『メール受信について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

メール受信について

2012/11/27 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スマホデビューしたばかりです。  メールの受信について教えてください。  家にいるときはwifiで使用しています。  メールの自動受信ができるときとできないときがあります。  右上のランプが点灯していれば、自動受信したということですよね。   そろそろメールがきている頃なのに点灯していないので、メール問い合わせをすると受信されます。   どうしたら必ず自動受信ができるのでしょうか?  よろしくお願いします。

書込番号:15397017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/27 08:45(1年以上前)

スリープ状態の時、Wi-Fi-がOFFになってるのかもしれません。
設定>電源管理>省電力モード設定でWi-Fiを変更しないに変えてみて下さい。

書込番号:15397761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/27 10:53(1年以上前)

私もWi-Fi環境だとspモードメールが未受信のことがあります。
が、通知バーに未受信のアイコンが出るので、画面を見ればわかります。
まぁ、着信音がしないので、しばらく気付かないことはありますが。

なんでかはわかりませんが、あきらめてます。
これは前のスマホ(Xperia arc)時代からなので、慣れてしまいました。

書込番号:15398080

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/27 12:54(1年以上前)

Vanillachocolateさんもおっしゃっていますが
[設定]で[Wi-Fi]をONにして接続したあと
その画面の右下の四角が縦にみっつ並んでいるところをタップすると
「詳細設定」というメニューがあると思いますので選択してください。
「スリープ時のWi-Fi接続」を選択してください。
ここを「使用する」に変更することで
液晶画面が暗く(スリープ状態に)なってもWi-Fiは有効になったままですので
spモードメールの受信があれば受信してくれるようになります。
お試しください。

書込番号:15398428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 13:04(1年以上前)

便乗の質問で申し訳ないですが、wi-fiをオンにしてwi-fiが切れている時は
3G通信もされていないのでしょうか?

それとも、フライトモードにして、wi-fiをつなげるのが一般的なのでしょうか?

書込番号:15398480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/27 13:37(1年以上前)

Vanillachocolateさん、yumin_yuminさん、わぶんさん

みなさま、どうもありがとうございました。
早速、設定の変更をしてみました。
メールの自動受信ができました。
これでしょっちゅうメール確認しないで済みます。
ありがとうございました。


キンメダルマンさんの質問内容の状態の時の、受信が気になります。
回答があるとよいのですが。
どなたか、お分かりになる方、回答をお待ちしています。


スマホはケータイと全然違うモノなんですね。
あれこれ知った方がいい機能がいっぱいありそうです。
またわからないことがありましたら、よろしくい願いします。


書込番号:15398593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/30 12:48(1年以上前)

>便乗の質問で申し訳ないですが、wi-fiをオンにしてwi-fiが切れている時は
>3G通信もされていないのでしょうか?

wi-fiが切れている時も問題なく3Gがつながっているみたいなので、スリープ時に
wi-fiがオフになっていても関係ないみたいですね。

ま、切り替えのタイミングに受信している場合はどうなるかわかりませんので
何にしろ回線は固定させておくにこした事はないと思いますが。


>スレ主様

明日より、ドコモメールというのが使えるようになるらしいです。
SPメールの代わりに使えるのは、来年から?みたいですが、SPメールの
ダメな所が改善されるらしいので、期待できるかもしれませんね。

書込番号:15412336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/30 13:13(1年以上前)

>明日より、ドコモメールというのが使えるようになるらしいです。

訂正

勘違いしていたみたいなので、この部分は無視して下さい!

書込番号:15412418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング