『12月製造から?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『12月製造から?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

12月製造から?

2013/01/04 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:94件

11月の発売日から使っていましたが本体の軋みが酷くDOCOMOショップで交換してもらいました。
そしたらビックリ、液晶の模様のような縞が、まったくなく変わっています。
でも12月製造の物すべてではなさそうです。
私は大変見にくいと思いました。
縞がある黄色明るい方が見やすいような。
不具合などで交換してもらった方もいると思いますが、皆様のスマホの液晶画面は、どうですか?

書込番号:15568754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 19:41(1年以上前)

念のため、縞が無い方が見にくいということでしょうか?
明るさやシーンの設定とかの影響も無いでしょうかね?

書込番号:15570364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/01/05 03:52(1年以上前)

スピードアートさんへ

縞がある方が少し黄色みが強いですが、くっきり見えました。
今は白っぽいぶん少しぼんやり感じますが…好みは分かれるかと思います。
どちらでも、比べなければ(^_^;)
両方を見てしまうと違いは、すごいですが…(苦笑)

書込番号:15572480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/05 09:15(1年以上前)

ココシャネルさん、レスありがとうございます。
比べるから気になり、気になり出すと余計にということはありますね。。。

書込番号:15573042

ナイスクチコミ!1


ex86さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/05 10:15(1年以上前)

自分も発売日直ぐに購入して、縦縞模様が気になっています。
ドコモショップやサポートセンターに連絡するものの交換には至ってません。
しかし、そのようなことを聞くとこのままでもいいような感じもしてきますね〜。
確かに、たまたま知り合いがつい最近購入したAXを見せてもらった時、縞模様は無かったですがマットタイプの液晶保護フィルムをはっている事もありましたが、クリアな画面の印象は感じられませんでした。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが…
そう言う話しを聞けば、自分のAXは他に主だったトラブルも無いのでこのまま縞模様とお付き合いしてみます(^_^;)

書込番号:15573261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/05 12:09(1年以上前)

先程交換して来ました。
12月製造分でしたが、縦線はありました…

縦線が気になっていたのですが、12月製造でもあったので、もうあきらめて
縦線と付き合っていく事に決めました…

私は縦線のないAXは見た事がなかったので、もしかしたら私の状況より
もっとひどい人がいて、その人達がここの掲示板に書かれているのかも
しれませんね…

ただ、VLの展示品には縦線はありませんでしたが…

書込番号:15573743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2013/01/05 12:49(1年以上前)

キンメダルマンさん

不具合があったのですね。
でも交換してもらえて良かったですね!
どうやら12月製造でも縞がある物と無い物があるようですね(^_^;)
私の行ったDSのデモ機は縞があるもの、ないもの両方でした。

書込番号:15573949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/05 23:13(1年以上前)

私も一度交換歴があり、スレ主様同様の感想を持ちました。

最初の端末(10月製造):縦縞有り。タッチ不具合により、交換。画面の見え具合等は覚えていません。

交換後の端末(11月製造):縦縞無し。黒い画面で、端末を正面から捉えると違和感ないですが、上下左右少しずらして見ると、白が強いというか、くすんで見えます。灰色に見えます。

スレ主様のおっしゃる様にぼやけて(くすんで)見えて目が疲れるため、本日再交換してきました。
結果、12月製造で、縦縞有りの端末に当たりましたが、問題の白っぽさは無くなりましたので、満足しています。やっぱり縞との相関関係があるかもしれませんね。あと、もう一つ変更点があったのは、端末の両端を軽く締め付けた時のパキパキ音が無くなりました。

仕様と個体差って答えが出るのか疑問ですが、以上、一個体の感想です。

 

書込番号:15577274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/01/05 23:46(1年以上前)

製造月だけの不具合ではなさそうですね(^_^;)
私も軋み、ありました。
今回、この見にくい状況を伝えるとDOCOMOの方も納得した上で、新しい交換機種の入荷待ちをしています。
本当に灰色がかって見にくいです。
こんなに個体差があるのは、ちょっと困りますよね。
1年半〜2年使いたいので…。

書込番号:15577463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング