『wi-hi、ワイヤレススクリーン』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-hi、ワイヤレススクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-hi、ワイヤレススクリーン

2013/01/19 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

wi-hiはなんの為にあるのでしょうか?設定とかはしないと使えないんですか?
あと、ワイヤレススクリーンの線は大きい方はテレビに繋げられるんですが小さい方は差し込む所がありません。どこに繋げればいいのでしょうか?

書込番号:15638597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/19 08:52(1年以上前)

かみさん用に所有しています。
先日暇だったのでやってみました。まずUSBケーブルが何故付いているのか?
ワイヤレススクリーンボックスを機能させるには電源が必要です。TVにUSB端子があれば簡単ですが、ない場合はPCのUSB端子かACアダプタ03、ACアダプタ N04のいずれかを使ってワイヤレススクリーンボックスに給電します。

「テレビにUSBポートがない場合は?」
http://www.n-keitai.com/guide/faq/n-03e.html#cat21

ウチはたまたまTVの近くにPCがあるので楽でした。

書込番号:15639217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/19 08:59(1年以上前)

たびたび、すいません。

接続方法ですが、端末を買った時に付いてきた
「クイックスタートガイド」のP.53をご覧下さい。
または
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n03e/N-03E_J_OP_01.pdf
のP.178を参照して下さい。

まずはご自分で調べるクセをつけましょう。

書込番号:15639237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 10:27(1年以上前)

wi-hiがWi-Fiのことだと勝手に解釈して説明します。

Wi-Fi(わいふぁい)というのは、ざっくりいうと無線でデータをやりとりする仕組み・規格のことです。

WiiとWiiリモコンみたいに通信する機械を両方とも同じメーカーが作ってる場合は、そのメーカーが通信の仕方を勝手に決めればいいのですが、スマホやPC、その周辺機器などについては、メーカーが違うと接続できない、ということになると不便なので、Wi-Fiという規格にしたがって製品を作ることで、メーカーや機械の種類を気にせずに通信ができる、ということですね。

Wi-Fiは色々なことに利用されていて、PSPをみんなで持ち寄って一狩りしようぜ、とかニンテンドー3DSを外に持ち出して「すれちがい通信」とかもWi-Fiですし、N-03EとワイヤレススクリーンボックスもWi-Fiで接続します。

3DSのすれちがい通信は例外として、通常は不特定多数の相手と勝手に通信するのは困りますので、どの機械と通信するのか、ということをしっかり設定してあげる必要があります。

スマホのWi-Fiの利用用途で一番多いのはLTE/3Gの代わりにインターネットへ接続することだと思いますが、それについては、こちらのサイトが分かりやすいと思います。

http://yuwithyou.net/2010/12/wifi.html

自宅にWi-Fi環境がないのであれば、ドコモWi-Fiなどを使用するのも一つの手段です。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/support_guide/sp_help_guide_p22p23.pdf

動画などのダウンロードで月間のパケット通信量が7Gに収まらないような場合は、うまく活用できればパケットの節約になります。


「Wi-Fiは何のためにあるでしょうか?」というようなざっくりした質問だとこの機種に直接関係あるかどうかわからず、「スレちがい」みたいになってしまいがちなので、「こういうことがしたいけどWi-Fiを使ってできますか?どう設定すればいいですか?」という風に、もうすこし具体的な質問にした方がレスが付きやすいかと思います。

書込番号:15639554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/01/19 11:56(1年以上前)

お二方詳しく説明ありがとうございます。
ワイヤレススクリーンの繋げる所は分かりました。

私が馬鹿だからかWi-Fiがよく分かりませんでした(^_^;)
ネットは普通にできるのにWi-Fiを使う意味はあるんでしょうか?Wi-Fiをonにしてなにもならないので設定するところも見つからないです…
Wi-Fi環境は普通に家にあるものなんでしょうか?

書込番号:15639877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 12:59(1年以上前)

>ネットは普通にできるのにWi-Fiを使う意味はあるんでしょうか?

Wi-Fiを使うことのメリットは2つか3つくらいありまして、

一つ目は「Xiや3Gに比べて通信が速いことが多い」ということですね。

これはWi-Fiの接続先や、Xiの電波状況にもよりますが、概ねWi-Fiの方が通信速度が速く、ネットや動画を見たり、ファイルやアプリをダウンロードするのが快適にできます。

二つ目は、「Wi-Fiは使い放題になっている(通信量の制限がない)ことが多い」というのがあります。

Xiも使い放題ではありますが、月間の通信量が7Gバイト(Xiパケホーダイライトは3GB)を超えてしまうと速度制限がかかって、ネットなどもまともに見られないくらい遅くなります。(追加料金を払えば、あと2GB使えるようになりますが)

HD動画を1時間視聴すると1GBくらいデータ通信が発生しますので、動画の視聴や動画・アプリのダウンロードをたくさん行いたい人は7GBとか簡単に超えてしまうので、Wi-Fiなどを使用してXiでのデータ通信量を節約しないといけません。

三つ目は、「Wi-Fiの方がXiや3Gにくらべて電池の持ちがいい」という点になります。

ただWi-Fiを使用するのは主に自宅で、自宅には充電器がありますから、これはあまり気にしなくていいと思います。

あと外出するときなどWi-Fiを使用しないときはWi-Fiはオフにしておかないと、電波を探しにいって逆に電池の減りが増えてしまうので要注意です。

ということで、現状の通信速度に特に不満がなく、動画とかもあまり観ないということであれば、無理にWi-Fiを使う必要はないと思います。


>Wi-Fi環境は普通に家にあるものなんでしょうか?

TVでよくCMをやっているフレッツとかWiMAXとかと契約して使えるようにするものなので、何もしていなければ、Wi-Fi環境は家にないと思います。
ただ、PCでインターネットをしたり、Wiiとかのゲーム用にWi-Fi環境をもっている家も多いかとは思います。

一人暮らしでパソコン持ってません、というような場合は、ないと思います。


dメニューのマイメニューから今月の通信量を確認してみて、7GBまで全然余裕があれば、特に気にしなくてもいいと思います。

Wi-Fiがどんなものか体験してみたいときは、Xi契約の人はドコモWi-Fiが無料で使えると思いますので、ドコモショップに行って、ドコモWi-Fiの設定をしてください、とお願いすればドコモショップの店内と対応店舗(スターバックスとかローソンとかいろいろ)で使えるようになると思います。



書込番号:15640124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/01/19 14:09(1年以上前)

パソコンあります!
私フォーまでの時より通信遅いんですよね(>_<)電波1とか2とか…
ちなみに設定はどこからしたらいいのでしょうか?通信速くしたいです(^_^;)

書込番号:15640381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/19 14:48(1年以上前)

家にパソコンがあって、インターネットに繋がっているのでしたら、インターネットプロバイダとの契約はあるみたいですので、つぎは無線LANの環境があるかどうかですね。

パソコンがLANケーブルでインターネットに接続されているのなら、Wi-Fiの電波をとばす機械が家にないかもしれません。

スタートアップガイドのP27にWi-Fiの設定の仕方が載っていますが、4番の画面で「利用可能なネットワークがありません」と出た場合は、通信できる電波がみつからないということなので、電波を飛ばす機械(無線LANアクセスポイント)がないのだと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n03e/index.html

その場合は無線LANアクセスポイントを自分で用意するか、インターネット接続業者に相談して、無線LANが使えるプラン(というか無線LANの機械をレンタルしてくれるプラン)に変更できるかどうか、を確認する必要があると思います。

ワイヤレススクリーンボックスでも使用することを考えると、レンタルしてもらえる機械が対応機種じゃないと困るので、動作確認済みの機種の方が安心ですので、こちらのページに載っている機種を自分で購入するのがいいと思います。

http://www.n-keitai.com/guide/download/manual/n03e/wsb_ap.html

一番安いAterm WR8600Nで、Amazonで4500円前後のようです。

まずは無線LANの機械があるかどうか、を確認してみてください。

書込番号:15640549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/01/19 16:59(1年以上前)

無線Lanらしきものがあって苦戦しながらも無事設定は出来ました!!詳しく説明していただきありがとうございました(*^^*)
おかげさまで一瞬でネット繋がるようになりました。こんなサクサク出来るとは感激しました!
次はワイヤレススクリーンの設定もしてみたいと思います!
こんなお馬鹿におつきあいありがとうございました。本当助かりました(*^-^*)

書込番号:15641067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング