始丁寧で、気持ちよく帰ってきました。

長くなってしまい、失礼しました。

書込番号:15383529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/24 09:43(1年以上前)

>togekidsさん

レス、ありがとうございます。

12月初めのアプデ予定……ですか。
待つ目標ができました。機種替えも考えたのですが、待ってみます。

また私も、サポセンやDSの対応が親切丁寧だったと感じました。

書込番号:15383628

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/24 20:26(1年以上前)

僕も今日はじめて愛車のナビにBluetooth接続して(ハンズフリー)スレ主様と
同等の不具合を確認しました。
最初は接続設定できましたが、その後自動接続してくれません。
ナビは、ホンダのDOPです。

この不具合は改善して欲しいですね。
それ以外では、大変満足している機種ですので。

書込番号:15386234

ナイスクチコミ!0


piyo4538さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 02:22(1年以上前)

私も、既にスレしていますが、同じ症状です。docomoには、そのような報告はないと、私も言われましたが、そんなはずはありません。皆が、これだけ書き込みしているのですから。何ともいい加減な対応ですね。

書込番号:15387852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/25 10:19(1年以上前)

マルチって言われそうですが、同じ症状で困っていて、一時間でも速く修正アップデートをしてもらいたいので、こちらも参考にして下さいってことでURLを貼っていきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426877/SortID=15359456/SortRule=1/

自分はZVW30のプリウスで、カジュアルナビをディーラー純正で付けて使っています。

カーナビに付いているハンズフリーの魅力は、一度ナビの設定をしておくだけで、機種変更をしない限りとバッテリーを交換もしくは線を抜かない限り、車に持ち込むだけでBluetoothでハンズフリー通話に自動で切り替わってくれることです。

一日も速くSONYさんが直してくれる事を切に願いつつ、ほかに不具合のある方はどんどん書き込んで頂いて、docomoさんのサポート係の方々に認識してもらえるようよろしくお願いいたします。

書込番号:15388840

ナイスクチコミ!0


スレ主 mknst123さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/29 08:04(1年以上前)

昨夜のアップデートで改善しました。
今のところ不具合はありません。やれやれ。
みなさん、どうもありがとうございました。

初めてのスレ立てで、マルチっぽくなってしまったこと、改めてお詫びします。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15406704

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング