『修理なのか交換なのか不安です』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理なのか交換なのか不安です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

修理なのか交換なのか不安です

2013/01/23 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:107件

昨日、自転車での移動中にコートのポケットにスマホをしまおうとした時、タイヤが金属板で滑り転倒しました。

スマホを握っていた手も地面についたので、あわてて確認したらケースを付けているにも関わらず、液晶の横に滑り傷が…。

気にしないようにと思っても気になる性格なので、ドコモショップへ修理依頼に行きました。

その際いろいろ説明を受けている中で、返ってくるスマホは製造番号が違っている場合もありますので、ご了承下さいと説明されました。

それってリフレッシュ品になって返ってくる可能性もあるということでしょうか?

それなら携帯補償サービスと同じでは!?と思い、気になって仕方ありません。

書込番号:15660318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/23 18:54(1年以上前)

傷の程度がどのくらいかわかりませんが、基本的には外装交換で終わるかと思いますね。

ちなみに修理代はいくらなのでしょうか?

書込番号:15660471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/23 19:08(1年以上前)

>自転車での移動中に

スマホをいじったりした?片手運転?


こっちを今後気にしましょう。

厳しいようだけど、スマホの傷くらい命や後遺症に比べりゃ金で買えるもの


転倒したとこを車とかがひけば、ひいた車も可哀相


質問とずれてますが、ご容赦下さい。



書込番号:15660539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Circle11さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 19:15(1年以上前)

一応中身もチェックして異常があった時の事を言っているのでしょう。

書込番号:15660574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/01/23 21:37(1年以上前)

とんぴちさん

外装交換だけだとは思いますが、その際にスマホは基盤等も外れたりする場合があるので、そうなる可能性が高いと言われました。

修理代は定額のようで、5,250円だそうです。

書込番号:15661204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/01/23 21:40(1年以上前)

京都単車男さん

ごもっともです。

仕事帰りで朝から一度もスマホチェックをしてないのに気づき、取り出して操作しようとしましたが、やっぱり危ないと思いポケットに直す際の転倒です。

今後一切しないと誓いました。

書込番号:15661222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2013/01/23 21:43(1年以上前)

Circle11さん

そうですね、念のために確認するかもしれませんと言っていたような気がします。

書込番号:15661235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/23 21:50(1年以上前)

chitoko1515さん

落下での傷は自己責任になってしまいますのでやはり有償になりましたか。

リフレッシュ品を気にされているようですが、万が一そうなった場合でもそれほど気にすることはないかと思いますよ。

外装、基板なども全て交換済みの状態ですから新品と変わりはないと思ってもいいですよ。

ただ修理に出したものがリフレッシュ品になるというのは聞いたことがないです。

リフレッシュ品は、不具合などで端末交換をするときが大半だと思いますので。

もちろん私もドコモの人間ではないので、修理から戻ってきたものが違うという保証は出来ませんが。

書込番号:15661274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/01/23 22:03(1年以上前)

とんぴちさん

ダメ元で交換してもらえませんか?と聞いてみましたら、傷を見て、こちらは有償になりますねと言われました。

そして、傷の状態でも減額されることはなく定額でのお修理ということでした。

リフレッシュ品だと何だか損したような気分になるのですが…修理する時点で価値はあってないようなものですね。

ありがとうございました。

書込番号:15661371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/23 22:28(1年以上前)

機種不明

今後落下させにくい一つの方法としてですが、リングストラップを付けるのも良いかもしれません。

もちろん自転車に乗ってるときは危ないので駄目ですが。

書込番号:15661534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Freiherrさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/24 01:08(1年以上前)

どうしても気になったので横から失礼します

とんぴちさん

リングストラップをつけるとリアカバーが浮きませんか?
先日落下防止用に買ったのですがどうも納まりが悪くて結局つけられずにいます
何かよい方法があるのでしょうか?

書込番号:15662412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/01/24 06:41(1年以上前)

とんぴちさん

リングストラップは、私も気になっていましたが、今回の件を期に前向きに購入を検討していこうと思いました。

画像ありがとうございます。

書込番号:15662838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/24 07:27(1年以上前)

Freiherrさん

私は浮いている事はないですね。

この機種のストラップホールはフック式になっています。
通常であれば、引っかかっていると紐は端末よりも中に入るので浮かないかと思います。

どのストラップをつけても浮いてしまうと言うことですよね?

つけたときに紐が浮いていないか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:15662904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Freiherrさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/24 23:39(1年以上前)

とんぴちさん

ご回答ありがとうございます。
よくよくスマホを観察したら根本的な付け方を間違えていたことに気付きました。
側面のホールに通すんですね。
今までリアカバーと本体の間に挟んでいました…

お騒がせ致しました。

書込番号:15666353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/25 00:42(1年以上前)

Freiherrさん

そうだったんですね。
でも原因がわかって良かったですね。

書込番号:15666666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング