


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
発売日ぐらいから使用していますが、液晶の4隅がはがれたような感じになって来ています。
皆様のAXでも同様の症状が出ていますでしょうか?
書込番号:17126399
0点

当方も発売日より使用し、特に不具合等なく快適に使用していますが同じように四隅液晶部分が剥がれたようになってきています。いつ頃からは覚えていません。
書込番号:17127340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
自分のは昨年の1月ぐらいから1年ほど使用していますが、現在のところ剥がれたようにはなっていません。
保護フィルムは貼られていますか?
貼られてるとしたら交換頻度はどれくらいですか?
参考までにお聞かせください。
書込番号:17128003
1点

>@ひでまるさん
返信ありがとうございます!
どうやら同じ症状みたいですね。
今帰宅して嫁のAXの画面を見た所、私のものよりも倍ぐらいの面積が剥がれていました…
今の所、特に支障はありませんが、あまり気持ちのいいものではありませんね…
書込番号:17128031
0点

>実物大ぷ〜やんさん
返信ありがとうございます!
>自分のは昨年の1月ぐらいから1年ほど使用していますが、現在のところ剥がれたようにはなっていません。
大丈夫みたいで良かったですね。
AXは発売当時色々とあり、特に液晶は黄ばみ&縞模様が話題になってましたから、もしかしたら発売時期によって状況が変わるかもしれませんね。
ちなみに私も嫁も縞模様液晶です…
>保護フィルムは貼られていますか?
私も嫁も貼っておりません。
剥がれは内面からなので、保護フィルムは関係ないように思います。
書込番号:17128051
0点

スレ主様
ホント同じ症状ですね。
画面を閉じるとよく目立ちますが、起動させるとあまり気になりませんのでなるべく見ないようにしています(笑)気持ちのいいもんじゃないですもんね。
何よりこの機種結構気に入っていますんで。
書込番号:17129295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方も、発売日より使用してます。
言われているような、剥がれは有りません。
保護フィルムは、張りっぱなしで張り替えてません。
純正の飛散防止フィルムが剥がれてきているわけでは無いのですよね?
書込番号:17131128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JZ3さん
返信ありがとうございます!
>純正の飛散防止フィルムが剥がれてきているわけでは無いのですよね?
上にも書きましたが内面の部分ですので、人が触ったりはできない部分です。
はがれて、空気の部分がやや白く見える感じです。
ちなみに、JZ3さんの液晶画面に縦縞はありますでしょうか?
発売日に購入という事は、私と同じ縦縞液晶の可能性が高いと思いますが、同じ時期でも縦縞が無い
という方々もおられましたので。
書込番号:17133306
1点

縦縞模様ですが、かなり意識して見ないとわからない位です。
と言うことは、自分のも剥がれてくる可能性が有りそうですね。
サイズも丁度良いし気に入ってるんですが・・・
書込番号:17133867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JZ3さん
同じと思われる縦縞液晶でも差があるのですね。
現時点で剥がれが無いのであれば、2年縛りの間はまったく問題ないような気がするので
あまり気にしなくていいかもしれませんね。
>サイズも丁度良いし気に入ってるんですが・・・
まったく同感です。
次もこのぐらいのサイズが欲しいですね。
書込番号:17135008
1点

1使っていますが、異常ありません。
異常が発生しつまいる方が同時期の購入だとすれば
ロットによる不良かもしれませんね。
書込番号:17138392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は、剥がれは見られませんね。昨年初めに一度交換したのですが、交換してもらったAXには、一度も剥がれたような形跡は今のところ、見られませんね。
前の方の仰る、個体の問題かなと思います。
書込番号:17139805
2点

返信ありがとうございます!
同時期のものでも、差があるようですね。
あと8ヵ月程あまり気にしないようにして使おうと思います!
書込番号:17146626
0点

自分もなりました。
1台目
発売日に購入後半年ほどで四隅が白く液晶の剥がれのような症状
DSに持って行くも見たことない症状ですと言われるが、新しい機種に交換してもらう。
交換後の2台目
またも同様の症状が…
DSにまた持って行き今度は修理行き…
今現在修理中です(^_^;)
修理から帰ってきたらメーカーからの返答を書きます。
書込番号:17149172
0点

自分もこの機種を使っていますが、特に問題ないです。
ロットは2012年12月製のホワイト。
液晶の縦縞は至近距離で見れば何とか確認できる程度で、気持ち尿液晶です。
いずれも通常使用には何も問題ありません。
スマホのケースが液晶の縁に気持ち覆い被さるタイプなので、多少押さえつけている感があるからなのかもしれません。
この機種。基本的にサブで使っていて最初はトラブルばかりで早く機種変したいと思っていましたが、非純正の大容量バッテリーに交換してから非常に燃費が良くなり、今では手放せない存在になりました。
書込番号:17149368
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





