『ヤケドしそうなんですけど』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤケドしそうなんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

ヤケドしそうなんですけど

2013/01/29 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1
機種不明
機種不明
機種不明

土曜夜、修理から「異常なし」で帰ってきましたが異常ありありです。
25分の間に35%も電力消費しています。
温度も16度から一気に40度超しています。
熱くてヤケドしそうな温度です。
熱すぎです。
しかしプロセスはLINEが若干高いぐらいです。
原因はLINEでしょうか?

書込番号:15689797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 23:39(1年以上前)

画像だけでしか判断できませんが、バッテリーが減りだしているところからスリープになっているのでしょうかね(BatteryMixのバグの場合もありますが)?

その状態でLINEが裏で動いているのではと思いますね。

切り分けするならば、LINEをアンインストールしてみて同じようになるかどうかでしょう。

この端末で40℃を超すことはたまにしかありませんが、夏モデルであれば48℃くらいまでは上がる事もありましたね。

書込番号:15689890

ナイスクチコミ!3


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/29 23:42(1年以上前)

いわゆる、スリープ死状態です。
電池パックを外して復旧させました。
LINEは使っていないんですが...

書込番号:15689908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 23:46(1年以上前)

基本LINEは常に通信しているアプリですから、その辺りが何らかに干渉しているのかもしれませんね。

私はまだスリープ死にはなったことがありません。

本日充電時に再起動ループに陥り、DSにて端末交換をしてもらいましたが。

安定はしていない機種なのかもしれませんね。

書込番号:15689934

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 02:16(1年以上前)

『LINE』が最も怪しいのは当然として
『BatteryMix』もちょいと変ですね。

電池激減、発熱開始と同時に「CPUグラフ」
が消えています。
(通常ならこれも上がるハズです)

あと電池消費率14.62%も監視アプリにして
は高すぎのような気もしますが。

書込番号:15690435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 12:35(1年以上前)

電池パックは外せない機種ですが。。。

悪さをする事が多いLINE辺りを
一度アンインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:15691665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 12:40(1年以上前)

スミマセン。
機種はAXでしたね(^-^;
電池パック外せますね。

気分を害されましたら、申し訳ございません。


やはりLINEが怪しいと思います。
自分もLINE外しましたから。



書込番号:15691687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/30 12:51(1年以上前)

温度ってどこの部分の温度を表示してるんですかね?
おそらくはプロセッサ温度ですよね。
たとえ50度あったとしても排熱が問題ないならやけどすることはないと思うのですが。
温度をみて「やけどする」って言う人は、そのままの温度を触ってると思ってるのでしょうか?

書込番号:15691719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 16:19(1年以上前)

機種によっては60度くらいまで上がるものもありますので40度超えたくらいでは異常扱いにはなりませんね。
問題はなぜ温度か上がるのかと言う事でしょう。

書込番号:15692322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 16:23(1年以上前)

温度はbatteryの温度だとおもいますよ。サードパーティ製の大容量batteryなどの場合、温度センサーが無いものが多くその際には一定の温度示しますから。

書込番号:15692336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/30 18:50(1年以上前)

>うみのねこさん
温度を見て言っているのではなく、実際に手に持っていても熱いです。
あったかいではなく、熱いのです。
私は胸ポケットに入れていて熱いと感じるので、相当な熱さです。
低温火傷って言うやけどもありますしね。

書込番号:15692849

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/30 18:54(1年以上前)

>Ba0714jpさん
たまたま途中で気づいたので、よかったですが電池が満充電近い状態で放置していたら60度超もありえたかもしれません。
そう考えると恐ろしいです。
LINEはアンインストールしました。
様子見状態です。
けど、LINEで暴走ってすることってありますかね?

書込番号:15692861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8010件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/30 19:07(1年以上前)

こないだ、LINE暴走気味でした

アップデート後かなあ

再起動でその後落ち着きましたが


アプリアップデート、それがあったら再起動かけといた方がいい様な気がしてきました

書込番号:15692911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/30 19:36(1年以上前)

LINEに限らずアプリの暴走はあるでしょうね。

電話帳サービス等もりましたからね。

まずは怪しいアプリをアンインストールしながら様子見るしかないでしょう。

書込番号:15693015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/30 20:06(1年以上前)

みなさん不具合おおいですね
個体差ですかね
わたくしはこの機種で
不具合は経験したことないです
おさいふ
発熱
再起動 ブラックアウトなど
まったくの皆無です

書込番号:15693140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/30 21:28(1年以上前)

機種不明

うちの嫁のAXも今日熱暴走したらしいです。
電源を切る寸前は55℃ぐらいで、もう少しねばれば60オーバーでしょうね…

ただ、おもしろいのはバッテリーを外すとあまりにも熱いので30分ほどはずしたままにしていたらしく
その後バッテリーを入れて電源を入れたら、充電なしで30%ほどアップしたらしいです…

アプリのバグかもしれませんが、私も今度熱暴走した時に試してみます!

書込番号:15693583

ナイスクチコミ!2


スレ主 meeee!さん
クチコミ投稿数:74件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/30 22:05(1年以上前)

>キンメダルマンさん
熱によって、センサーが誤動作しているんでしょうかね?
私の場合は変化ありませんでした。
そもそも、Xperiaの電池残量とBatteryMixの電池残量が同じですが、
何を基準に%表示しているんでしょうかね?

45度でも熱かったですが、60度手前だと相当熱いんでしょうね。

書込番号:15693824

ナイスクチコミ!1


ZEEXさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/31 22:30(1年以上前)

私もよく同じ症状になります。
30分くらいで100%から50%を切るくらいです。
ズボンのポケットに入れておくと、カイロを肌につけている位の温かさです。
LINE入れておりません。
docomoショップに持って行きましたが、メーカーに一度送って検査してみないと何とも言えないといわれました。
LTEとの境界付近なのでと思い、LTEを切ってみましたが症状は変わらずで、
今日は全てのアプリの自動更新を切ってみました。
何がいけないのか・・・

書込番号:15698558

ナイスクチコミ!1


Smart1さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/02 14:06(1年以上前)

自分もこちら(↓)で書いていますが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15562520/#15562520

熱さは半端じゃないですね。異常です。
結局、1/31にスリープ死のアップデートはあったもののいまだに何も解決していないので、どうしようもないです。

書込番号:15705862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング