『LTE Settingアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE Settingアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

LTE Settingアプリ

2012/12/19 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 唄人さん
クチコミ投稿数:12件

インストールして3G回線onlyに設定したら
いつの間にか、LTE/3G回線に戻ってしまいます。
ずっと3G回線に設定するにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:15501670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/19 20:23(1年以上前)

WCDMA onlyです

書込番号:15501702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/19 20:46(1年以上前)

アプリの説明にも書かれていますがデータ通信をOFFにするとデフォルト(元の状態)に戻ってしまいますよ。

データ通信をOFFにしないようにしましょう。

書込番号:15501805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 唄人さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/19 21:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
やってみます!

書込番号:15501901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/19 22:44(1年以上前)

私の機種はSH-01Eなので違うかもしれませんが、やはりアプリを使って3Gのみに設定しています。
スマホを再起動しても、Wifiにしてからモバイルに戻しても3Gのままです。
やり方は以下の通りですので試してみてください。

使用するアプリは、LTE OnOff - HTC Thunderboltです。
(LTE Settingでも同じだったと思います)
ここのレビューには、ダウンロードした人がセッティング方法を親切に書いているのですが、この方法が間違っていて、この通りにするとLTEに戻ってしまいます。

この人やり方を要約して書いてみると、
1.GSM/CDMA auto(PRL)を選択してアプリを閉じる
2.再度アプリを起動して、WCDMAonlyを選択してアプリを閉じる
という手順です。

正解は、2.の部分が不要なのです。
WCDMAonlyにしたいのだから、当然メニューに表示されているWCDMAonlyを選択したくなりますが、選択してはいけません。

要するに、GSM/CDMA auto(PRL)を選択してアプリを閉じると3G固定となります。

ついでに書くとLTEに戻すには、このアプリからでもスマホの設定画面からでもできます。
もとのLTEに戻せなくなるのではないかと心配して3Gにするのをためらっている方もいると思いますが、設定から戻すには
ネットワークの設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード→LTE/3G/GSM(自動)を選択すればいいだけです。

つまり設定では選択できるメニューが一部しか表示されていなくて、GSM/CDMA auto(PRL)が意図的に隠されているため、アプリでそれを表示させて選択するのだという事の様です。

書込番号:15502433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/19 23:27(1年以上前)

この機種はWCDMA only で固定されますよ
機種ごとにもどるもどらないがあります

書込番号:15502700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/19 23:56(1年以上前)

SH-01Eでも、WCDMAonlyで固定はされますが再起動などを行うとLTEに戻ります。
この機種でも一応試してみてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15502854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/20 00:10(1年以上前)

この機種の場合、「LTE Setting For Xi」使用で再起動しても問題なく
WCDMAonlyで固定されています。

データの送受信をオフにすると、LTE/WCDMAになってしまうみたいです。

書込番号:15502926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/20 00:46(1年以上前)

再起動などしても固定キープされますよ
しっかりと調べた上でで言ってます

書込番号:15503096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/20 01:12(1年以上前)

他機種から余計な口を出し失礼しました。

書込番号:15503219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/21 16:12(1年以上前)

アプリで設定したのではないのですが、ダイヤルから「*#*#4636#*#*」で設定し再起動しましたが固定されています。

書込番号:15509612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/27 20:17(1年以上前)

SO-05Dを使用中ですので、SO-01Eに当てはまるかどうかはわかりませんが、アプリケーションで
「CustomizationProvider」を無効にして再起動するととLTEに関する項目が出てこなくなり「WCDMAのみ」が現れます。
反対に「CustomizationProvider」を有効にして再起動しない限りLTEの項目は現れません。

私はそのように使っていますが、その他不具合等は生じていません。

書込番号:15536980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/03/23 09:50(1年以上前)

アプリをインストールして、3G固定にしたのですが、元の設定(LTE,3Gに自動切り替え)に戻すにはどれを選べば良いのでしょうか?

書込番号:15926662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング