『端末情報について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

端末情報について

2013/01/15 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

先日こちらの機種にacro(SO-02C)から機種変しました。
acroは不要になったのでどこかに買い取りに出そうと思い
初期化したのですが端末情報を見るとSIMカードが入っていない
にも拘らず自局番号が表示されています(>д<)
これを削除する方法は無いのでしょうか?

スレ違いだとは思いますが該当スレが既に無かったのでこちらでの
質問になり申し訳ありません。

書込番号:15622795

ナイスクチコミ!1


返信する
starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/15 17:05(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、
スマートフォンに限らず、初期化だけでは
全てのデータを完全に削除できないことをご存じですか?

ほとんどのデータは、初期化だけでは、
市販のソフトで簡単に復元できます。
たちの悪い初期化なら、素人でも、
端末データのツリーをたどるだけで、
元のデータが見つかることすらあります。

写真や個人情報が、表面上端末で見えないからといって、
本当に消えていることにはなりません。
※詳しい仕組みの説明は、スレ違いですので省きますが、
気になる方はググれば簡単にわかります。

おサイフ機能は使っていませんでしたか?
使っていらしたなら、端末のIC情報は消去されましたか?
さらに言えば、良心的な買い取り屋さんの場合、
加えてICチップの初期化証明を求められることもあります。

多くの方は、盗まれて困るデータなどない、
と言われますが、
知らずに溜まったデータのために、
犯罪に巻き込まれているケースも実際にあり、
とくに女性の方は注意にこしたことはありません。
それに、端末にあるデータは、貴方のものだけでなく、お友達や仕事仲間のデータも入っているのです。
その方々の、漏れては困るような情報は入っていませんか?

それらをよくご存じで、対策済みで、仰っておられるなら、
たいへん余計なお世話ですみません。
ただ、失礼ながら、端末情報に自局番号が残っているくらいでしたし、
なかなかスレもつかず、放置されそうな気がしましたので、
気になってご返信させていただきました。
その上で、買い取りに出される場合は、Googleなどで安全な方法を複数確認、実施し、
できるだけ良心的な買い取り屋さんに出されることをおすすめします。

無用な節介でしたら失礼をお詫びします。

書込番号:15622930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/15 17:25(1年以上前)

自分は、そいう事も心配で、今までの端末が、全部押し入れにあります。

書込番号:15622993

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/15 18:45(1年以上前)

初期化を本体で行ったなら、PCお持ちならPC Companionで再度初期化してみては?

あと、消えてるとは思いますが、アカウントが残っていないか
SDをフォーマットしてるか?

僕だったら、その点を確認すると思います。

因みに、Xperia系しか使ってませんが、初期化して番号のこりなど
無かったと思います。(基本的に、PC経由で初期化してます)

書込番号:15623317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 23:06(1年以上前)

レスを下さった皆さんありがとうございます。

>starleafさん
初期化だけでは完全に全てのデータを消去した事にはならないのは
知っているのですが、お財布機能やネットバンキングなどは一切使用
していなかったので、おっしゃる通り『盗まれて困るデータは
ない』と思っておりました。(汗)

もう少し勉強してから再検討する必要がありそうですね。
ご指摘ありがとうございます。

>MiEVさん
自分は過去にも下取りやDSへの引き取りに出してしまっていました。
ご意見ありがとうございます。

>望見者さん
初期化すると番号が残る事は無いのですね。PC Companionは使用した事は
無かったのですが、繋いで確認して見たいと思います。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:15624637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング