『3Gマーク』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gマーク

2013/04/03 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:13377件

電波の強さを表す階段状の棒グラフの左上にLTE、Hのマークが点灯しますがまれに3Gマークが出ることがあります。
これはどういう意味でしょうか?

書込番号:15973628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/03 19:08(1年以上前)

これは受信している電波が違うのです。
LTEはXi
HはFOMAハイスピード
3Gは通常のFOMA
に接続している状態です。
速度的には理論上、上から順に速いです。

書込番号:15973634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/03 20:18(1年以上前)

このステータスアイコンは、取説の39Pに載っておりますので、ご参考までに。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so01e/SO-01E_J_OP_01.pdf

書込番号:15973931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/03 23:59(1年以上前)

失礼ながら、スマホスレに良く書き込みされてる方が、こんな初歩的な事を
ご存じないとは、、、

書込番号:15975010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13377件

2013/04/04 18:11(1年以上前)

>AMD 大好きさん
>なか〜た♪さん
丁寧なご説明ありがとうございました。

>望見者さん
SO-01Eは3ヶ月使ってきて(去年12月購入)今回3Gマークを初めて見ました。
今までLTEかHの2種類だけの点灯だったので3Gは存在すら知りませんでした。
実際、この3Gは頻繁に点灯するのでしょうか?

書込番号:15977349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/04 20:13(1年以上前)

>実際、この3Gは頻繁に点灯するのでしょうか?

FOMAハイスピードエリアであればそれ程出ることはないかと思います。

LTEとFOMAエリアの境目などでは電波が安定しないのでLTE-H-3Gを行き来することはありますね。

現状ではほとんどの地域がハイスピードエリアになっているので、3Gが表示されるときは電波が安定していないと考えればいいと思いますよ。

書込番号:15977758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/04/05 11:24(1年以上前)

昨日、電車に乗っている時、一瞬だけ3Gに
なりました!おぉーすげぇ〜!
普段LTEかHのどちらかしか見ないので
3Gはレアです。都市部だからでしょうか。。

書込番号:15979990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/04/05 11:27(1年以上前)

私も3Gは見たことありませんでした。

書込番号:15979993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件

2013/04/05 19:04(1年以上前)

電車で走行中は頻繁にLTEとHが切り替わりますね。
この状態でここの掲示板などへ投稿するとエラーになったりしますが、何とかなりませんかね?

書込番号:15981226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/05 20:09(1年以上前)

どうしてもLTEエリアとFOMAハイスピードのエリアの境界辺りだと、データ通信用の電波がLTE優先で
拾おうとする為、電池の持ちも悪くなるのはご存知だと思います。

気になるようでしたら、アプリで【LTE Setteing】と言う無料アプリがあるので、
そのアプリで【LTE/WCDMA】から【WCDMAonly】に切り替えてみたらどうでしょうか?

【LTE Setting】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5ydTQyNi5hbmRyb2lkLmx0ZV9zZXR0aW5nZm9yZ3giXQ..

回答違いになってしまい、申し訳ないのですが…。

書込番号:15981427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/08 16:28(1年以上前)

電車や車など移動中はどうしようもないですね。
同じ電波を拾えない為に不安定になってしまいます。
なか〜た♪さんが紹介されているように、あえてLTEを切れば3G固定になりますので、多少はましになるかもしれません。

書込番号:15993078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件

2013/04/08 18:50(1年以上前)

>なか〜た♪さん

ご紹介いただいた、LTE Setteingをインストールしてみました。
電車で走行中に使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15993474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング