『みなさんのはどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのはどうですか?

2012/11/26 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:128件
別機種

発売日に買って、快適に使っているのですが
唯一、購入当初から気になっている事がありまして

写真の矢印の部分が手で握って持つときに
「プチッ」っと小さい音とともに
ほんの少し入り込む感じで動きます。。。。
(手に違和感があります)

横から見て、一番薄くなってる部分だけ
両側共に、多少押すと動きます。。

横の部品(ブラックですとグレーに塗り分けてる部分)
の上記以外の部分は押してもしっかりしていて
動いたりしません。

皆さんも同じ様になるのなら
仕様と言う事で気にしないようにしたいと思うのですが
(ただ、防水が少し心配ですが。。)
もし、皆さんはそんな事ならない様でしたら
DSに行ってみようと思ってます。

DSに行く前に、皆さんの状況をお聞きしたくて
質問致しました。

よろしくお願いします。


書込番号:15394636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/26 17:13(1年以上前)

なりません

書込番号:15394645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/26 17:16(1年以上前)

なりません。

きちんと蓋がはまってないのでは?

書込番号:15394656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 17:23(1年以上前)

私のもので確認してみましたが、ならないですね。
購入当初からのようですので初期不良かもです。
ブラックは在庫がない店舗も多いので店舗により預かり修理の可能性もあるかと思います。
私も発信時の雑音で困っておりますので、お互い頑張りましょう。

【情報求む】電話をかける際!異音がする
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426874/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15391900

書込番号:15394682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/26 17:28(1年以上前)

音はしませんが、左右から押さえればほんの少し撓んで入り込みます。
気にするほどではありませんが、プラなので多少撓むのでしょう
防水も問題はなさそうです。

書込番号:15394693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/26 17:51(1年以上前)

私は左利きなんで気になりませんが

右に持ち直して握ると
ポキポキ音がします!

これは防水ができない可能性がありますね。
私も明日あたりにDS行ってきます!

書込番号:15394754

ナイスクチコミ!1


E_HS350さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 18:02(1年以上前)

自分のAXを確認してみましたがなりませんでした。
取り付け精度のバラツキだと思います。
DSの判断になるのかな?

書込番号:15394791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/11/26 18:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

なる方とならない方、バラつきがありますね。。。
って事は、固体差な気もしますので

私も、一応近いうちにDSに行ってみたいと思います。
防水が心配なので。。。

先日の、Xperiaタブの件もありますしね。。。(苦笑)

書込番号:15394952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/26 21:06(1年以上前)

自分のを確認したら、同じように小さい音と入り込む感じがあります。近いうちにDSに行ってみるつもりですが、同じ状態でDSに行かれた方、どのような対応だったか報告宜しくお願いします。

書込番号:15395675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 21:09(1年以上前)

auガラケーソニエリ時代(W31S〜W61S)のクチコミで評価が分かれるスライドガタの場合の参考ですが、この手のテーストは修理で診断に出すとメーカ側で「仕様内」と言いつつ、結果充分に改善して返って来ましたね。
果たしてdocomoソニモバのXperiaでどうか。。。

初期ということで、パパさんなのださんが新品交換をお望みであれば、持参したショップのホットモックや在庫機の状況とショップの対応次第になると思いますので、場合によってはショップ数件とか回らねばならないかもしれませんね。

ぶちゃけ「組み付け不良」と判定されれば不幸中の幸いの様に思いますので、その線を打診されてみてはいかがでしょう?

書込番号:15395700

ナイスクチコミ!1


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/26 22:28(1年以上前)

最薄部分をつまむと確かにキシミますね。裏蓋をとった状態でもキシミます。

書込番号:15396205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 18:33(1年以上前)

自分のも同じ箇所同じ症状で今日dsに行ってみました。

結果、防水機能には問題ない。今のところ他にこういった苦情は無い。とのことで門前払いでした。

気になって仕方が無いので、有償でもいいので交換してくださいと頼んだんですが
保証の条件?にならないということで交換もできませんでした。

まあ、なんとういうか、ハズレを掴んでしまったってことで諦めようと気持ちを入れ替えようとおもいます。

書込番号:15399440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/11/27 19:16(1年以上前)

>rs123さん

ご報告ありがとうございます。m(__)m

う〜んやっぱりそんな感じの対応ですか。。

私は、ダメもとで明日にでも行こうと思ってますが
行ったら、まずDSのデモ機を確かめてみようと思います。(笑)

で、それが同じ症状なら、諦めモードで聞いてみます。
逆に、デモ機がちゃんとしてたら、ソレと比較して
話をしてみようと思ってます。

まぁ、ダメなら補強&気になるのを誤魔化す為に
TPUのケースでも付けようかなと。。。(笑)

また、結果報告いたします。

書込番号:15399597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/27 20:16(1年以上前)

自分も明日DSに行く予定なので、DSによって多少対応の違いがあると思うので、結果がわかり次第報告します。

書込番号:15399850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/28 13:27(1年以上前)

初投稿です。よろしくお願いします。
私も同様の症状がでました。
本体が熱を持った時に音が鳴りやすいように感じました。
DSへ持って行った所、丁寧な対応をしていただき交換していただきましたが、
しばらく使用していたら、また側面が入り込んだ感触と共にきしみ音がしました。
同じDSに再度行こうとしたら改装中で休みだったのて他のDSへ持って行ったのですが、
「同じような事象は報告されていないのでそのまま使ってもらうしかない」と言われたので
「事象がないからこそ本体を調べるためにメーカーに送って調べた方が良いのではないですか?」
と言ったところ点検してもらうことになりました。
それでも直らなければ、そういうものだと割り切って使おうと思います。
ちなみに色はブラックです。他の色の方も同様の症状が出ているのでしょうか。

書込番号:15402929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/28 20:31(1年以上前)

今日DSに行ってきました。症状を確認してもらって、そのような報告はないとの事でしたが、交換してもらうことになりました(^^)v DSによって対応がバラバラですが、症状の報告が上がることに今後の対応が良くなるんじゃないですかね。

書込番号:15404560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/11/28 23:21(1年以上前)

皆様、ご報告ありがとございます。
私も本日、DSヘ行って来ました。

まず、デモ機を確認した所、
かなりしっかりしていて
全く問題ありませんでした。

で、店員さんと話しの中で
店の販売用のブラックを出して来られ
くらべて下さいとのことで
触らせてもらったのですが、
正直、おなじ症状で、少しキシんでいました。

そこで、デモ機とくらべてもらったのですが、
「本当ですね~ 確かに違いますね」
と、違いは判ってもらえましたが
交換はさせて頂きますが、また同じかもしれませんよ
とのこと。。。

私も、そんな気はしますが。。。
ー応、ダメもとで、交換してもらう事にしました。

店内在庫は、上記の様に同じ症状だったので
いつ来るか判らない取り寄せとなりました。

因に、デモ機は、ホワイトでした。
販売用のブラックが同じ症状だった時に
ひょっとしてブラックだけの不具合かも!?

なんて、ちょっと思ったり。。。
もしよろしければ、同じ症状の方は
何色を、お使いか教えて頂けると
今後の参考になるかと思いますので、ありがたいです。

すいませんが、ひき続き宜しくお願い致します。

書込番号:15405603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 23:34(1年以上前)

私もブラックですが、鳴りますよ!

正面左側が特に鳴ります。
裏面カバーを外してもなるので、カバーのせいではないみたいですね。
面倒なので、このまま使いますが…

書込番号:15405696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/29 08:27(1年以上前)

先程、嫁の白も試してみたのですが、鳴りませんね。

スレ主さんの言うように黒だけの症状なんですかね…

書込番号:15406775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/11/29 09:14(1年以上前)

キンメダルマンさん

貴重なご報告ありがとうございます!

やっぱり、ブラックだけの症状なんでしょうかね。。。

書込番号:15406890

ナイスクチコミ!0


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/29 13:38(1年以上前)

私はホワイトです。

書込番号:15407775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/11/29 16:11(1年以上前)

ロッ君さん

貴重なご報告ありがとうございます!

白も同じ症状なんですね。。。

色別の不具合では無いことが判って
とても参考になりましたm(__)m

書込番号:15408290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/29 22:58(1年以上前)

僕のも黒ですね。
dsによって対応がまちまちみたいで、なんかいいかげんだなーってだんだん腹立ってきました。
しかも意外とこの不具合多いみたいですね。
近々また問い合わせ行ってきます。

書込番号:15410248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/11/30 09:23(1年以上前)

rs123さん

黒ですか。。。
やっぱり、黒の比率が高い気が。。。

気にし無ければ気にならないレベルですが。。。

この機がすべて同じ仕様なら(100歩譲って)納得いきますが
しっかりキシまない端末も存在するとなると
同じ様に高い買い物をしているのに
ただ単にハズレを引かされた感じで嫌ですよね。。。

これだけ、皆さん同じ症状なのだから
そろそろ、「そういった報告はあがってません〜」
(私が行った時も、すで他の方が行っておられるはずなのに言われました)
って、ドコモの言い訳は通用しないと思うのですが。。。

そもそも、誰も同じ症状が無ければ
全国的に誰もいませんのであなたの勘違いでしょう!
的な言いまわしがとても腹がたちます。

私、一人の症状かもしれないし
私が初めての報告かも知れないのに。。

一人だから、諦めなさいってのは違うと思います。
その辺の対応をもっと、ちゃんとして欲しいですね。

ここ数日で、何人かの方々が報告されたので
rs123さんも、今度行かれた時には
もう少し対応が変わってるかもしれませんし
そう願いたいですね!

朝っぱらから、長文失礼しました。。

書込番号:15411638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/30 10:29(1年以上前)

私のはピンクですが同じような症状でミシミシと音がします。
でもカバーを付けてるのであまり気にはなりません。
何か他に不具合が見つかってDSに行く用事ができたら聞いてみようと思います。

書込番号:15411844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/30 10:59(1年以上前)

個人的にはあまり気にかけてはいないのですが、よく考えれば6.5万円もする
ものですので、ショップに行くような機会があれば、一言でも言わせて
もらおうと思います!

書込番号:15411937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/12/01 11:18(1年以上前)

>はなふーさん

ピンクも同じ様になるんですか。。。
こうなると、色は関係無さそうですね。

やはり
ケースつけると、気になりにくくなりそうですね!
私も、最悪はそうしようと思います(笑)

>キンメダルマンさん

2・300円の物を買ってるんじゃぁないんですしね!
一言、二言言ってやってください!(笑)

書込番号:15416472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/05 01:17(1年以上前)

ぼくも、黒を購入しました。
掲示板に書いてあったので押してみると、確かにプチプチと音がします。
ソニーのお問合わせに電話した所、普通は鳴らない、防水性に異常がある場合もある
との回答でした。
交換や修理の対応はショップ対応によるとの事でした。

でも気になりますよね〜
7万円もする機器を購入したのに修理っておかしいし、納得できないですよね。
僕は明日、DSに行ってきて報告したします。

書込番号:15434383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/12/07 19:01(1年以上前)

昨日、交換機が入荷したとの連絡があったので
DSに交換しに行って来ました。

交換前に新しい端末のキシみ具合を確認させて頂いたら
今の端末とは全然違って、
明らかにしっかりしていたので、交換して頂きました。

今までは、ポケットから取り出すのに
つかむだけで、プニュっという、嫌な感触がして
ソロ〜っとつかんで取り出していましたが
交換後は、しっかりとつかめる様になって
とても満足しております。(てか、これが当たり前なんでしょうけど。。)

やはり、しっかりした端末もあるので
皆様も諦めずに、正規の商品に替えてもらわれることを
お勧め致します。

では、長いスレとなってしまいましたが
皆様、貴重な情報・ご報告、本当にありがとうございました。

今後、同じ症状の方に参考になれば幸いです。

書込番号:15446071

ナイスクチコミ!0


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 14:07(1年以上前)

さきほどDSへ行き「つまむとパキパキするんです」と症状を伝えた所、在庫もあり、その場で交換していただきました。

交換機種は当然しっかりしておりました。

同じ症状の方はすぐにドコモショップへ。

書込番号:15455084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング