『動画撮影がカクカクします』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影がカクカクします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影がカクカクします

2012/12/05 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 pachiokunさん
クチコミ投稿数:9件

先日AXにて初めて動画撮影しましたところ、撮影中にカクカクと途中で止まったりします
(当然再生も)acroを使っていたときは、その様な症状は無かったのですが
皆様のAXは、いかがですか?対処ほうなどありましたら、お教え願えませんか。
宜しくお願い致します。

書込番号:15438292

ナイスクチコミ!4


返信する
Talon_さん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/05 23:08(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になるかもしれません。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15381444/

書込番号:15438436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pachiokunさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/05 23:34(1年以上前)

Talonさん 有難うございます
アップデートで直るかも?試してみます。

書込番号:15438593

ナイスクチコミ!0


t-plusさん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/10 09:21(1年以上前)

おはようございます。
別スレッドで、アップデート後に解消したみたいと
発言したものです。
昨日、久しぶりに動画撮影しようとしたら、
「カクカク」が。その際は再起動でその時は直りました。
アップデートの時も、再起動の影響で症状が出なかったのかもしれません。
近いうちにドコモショップに行ってきます。

書込番号:15458934

ナイスクチコミ!1


t-plusさん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/18 15:43(1年以上前)

こんにちは。
本日やっと時間を見つけてドコモショップに行きました。

保存先を変えたり、再起動したりなどしましたが、
改善しませんでした。

しかしセーフモードで起動すると、症状が発生しません。

お店の方曰く、セーフモードは購入時の状態なので、
「セーフモードで動画撮影に不具合が発生しない
 =あとから入れたアプリが影響している可能性がある」とのこと。

一つ一つ消してみて確認してみる必要があるため、今回はそのまま持ち帰りました。

今晩にでも、入れたアプリを一つずつ消して試してみます。
よく使うアプリが悪さをしてなけれないいのですが。

セーフモードが購入時の状態ということを知らす、勉強不足でした。

また何か分かったら報告します。ほかの方でアプリが原因で動画撮影の不具合を
確認されている方がいれば、教えてください。

長文ですみません。

書込番号:15496220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度3

2012/12/26 10:14(1年以上前)

12月10日に妻のを含め2台のAXを購入しました。
2台のAXともに動画を取ると、カクカクし途中でピピっとなり「エラー カメラを利用出来ません」と出てきます。

ドコモショップと購入店舗に確認した所、分からない、他では症状を聞かないとの事。
ドコモのコールセンターにメールした所、下記の回答。
だから最初にドコモショップに行ったから連絡したのに。
現在八方塞がり状況。

====================================
いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の○○と申します。

このたびは、ビデオ撮影が正常に行えないことで
ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

お問い合わせの件につきまして、誠に恐れ入りますが、
「Xperia AX SO-01E」に共通した問題として、
「ビデオを撮影すると『カメラが利用できません』と表示される」
という現象が起きるということは、現在のところ
確認されておりません。

ただ、今回○○様から頂戴した情報はこちらから担当部門に
申し伝え、今後の品質管理の参考にさせていただきたいと存じます。

なお、大変恐縮ですが、携帯電話は精密機器で構成されている関係上、
機種や利用期間などを問わず、どうしても電話機個々に
何らかの問題が起きてしまう場合がございます。

そのような事態に備え、ドコモでは電話機に保証期間を設け、
問題が起きてしまったときには、点検・修理などのアフターサービスに
努めている次第です。
○○様におかれましては、2台の「SO-01E」で同様の問題が
発生しているところ、このような説明を行うことは心苦しく存じますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、弊社では電話機製品に問題が起きてしまったときには、
その都度、ドコモショップがお客様窓口となり、点検・修理などの
アフターサービスに努めております。

ご足労をおかけすることとなりますが、お近くのドコモショップへ
ご来店のうえ、電話機の点検をお受けくださいますよう
お願いいたします。

書込番号:15531286

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/26 20:35(1年以上前)

以前,「動画がカクカクする現象」で投稿した者です。
アップデート後,いったん改善したかに見えましたが,
最近動画を撮ると,ストップモーションのような現象が再発。
以前と違い,エラーメッセージは出ませんが,数秒で止まることも。
結局,動画撮影はまともに行う事ができません。

ショップ等に相談すると「お客様がお使いになっているアプリが影響している可能性が・・・」とよく告げられます。しかし,誰もが使う可能性のある(PLAYストアなどで入手した)アプリが問題と言われても,ユーザーとしては対応のしようもありません。
ドコモもメーカーも,逃げないで真摯に対応してもらいたいものです。

AX,良い製品と思っていましたが,とにかく残念な報告が多く,「残念」です。

書込番号:15533158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/28 14:56(1年以上前)

こんにちは、私はAXを発売日に買ったのです が、カメラの動画撮影がカクカクして終いに エラーになってしまいます。

ちなみにドコモショップにて、新しい物と2 回交換したんですが、3台目のこれも、やは り同じ現状… そこのショップのデモ機、近くの量販店のデ モ機もカクカクなります。 今、返品の申し出をしてます。

書込番号:15539653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/02 10:14(1年以上前)

「動画カクカク」でお困りの皆さん

私も購入直後にこの症状を発見し,近所のドコモショップに持ち込みました。
この際,デモ機でも同様の症状が出たので「症状を確認しました。担当部署にこの不具合を報告します。」と言われたので,ひとまず引っ込みました。

その後,アプデ等の改善策が出ないので,ドコモに直接問い合わせたところ(メールによる相談),「そのような症状は確認されておりません」で一蹴されました。

「いや,ショップで確認してもらいましたが・・・」などと何度かやりとりしましたが,
取り合うつもりは全くなく,挙げ句の果て「もう一度ドコモショップに行け」との指示(?)が。
ドコモショップ間違いなくで確認してもらっているのにも関わらず。
何か,ドコモの殿様商売ぶりというか,ユーザーを煙に巻こうとする姿勢にとても腹が立ちました。タイミングを見計らって,ドコモには見切りをつけるつもりです。(ただ,他のキャリアにしたところで,何の不満もないということはないのでしょうけど)

書込番号:15559019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 22:50(1年以上前)

私のも同じ症状です。当然、アップデートは済んでおりますが。
「そのような症状は報告されていない。」、「他のアプリが原因の可能性がある。」はdocomoの常套句ですからね。私も何度も経験しています。
前の機種では純正以外のアプリをインストールした状態で、動作保証はできないと言われましたよ。確かに他のアプリが原因の場合もあるでしょうが、純正のまま使用しろなんて、何の魅力もないスマホだと思いますけど。
仮にSONYに問い合わせしたとしても、docomoの方へと言われるのは決まってますし…。
サポートに電話しても、万一の訴訟回避のためのマニュアル通りの対応しかしません。
原因が解明し対策が取れるまで、サポートの対応は同じでしょうね。対策が取れなかったら、知らんふりを決め込むでしょう。acroの容量不足問題がそうだったように。
愚痴でした…

書込番号:15600238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング