『アップデートについて。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデートについて。

2013/07/01 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:120件

いつも参考にしています。
アップデートなんですが、26日にまたアップデートが出たと思うんですが前回11日ぐらいに出たアップデートをまだしていません。
するなら先に前回のをした方がいいでしょうか?
順番的にはどう思われますか?
良ければアドバイス下さい。

書込番号:16316941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 19:24(1年以上前)

最新のを行えばすべて解決
ってか以前のアップデートってもう選択できないっしょ

書込番号:16317023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/07/01 20:43(1年以上前)

11日と言うのは、OS4.1のバージョンアップの事ですね?

こちらのアップデートの情報で、ご注意事項を読んだ限りでは、特にアップデートする
順番等の指定が書いてありませんでした。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/20130611.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/index.html

※仮にOSバージョンアップした場合は、SPモードメール等のドコモ謹製アプリも併せてアップデート
して下さい。

書込番号:16317345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/02 06:33(1年以上前)

どちらも「ソフトウェア更新」でしたら、最新
のアップデートのみ1度で済みますが…

6/11版は「OSアップデート」なので先ず
これを行ったのち、6/26版を行う必要が
あります。

>なお、今後のソフトウェア更新は、最新の
>OSバージョンを対象に実施いたします。

と記載されてますので、6/11以降はすべて
OS 4.1の機体のみ対応ということですね。
(もしいきなり6/26版を実行してもバージ
ョンチェックで弾かれるとは思いますが)

キャリアからのアップデートのお知らせには、

・過去のビルド番号(対象バージョン)
・新しいビルド番号(更新後のバージョン)

が明記されるので、実行する前と後で必ず、
一致確認するようにすれば、余計なトラブルは
回避出来るかと思います。

書込番号:16318924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/02 06:43(1年以上前)

今回の更新は OSのアップデートを行ってから実施するものと思います。

アップデータされたOSのバグが含まれている可能性があると思っています。
どのくらいの方がOSのアップデートを行っているのか知りません。Wifiの環境のない方やコンピュータに知識のない方はおそらくしないと思うのでしない方の方が多いのかも・・・・
しかし、今後DOCOMOからの更新情報は新OSのものも多いと思います。アップデートしなかった方はダウンロード後に適用不可能で処理中止となる可能性もあるかもしれませんね。

あくまで個人的な観測でお伝えします。

書込番号:16318937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/07/03 12:05(1年以上前)

1月31日のアップデートから現在まで更新せずそのまま使用していましたが昨日意を決してアップデートしてみました。

PC Companionを使用してのアップデートでしたが、古いバージョンから直接最新ビルド番号:9.1.C.0.475へ変更できました。

特に選択肢はなく、指示どおりにアップしただけです。
スリープからの復帰画面やいくつか見た目の変更点は確認できたものの
使用感(バッテリー減りや電波の掴みなど)は今のところ特に前と変わらない気がします。
あまり使用してないので…

書込番号:16323795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/06 12:38(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
今日、充電が出来ない症状がありドコモショップに行った時に一緒に「パソコンがない場合はバージョンアップはどうすればいいですか?」っと尋ねてみました。
パソコンは持っているのですがパソコンと携帯を繋ぐケーブルが無いので、買う前に聞いてみようと思い。。。
そしたら、「当店で致しますよ」と言われたので、してもらいました。
ケーブルを買う前に聞いてみて良かったです。
なのでバージョンアップは出来たので次は今回のアップデートをしたいと思います。
色々アドバイス頂きありがとうございました。
また何か分からない事があったらお聞きすると思いますが宜しくお願いします。
ちなみにバージョンアップの前にSDカードにバックアップしたデータは消しても大丈夫でしょうか?

書込番号:16335962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/06 13:26(1年以上前)

無事にアップデート出来て何よりです♪

OSバージョンアップのようなメジャーアップデートの場合は、少しでも不安であればDSで代行して貰うのが、安心かつ確実ですね。

SD内のバックアップデータは、2〜3日ぐらい一通り使用してみて、不備もなく失われたデータも無さそうでしたら削除して構わないと思います。

ただスマフォにトラブルは付き物なので、電話帳/ブックマーク/大事なメール/写真等は日頃からPCへバックアップを取っておくと良いかと思います。

書込番号:16336114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング