『電話帳の一部が消えた!!!』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の一部が消えた!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

電話帳の一部が消えた!!!

2013/01/12 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 価格介さん
クチコミ投稿数:20件

電話帳から数人のデータが消えた!!!ドコモ電話帳です。ドコモが悪いのか?ソニーが悪いのか?ふざけんなよ!!!!!!

書込番号:15608785

ナイスクチコミ!4


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/12 21:39(1年以上前)

「連絡先」のも、消えてるのかな?

書込番号:15608816

ナイスクチコミ!3


スレ主 価格介さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/12 21:43(1年以上前)

お預かりセンターには月一回のアクセスでした。ドコモのサーバーをいまいち信用できないため前使っていた携帯電話にデータがあったので助かりました。どうなってんだよ!!!思い当る節はドコモ電話帳のアップデート、クラウドを同期したことです・・・
ふざけんなよ!!ドコモか?ソニーか?

書込番号:15608834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/12 22:23(1年以上前)

Googleの方には残ってないんですかね。

書込番号:15609091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/12 22:24(1年以上前)

アップデートもしましたが
そんなことおこってませんよ。

書込番号:15609094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/13 00:16(1年以上前)

今、ディカバッたので分からないでしょうが、上に書いたけど
「連絡先」内の一部も消えてたのかを、知りたかったですね〜
そちらは”ソニー”のアプリですから、残っていたらドコモアプリ(電話帳)のせいかもと
可能性も出たんですがね、、、、(AXに無かったら済みません)

この辺は、怒り心頭になる前に、バックアップ手段を幾つか講じてない方も
問題もあることだし(フィーチャーフォンとは違い、アプリは色々あるんだし)
良い勉強と言う事で。

書込番号:15609743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/13 00:54(1年以上前)

スレ主さま。

私の場合は、電話帳アプリに問題が生じたので電話帳アプリを終了しますというメッセージがよく流れます。

電話帳の内容が消える訳ではありませんが、読み込みに時間がかかり使い勝手も悪いので、XPERIAの連絡先アプリを利用してます。

望見者さんの言われる通り、バックアップはしっかり取っておいた方がいいですよ、私はSDカード二枚にバックアップしています。

書込番号:15609929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/13 01:13(1年以上前)

XperiaVLを使ってますが一部消えることはないですね。
似たような機能のものはfriendsnoteというのも有りますが、そもそもGoogle連絡先にしてもクラウド利用のバックアップサービスは便利さとは両刃で、手順を間違えたりトラブったりするとユーザーの意図しない上書きや二重書きは起こりえますからね。

複数の連絡先アカウントを用意する。

必要が無い時は同期しない。

普段使いのオフライン連絡先を使い分ける。

VCFやCSVファイルにした手元で運用できるデータとして残しておく。

スマートフォン使うならこれくらいの自衛はやっておくべきでしょうね。
特にGoogle連絡先はPCなら時間巻き戻しで復元できるので、現在ある連絡先を流し込んでGoogle連絡先にしておいたら便利ですよ。

書込番号:15610002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/13 04:00(1年以上前)

docomoの電話帳は使わないほうが無難です

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/21332888.html

書込番号:15610308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング