


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
今、使っているmicroSDHCの容量(4GB)だったので容量の大きい物に変えたいと思います。
32GBで何かオススメのmicroSDHCを教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:15574828
1点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000304678_K0000216937
モバイルウルトラは永年保証で、もう一つは5年保証。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000261633
輸入品ですので、日本のSanDiskの保証は、受けられないので、販売店での保証です。
SanDiskは、メモリーカードの世界では、一流です。
書込番号:15574872
3点

MicroSDHCを購入する際のポイントとしまして、いくつかコメントします。
■Class
パッケージに「Class」という表示があります。
Class6以上の商品を選べば、写真撮影の際に記録する時間にストレスがないと思います。
※Class10なら文句なしです。
■アダプタ付属
MicroSDHCは一番小さいですが、これをMiniSDに変換できるアダプタや、SDに変換できるアダプタがセットになっている商品があります。
パソコンなどに取り込む場合にはSDアダプタがあったほうが便利かもしれません。
■メーカー
サンディスク、東芝、パナソニックなどは安心できると思いますが、その分高いですね。
トラセンド、KINGMAXなどは安いですが大手です。
いずれにしてもSDカードはちょっとしたことで故障します。
大事なデータはパソコンなど他の機器に保存するようにしてください。
購入ポイントは、どのように使用するかです。
動画を記録するなら、書き込み速度が速いClass10を、
写真撮影程度でしたらClass6以上という感じでよろしいかと思います。
書込番号:15575202
8点

私は、SUN DISKの 32G Class10 UHS-1 (グレーと赤のストライプ)を購入しましたが、SUNがあらたに採用した技術仕様との相性で全く使い物にならず、あきらめてTrancendに変更しました。
SonyはもともとSDの相性が出やすいのですが、どのようなSDでも比較的動作が緩慢なようです。本来SUNは信用できるメーカなのですが、今回は残念ながら相性が複数報告されています。
SO-02Cの経験では、Class4とClass10ではのSDを使用したばあいATOKなど、常時SDとのアクセスをするソフトにおいて体感差がありました。値段的に下がっているので、できるだけ保証が長く、Class数が高いものをおすすめします。
耐久性能(書き換え回数)に差が出るので、メジャーブランドをおすすめします。
書込番号:15583605
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





