『ドコモメールについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールについて

2013/11/30 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

この機種も対応可能となり、アップデート可能となりましたが、使い勝手が分らず中止しています。
どなたがアップデートした方いらっしゃいますか?
使用状況や障害について教えてください。

書込番号:16897427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/30 08:58(1年以上前)

ドコモメールにアップデートしましたよ。

ユーザーエクスペリエンス的には、SPモードメールと異なる部分が多いので、しばらく使って慣れが必要ですね。

でも、機能的にはできることが増えた気がします。

ちなみに、今のところ不具合らしきものには遭遇してないです。

書込番号:16897572

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/11/30 09:09(1年以上前)

早速ありがとうございます。
妻も同じ機種を使っているので慎重になってしまいます。
パソコンから編集するには別にiモード契約315円が必要との事。もったいないのでそれは不必要かなと思います。

書込番号:16897600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 10:22(1年以上前)

私も、アップデートしました( ´ ▽ ` )
今のところ、私的にはSPより使いやすいです奠
前は、押し間違い?があって、迷惑メールを削除したいのに開いてしまったりしてましたが…なくなりました(私だけかな?)
個別で着信音も設定出来るし、いいと思います奠

書込番号:16897804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/11/30 14:29(1年以上前)

ソフトバンクからMNPし、SPメールが使いづらかったのですぐに飛びつきました。

多少の慣れの問題と、挙動がワンテンポ遅いので、今のところ快適とまではいきませんが、SPと違い
最初のフォルダ一覧画面に必ず戻れるので、個人的にはアップデートして良かったと思っています。

書込番号:16898592

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/11/30 17:24(1年以上前)

情報を頂きありがとうございました。
先ほどアップデートしました。
画面はかなり見やすくなった印象です。

SPメールで個別のフォルダーに設定していたメールの保存月数の設定はクラウドになって無くなったんですね
また、SPメールの時の送受信メールは「ローカル」に保存されていました。

後は慣れる事だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16899124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/11/30 17:25(1年以上前)

反応がワンテンポ遅いですかね
あとは慣れでしょう

ところでどなたかウィジェットの背景透過などの設定ができるのかご存知ないでしょうか?

スレ板借りてすいません

書込番号:16899127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STE吉さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 22:00(1年以上前)

私もアップデートしました。
メールの着信があると、右上が光ってましたが、ドコモメールにしたら、光らなくなりました。
着信ランプもオンにしています。

書込番号:16900297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/11/30 22:10(1年以上前)

ステータスバーとアイコンの件数表示だけになりました。
スリープ状態の時は見逃します。
設定があるのでしょうか?

書込番号:16900341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/11/30 22:16(1年以上前)

ランプは対応していない機種があります。
と説明書にありました。
この機種は未対応みたいです。

書込番号:16900376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STE吉さん
クチコミ投稿数:28件

2013/11/30 23:34(1年以上前)

pepepapaさま
ありがとうございました。
対応していない機種があります、というのも読んでいましたが、まさか対応してないとは思ってもみませんでした...

書込番号:16900786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/01 06:49(1年以上前)

メール着信時のランプ点滅について訂正します。

スリープ状態の時に着信した場合は従来どおりランプが点滅します。
昨夜就寝後メールの着信があり、点滅していました。
稼働時のランプ点滅は仕様が変更となり点滅しなくなったものと思われます。

書込番号:16901450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 23:38(1年以上前)

私はいつかいつかと待っていたのに数日
ドコモHPを見ないうちに対応になっててすぐにアップデートしました。
SPの時はメール作成時の時の文字が凄く小さくて打ちにくかったからあまりメールする気にもならなかったけど、今回は大きいので打ちやすいから返信しやすくなりました。
後はデコメとかも使いやすいので私はこっちにして良かったです。

書込番号:16905086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/02 07:56(1年以上前)

かみさんのスマホもアップデートしました。
使い勝手は良くなっている印象です。

SPメールで、ホルダー毎にメールの削減期間の設定をしていましたが、その機能はなくなったようですね。
SDカードへのメールバックアップに負担がかかりそうです。

クラウド&セーターバックアップで十分だとは思いますが…

書込番号:16905848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング