『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホ

2013/02/20 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

一月ほど前に初めてスマホを購入しました。LTEというものも初めてです。
そこで質問なのですが私は通勤で小田急線を使っています。
新宿から相模大野区間ではLTEと3Gの切り替え?が多いのか頻繁にアクセスが必要な物には正直使い物になりません。電車の中では非常にストレスがたまります。
LTEというものはこんなものなのでしょうか?
それとも場所が悪いだけなのでしょうか?

機種の故障なのかと思い他の障害と併せて新しい物に交換してもらったのですが状況は同じでした。
他の障害と言うのは自宅で圏外で無いにも関わらず7〜8割がた発着信が出来ない、雑音がひどいう状況、まれに画面が黒くなりフリーズして電源すら切れなくなる、他いろいろ。

書込番号:15791146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/20 12:53(1年以上前)

>LTEというものはこんなものなのでしょうか?

残念ながらドコモのLTEはそんなものではないでしょうか…
他社でも電車での使用は厳しいのでは?
切り替えが気になられるならば、電車に乗っている間は3G固定したほうがいいと思います。


>他の障害と言うのは自宅で圏外で無いにも関わらず7〜8割がた発着信が出来ない、雑音がひどいう状況、まれに画面が黒くなりフリーズして電源すら切れなくなる、他いろいろ。

ブラックアウトは今の所この機種の持病みたいな感じですよね…
他の機種のスマホであれば雑音はないのでしょうか?
そうであれば、ショップに相談して別の機種に変えてもらえないでしょうかね?
どの機種でも同じであれば、仕方ないかもしれませんが…

書込番号:15791424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/20 13:25(1年以上前)

この機種発売当初からつかってますが
不具合が発生したことがないです。

大阪の南海線、JRをつかいますが
問題なくLTEをつかんでます。
3Gにきりかわるときもスムーズで
特に問題に思ったことはないですね

書込番号:15791548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/20 14:11(1年以上前)

キンメダルマンさん、返信ありがとうございました。
この機種いろいろ不具合が有るんですか。。。
電波状況に関してもドコモと安心していたのが今はそうでもないのですね。

あまりスマホに詳しくないので教えて頂きたいのですが3G固定というのは素人でも簡単にできるものなのでしょうか?

書込番号:15791695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/20 14:30(1年以上前)

3G固定はLTE on offなどのアプリをダウンロードして起動するか
電話をかける画面で*#*#4636#*#*と入力
携帯電話情報の優先ネットワークの設定を
WCDMA onlyに設定することで固定されます。

書込番号:15791754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 19:24(1年以上前)

今ドコモのこんな記事がヤフーに出ていましたが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000008-asahi-ind
LTE15倍超より、平均的に安定した速度が出るように努力して欲しいですね。
土管屋は土管屋としての本分を全うして欲しいです。
それらに付随するサービスはこれが出来てからにして欲しいです。

書込番号:15792728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/20 19:35(1年以上前)

私はLTEセッティングで常に3Gに設定しています。
住んでいる所はLTE圏内ですが、自宅では電波が弱く、電車に乗ってもほとんど掴めず…。3Gなので外でネットをする時はけっこうイライラしています。LTEって何…?意味ある?と思ってしまいます。
Wi-Fiが一番早いです(笑)

書込番号:15792775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/02/20 19:57(1年以上前)

私は登戸〜町田間を利用していますが、特に不便は感じませんね。

書込番号:15792871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/21 02:32(1年以上前)

私は横浜線〜中央線を利用していますが、やはりしょっちゅう3G〜LTEの切り替えが
発生し通信が安定せずパケ詰まりを起こします。
以前使ってたacroはスムーズに通信出来ていたので、ランニングコストは安くなった
もののイライラする事が多いです。

書込番号:15794701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/21 08:35(1年以上前)

>LTEって何…?意味ある?と思ってしまいます。

私はSBで安いスマホの定額プランに入っていたのですが、新機種に変えると強制的に
LTEの高いプランにさせられるので、ライトプランのあるドコモにやってきました。

そして今は3G固定で使っており、LTEの恩恵はまったく受けていません…
LTEの速いauも考えましたが、私の用途では3G+自宅wi-fiで十分です。

安い3G専用プランがあればいいのですが、無理な話ですよね…

書込番号:15795146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 14:14(1年以上前)

私の自宅で計測してみました。

まあまあ安定した速度がでていると思います。

南海線 を利用した際にも何度か計測してみましたが、
受信は7〜10Mくらいの速度
送信も4〜6Mほどと移動中にしては
安定しているのではないかと感じます。

ご参考までに、、

書込番号:15796147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 14:16(1年以上前)

画像が上がっていませんでした。

書込番号:15796155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 16:19(1年以上前)

連投すいません。

画像JPEG に変換して貼り付けているのですが
なぜかアップされないので手書きで。

時代での計測では
受信12.17M 送信7.69Mでした。

参考までに、、

書込番号:15796484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 16:20(1年以上前)

何度もすいません。

訂正
時代→自宅

書込番号:15796487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/21 19:47(1年以上前)

>南海線 を利用した際にも何度か計測してみましたが、
>受信は7〜10Mくらいの速度
>送信も4〜6Mほどと移動中にしては
>安定しているのではないかと感じます。

南海は本線でなく、高野線ですか?
先程本線で測定しましたが、ひどいものでした…

特に、新今宮付近は駅のホームでも、下り0.5Mも出ない状況でした。
11月に測定した時はもう少しましだったと思ったのですが…

新今宮と堺の途中で下り4.3Mが出る所がありましたが、LTEが安定している感じはありませんでした。

ただ、11月に測定した速度より、今日測定した数値は明らかに遅く感じました。
AXは一度交換したのでその個体差なのか(嫁のAXよりもアンテナの立ちが悪い)、今の方式のXiの
人数が増えて遅くなったのか、それともたまたまなのか。

何にしろ私の環境では、3G固定が良いと感じました。

書込番号:15797271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 21:01(1年以上前)

キンメダルマンさん

南海本線の尾崎〜なんば間で何度か計測しました。
は場所によって速い遅いの差はたしかにありますが
そこまでひどい値はでなかったですね、、、

書込番号:15797671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/21 21:56(1年以上前)

>tamu19920628さん

返信ありがとうございます。

南海本線でも安定しているのですか。
やはり個体差なのでしょうかね…

電車の中では、結構頻繁に切り替わりますし、電車の走行中でなくても、新今宮、堺の駅は
ホームでも遅く、羽衣駅にいたっては3Gです…

書込番号:15798026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 22:51(1年以上前)

私も以前 急行に乗車した際に羽衣では3Gでした。
おそらく羽衣駅はLTE 圏内ではないのではないですかね?

もちろん走行中LTE 3Gの切り替わりは何度かありますが
切り替えはスムーズで
パケ詰まりなどはないですし
大方LTEをつかんでいる状態ですので
不便とは、感じたことがないです。

個体差なのかどうかなんとも言えないですね、、

皆さんのお話をみていると
ドコモのLTE は他社にくらべると不安定なのは
事実だとは思いますのでこれから先
しっかりと改善してもらいたいものですね。


書込番号:15798373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/22 12:01(1年以上前)

私も小田急線ですが、登戸〜成城学園前あたりがとくにひどい気がします 。川をわたるあたりです。

最近LTE SETTINGで3Gに固定しているのですが、通勤時はそれでも安定しませんね。電池のモチはよくなったので、もうしばらく試してみようと思ってます。

書込番号:15800201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング