『欲しいのですが』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

欲しいのですが

2012/12/02 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 meme123さん
クチコミ投稿数:9件

この機種を買った方にお尋ねします。
テレビを録画した場合1.5倍速で再生できますでしょうか?
又、ブルーレイなどから持ってきた時はどうでしょうか?

ご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:15422828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 20:26(1年以上前)

標準のムービーアプリでは倍速再生は出来ないようです。
動画の倍速再生が可能でかつ著作権保護に対応したプレイヤーがあればいいのですが、こちらもどうやら無さそうです(隈なく探した訳ではないので、もしかしたらあるかもしれません)。

ところで、ブルーレイなどから持ってきた時とありますが、10月以降法律的にどうなんでしょう。ちょいと気になります。

書込番号:15423315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/02 21:16(1年以上前)

AX/VLに地デジ録画を転送するためにはこの秋から発売のBDレコーダーが必要ですがね。

その他の方法があるのか?は存じませんが(笑)

書込番号:15423612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 21:21(1年以上前)

SDカード持ち出しじゃないですか?

書込番号:15423642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/02 21:34(1年以上前)

>又、ブルーレイなどから持ってきた時はどうでしょうか?

ブルーレイレコーダーからという事でしょうか?
そうであれば、旧「おでかけ転送」対応機では転送不可能で、「ワイヤレスお出かけ転送」
対応の最新ブルーレイレコーダーしか無理になります。
つまり、USBやSDカードでは転送できないという事になります。

書込番号:15423736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 22:03(1年以上前)

パナの持ち出し番組入りのSDカードとかの再生が無理なんですかね?

また、何か改定あったんでしょうか?

DLNAでも今は最新スマホには無理なんでしょうか?


一応、レコはパナで話してます。

ちょっと、最新レコーダの事は調べてないもんで^^;

本体に転送じゃなくても、持ち出しでSDに移したものを再生すら出来ないという事なんでしょうか?

書込番号:15423896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/02 22:19(1年以上前)

Xperiaはもともとできませんよ。

書込番号:15423995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 22:28(1年以上前)

ACテンペストさん

持ち出しで作成した物の再生に対応してないという事でしょうか?

できれば、お手間ですが、もう少し詳しくお願いできないでしょうか?

関連スレ、記事のリンク等でもかまいませんので


歴代、このシリーズは対応してないという認識でいいですか?

できれば、なぜに?というとこまで知りたいとこです^^;

書込番号:15424050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 22:55(1年以上前)

ざっくりと、セキュアに対応して無いからですかね?

書込番号:15424195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/02 23:15(1年以上前)

>歴代、このシリーズは対応してないという認識でいいですか?

だいたいのスマホは、ワンセグに対応してないならば、お出かけ転送も対応しないのでは?
Xperiaでワンセグ対応の機種はAX、VLからだと思います。
そして、ワイヤレス転送のみに対応しているはずですが。


DIGAのSD転送は試したことはありませんが、この機種でできる可能性はあるものなのでしょうか?
そうであれば、また時間がある時にでも試してみます。

書込番号:15424311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 23:26(1年以上前)

キンメダルマンさん


HDもワンセグありますよ、録画は対応してないですが^^;


本体に転送というか、持ち出しで作ったSDのデータも再生できないのでしょうか?

SDはセキュア対応してないなら厳しそうですが^^;


DNLAでも無理なのか?とか、謎です


知ってる人には当たり前な事なんでしょうけど、勉強中なもんで^^;

自分が買うにあたって重要な事でないんですが、実情や理由とかは知っておきたくて


スレ主様、便乗すみません

書込番号:15424369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/02 23:32(1年以上前)

>HDもワンセグありますよ、録画は対応してないですが^^;

そうでしたか、申し訳ございません…


>本体に転送というか、持ち出しで作ったSDのデータも再生できないのでしょうか?

USB転送はSONY、パナともできませんでした。
いちいち、SDカードを抜くのは実用的でないので、SD転送はした事がありません…


>DNLAでも無理なのか?とか、謎です

DIGAの場合、CSは不明ですが、地デジ&BSは編集していなければ見れるようです。
もちろん、転送用動画のダウンロード?はできません。

書込番号:15424407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 00:40(1年以上前)

キンメダルマンさん

ありがとうございます


とりあえず、SD系統はセキュアないので無理ですね、ちょっと過去スレあさってました


良いとこも悪いとこも個性ある機種ですね^^;


ガラケー機能追及なら他社の国産スマホが良いような気がしてきましたけど、どれも一長一短あるので、少し迷ってます

けど、この機種にするでしょうけど、優先する事比べたらこの機種が一番なので

個人的には携帯やらスマホでテレビや音楽は多用利用する気はないので

ただ、使わないと使えないのとじゃ気分や応用が違いますよね^^;





書込番号:15424742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 00:50(1年以上前)

失礼。逆に私はSDビデオ対応レコーダーを持ち合わせていないので、検証に手間取っていますが、
訂正とともに朗報かもしれない結果が出ました。

SDに書き出した自作のビデオはXperiaVLで再生ができました。

ただし、検証の段取りは以下の通りなので、Panasonic製レコーダとは事情が違ってくるかもしれませんが。

用意したのはセキュア不明のmicroSDですが、市販のmicroSDをMSduoProに偽装するアダプターを付けてSony製メモリーカードリーダー(トルネでも使えるやつ)に挿し、BDレコーダ一体型TV、KDL-32(ワイヤレス転送非対応)で認識おでかけ転送できました(識別はウォークマン)

それをmicroSDを抜き出し、VLに挿入しました。、最初はビデオには出てきませんでしたが、ESファイルマネージャー(ファイル認識はMP4)で直接読みだした後はビデオでも認識しました。問題無く再生できています。

現在は地デジ番組を転送していますが、変換中で、時間がかかっています。(ET-2000は録画中で使えず)

これをVLとacroで再生できるか切り分けた検証をしてみたいと思います。

とりあえず、SD意外はSony縛りですが、自作のビデオはお出かけ転送からでもVL(AX?)で再生できるようす。

どういったビデオを自作されるかはお任せしますけどね。

書込番号:15424771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 01:27(1年以上前)

続報ですか、地デジ番組のお出かけ転送によるSDカードの持ち出しは失敗でした。
ただ、SDへの書き出し自体が出来ませんでしたのでSDカードがセキュアに対応していない時のリアクションと一緒なので、まだ可能性はあるかもしれません。

先にVLで再生が成功した自作番組のお出かけ転送はacroでも再生出来ました。

そもそもXperiaはUSB接続でレコーダーには認識できず、これまではSDカードへの書き出しへの対応の情報も芳しくないのでやって見たこと無かったのですが、

http://blog.livedoor.jp/gzs_ya/lite/archives/51836836.html

http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14446569/

明日は娘のS006に挿してるmicroSD借りて試してみたいと思います。

書込番号:15424875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 meme123さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 19:28(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
どうやら、この機種は1.5倍速で再生できないらしいです。
ドコモに電話して調べてもらいました。
ソニーの新しく出たブルーレイからお出かけで番組を持ってこれるそうですが、
こちらも1.5倍速はできないそうです。

書込番号:15427726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 20:04(1年以上前)

ACテンペストさん

実験、検証までありがとうございます


再生規格自体には対応しているので、著作権とセキュアの問題と思ってて

で、自作ムービーとかはどうなんだろ?ちょうど思っていたとこでした



グローバル機に多い、セキュア未対応とあきらめず、なんか、抜け道ありそうな気もしてきましたね^^


スレ主様、情報有難うございます

逆に、教えられちゃいましたね^^;

書込番号:15427907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 20:42(1年以上前)

>ソニーの新しく出たブルーレイからお出かけで番組を持ってこれるそうですが

今日はそのBDZ-ET2000で試していたのですが、娘のS006のSD(サンディスク製セキュアあり)にもともと入っていたお出かけ転送録画はXperiaVLでは再生できませんでした。

新たにメモリーカードリーダーに転送しようとしましたが、失敗しました。

とはいってもメモリーカードリーダーにメモステアダプターを付けてのトライで、書き出しの段階で失敗したので、真正SDに書き出せるレコーダーではどうなるか?逆に私が興味がありますね。

せめてXperiaがM2と両対応だったらな〜
まぁ、メモステはすでに絶滅種となってしましましたが(苦笑)

書込番号:15428086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 21:00(1年以上前)

ACテンペストさん

HDスレではかなりの方が苦汁を(汗)


私も、無理といわれても実験したいタイプなのですが、まだVL購入しておらず(汗)


検証可能なのはキンメダルマンさんくらいですね


なんにせよ、直接は無理で手間は必要でしょうけど


新機種のお出かけ転送はどうやって対応させてるんですかね?

書込番号:15428196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 21:11(1年以上前)

>新機種のお出かけ転送はどうやって対応させてるんですかね?

セキュリティの話ですか?

おそらくですが、

有線お出かけ=CPRM
ワイヤレスお出かけDTCP-IP

この差じゃないですかね?有線の場合ダビング10のカウント減りますし。

ユーザー側にすれば似たようなもんだろう?という気になりますが、互換性はないんでしょうね...

書込番号:15428252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 23:35(1年以上前)

ACテンペストさん

ありがとうございます


書込番号:15429208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング