『液晶の隅にはがれが?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の隅にはがれが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の隅にはがれが?

2014/01/29 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

発売日ぐらいから使用していますが、液晶の4隅がはがれたような感じになって来ています。
皆様のAXでも同様の症状が出ていますでしょうか?

書込番号:17126399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 14:27(1年以上前)

当方も発売日より使用し、特に不具合等なく快適に使用していますが同じように四隅液晶部分が剥がれたようになってきています。いつ頃からは覚えていません。

書込番号:17127340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/01/29 18:21(1年以上前)

スレ主様
自分のは昨年の1月ぐらいから1年ほど使用していますが、現在のところ剥がれたようにはなっていません。

保護フィルムは貼られていますか?
貼られてるとしたら交換頻度はどれくらいですか?
参考までにお聞かせください。

書込番号:17128003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/01/29 18:29(1年以上前)

>@ひでまるさん

返信ありがとうございます!

どうやら同じ症状みたいですね。
今帰宅して嫁のAXの画面を見た所、私のものよりも倍ぐらいの面積が剥がれていました…

今の所、特に支障はありませんが、あまり気持ちのいいものではありませんね…

書込番号:17128031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/01/29 18:34(1年以上前)

>実物大ぷ〜やんさん

返信ありがとうございます!


>自分のは昨年の1月ぐらいから1年ほど使用していますが、現在のところ剥がれたようにはなっていません。

大丈夫みたいで良かったですね。
AXは発売当時色々とあり、特に液晶は黄ばみ&縞模様が話題になってましたから、もしかしたら発売時期によって状況が変わるかもしれませんね。

ちなみに私も嫁も縞模様液晶です…


>保護フィルムは貼られていますか?

私も嫁も貼っておりません。
剥がれは内面からなので、保護フィルムは関係ないように思います。

書込番号:17128051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 22:50(1年以上前)

スレ主様
ホント同じ症状ですね。
画面を閉じるとよく目立ちますが、起動させるとあまり気になりませんのでなるべく見ないようにしています(笑)気持ちのいいもんじゃないですもんね。

何よりこの機種結構気に入っていますんで。

書込番号:17129295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JZ3さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 12:28(1年以上前)

当方も、発売日より使用してます。
言われているような、剥がれは有りません。
保護フィルムは、張りっぱなしで張り替えてません。
純正の飛散防止フィルムが剥がれてきているわけでは無いのですよね?

書込番号:17131128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/01/30 22:45(1年以上前)

>JZ3さん

返信ありがとうございます!



>純正の飛散防止フィルムが剥がれてきているわけでは無いのですよね?

上にも書きましたが内面の部分ですので、人が触ったりはできない部分です。

はがれて、空気の部分がやや白く見える感じです。



ちなみに、JZ3さんの液晶画面に縦縞はありますでしょうか?
発売日に購入という事は、私と同じ縦縞液晶の可能性が高いと思いますが、同じ時期でも縦縞が無い
という方々もおられましたので。

書込番号:17133306

ナイスクチコミ!1


JZ3さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 00:45(1年以上前)

縦縞模様ですが、かなり意識して見ないとわからない位です。
と言うことは、自分のも剥がれてくる可能性が有りそうですね。
サイズも丁度良いし気に入ってるんですが・・・

書込番号:17133867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/01/31 12:24(1年以上前)

>JZ3さん

同じと思われる縦縞液晶でも差があるのですね。

現時点で剥がれが無いのであれば、2年縛りの間はまったく問題ないような気がするので
あまり気にしなくていいかもしれませんね。


>サイズも丁度良いし気に入ってるんですが・・・

まったく同感です。
次もこのぐらいのサイズが欲しいですね。

書込番号:17135008

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/01 10:49(1年以上前)

1使っていますが、異常ありません。
異常が発生しつまいる方が同時期の購入だとすれば
ロットによる不良かもしれませんね。

書込番号:17138392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2014/02/01 18:28(1年以上前)

私の場合は、剥がれは見られませんね。昨年初めに一度交換したのですが、交換してもらったAXには、一度も剥がれたような形跡は今のところ、見られませんね。

前の方の仰る、個体の問題かなと思います。

書込番号:17139805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2014/02/03 08:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

同時期のものでも、差があるようですね。

あと8ヵ月程あまり気にしないようにして使おうと思います!

書込番号:17146626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/03 22:17(1年以上前)

自分もなりました。

1台目
発売日に購入後半年ほどで四隅が白く液晶の剥がれのような症状
DSに持って行くも見たことない症状ですと言われるが、新しい機種に交換してもらう。

交換後の2台目
またも同様の症状が…
DSにまた持って行き今度は修理行き…
今現在修理中です(^_^;)

修理から帰ってきたらメーカーからの返答を書きます。

書込番号:17149172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/03 22:49(1年以上前)

自分もこの機種を使っていますが、特に問題ないです。
ロットは2012年12月製のホワイト。
液晶の縦縞は至近距離で見れば何とか確認できる程度で、気持ち尿液晶です。
いずれも通常使用には何も問題ありません。

スマホのケースが液晶の縁に気持ち覆い被さるタイプなので、多少押さえつけている感があるからなのかもしれません。

この機種。基本的にサブで使っていて最初はトラブルばかりで早く機種変したいと思っていましたが、非純正の大容量バッテリーに交換してから非常に燃費が良くなり、今では手放せない存在になりました。

書込番号:17149368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング