スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E
メールアプリでniftyメールを登録しましたが通知がうまくされません(*_*;メールが来たときに通知するように設定しているのに何も表示されません。
どうしたらよいですか(*_*)教えてくださいm(_ _)m
書込番号:15540289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黄色いアイコンのメールですよね?
このアプリは
『受信トレイの確認頻度』の設定時間間隔でメールをチェックして
『メール着信通知』の設定にしたがって通知します。
そのため最短でも5分間隔でチェックになってしまうので
リアルタイムでの通知は出来ないです。
メール受信直後に通知がほしい場合はGMailやSPメールを使うしかないです。
書込番号:15541237
0点
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m
その5分間隔の通知もでないんです。黒い画面で見逃しているのでしょうか?
見逃すと、spモードメールのように『未読あり』とはでないんですよね?
書込番号:15542613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
受信トレイの確認頻度:5分
メール着信通知 :チェックON
バイブなし
にしてメールを送ってみました。
(Niftyではないimapのメールサーバーでテストしてます)
・メールの着信音が鳴る
・着信ランプが緑色に点滅
・SPメールとは違うカタチのメールアイコンがステータスバーに表示
・通知パネルにメール着信の通知が出る
となりました。
うまく設定できないようだとDSで設定状態を見てもらった方が良いかもしれないですね。
書込番号:15543003
0点
にゃぁ〜さま
ご丁寧にありがとうございます。わざわざ試していただいたのですね。本当にありがとうござます。
ニフティはPOP3という設定なので、違うんですかね・・・。
私の方は、一切何も出ないのです。
熱を持ったり、Wi−fiからモバイル通信にうまく切り替わらなかったり、ほかの不具合もあるので、あわせてDSで相談してみます。
感謝いたします。
書込番号:15544117
0点
アカウント追加画面の最後の設定画面で赤枠の部分のチェックが外れていると
メールの自動チェックをしないみたいですね。
この画面は登録後には表示出来ないようなので
一度アカウントを削除してもう一度作り直す必要があるようです。
その他Nifty固有の設定は
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14086/1.htm
が参考になると思います
今度は通知されると良いですね。
書込番号:15545135
![]()
0点
にゃあ〜さま
たびたびありがとうございますm(_ _)m
教えていただいたように削除後に再設定してみたのですが、だめでした(x_x)
やっぱり不具合ですね(^_^;)
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15546951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/08/18 18:02:47 | |
| 11 | 2017/08/13 15:29:45 | |
| 8 | 2017/08/13 11:47:27 | |
| 4 | 2016/11/26 13:36:43 | |
| 0 | 2015/12/21 17:05:14 | |
| 6 | 2015/12/13 1:48:13 | |
| 1 | 2015/11/05 11:29:38 | |
| 1 | 2015/11/02 7:48:35 | |
| 2 | 2015/09/11 1:42:48 | |
| 4 | 2015/09/02 12:46:12 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミを見る(全 1037件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












