『スマホの伝言メモについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの伝言メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホの伝言メモについて

2012/11/25 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 anzumameさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種にてスマホデビューしました。
何が何やら悪戦苦闘中です。。

●以前までの携帯を使用の際、どの機種にも伝言メモがついていましたが
こちらの機種にはついていないようですね??
どのメーカーもそうなのですか?
ちなみに、自動電源ON/OFFもなしですよね??
ちょっぴり残念な点です。もし設定できるのであれば教えて下さい。

◎FMラジオがついているのは知らなかったのですが、こちらはお得に思いました!

★事前に機能やアプリなどを何も調べずに購入しました。初心者丸出しの質問ですみません。

書込番号:15389781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/25 15:08(1年以上前)

伝言メモ機能がついてるのは、シャープ、富士通、NECカシオの国産メーカーになりますね。

代用アプリもありません。

自動電源ON/OFFはスマホにはありません。

書込番号:15389852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/25 15:17(1年以上前)

スレ主様

伝言メモは、ガラケーに搭載されていた機能の一つで、シャープ/富士通/NECの一部の国内メーカーのみで、サムスン/LG/ソニーモバイル等のグローバルベースのスマホには搭載されておりません。
どうしても伝言メモが外せないのであれば、留守番電話で対応するしかありませんね。

当然ながら、伝言メモのアプリもありませんし…。

他のアプリで、どうゆうアプリか情報を知りたいのであれば「アンドロイダー」と言うアプリ紹介サイトがありますので、添付しときますね。

アンドロイダー
http://androider.jp/

書込番号:15389882

ナイスクチコミ!1


スレ主 anzumameさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/25 15:23(1年以上前)

とんぴちさん、なか〜た♪ さん

早速のご回答ありがとうございます。
最初の疑問が解決でき、スッキリしました!

書込番号:15389895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 19:11(1年以上前)

自動電源ON/OFFについての参考ですが、基本的にはパソコンと同じで、将来的にできるとしてもハード上のONのみではないかと思います。
OFFはアプリ側のシャットダウンで対応する必要がありますが、現状ではスマホのrooted(管理者権限の奪取)が必要で、スマホの標準ではrootedが認められていないために普通では対応できないことになるのではないかと思います。

書込番号:15390756

ナイスクチコミ!1


スレ主 anzumameさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/05 15:42(1年以上前)

スピードアートさんご親切なご回答ありがとうございます。
これからいろいろ試してみます!

書込番号:15436385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング