『USBドライバがインストールできません。。。』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBドライバがインストールできません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:7件

N−03Eを購入して一週間目です。
早速PCに入っている曲を端末におとそうとしたのですが、同梱されていたUSBケーブルをPC(Windows7)に差し込んだところ、ドライバーのインストールに失敗したようで認識せず、NECのサイトからドライバーをインストールしようと試みたのですが、何度やっても途中で中断してしまいます。
スマホとPCをUSBケーブルで繋ぐとブブブと音がして少し後に一回ブっとなるだけで端末の認識をしてくません。
端末側では、PC LinkをONにするにチェックしUSBでパソコンに接続のところではメディアデバイス(MTP)にチェックしてあります。
しかし、PC Link設定のところを見るとUSBが接続されていません、、と表示されています。
これはPC側に問題があるのでしょうか?
PCはNECのLavieでWindows7の32ビットです。

書込番号:15776547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/17 20:00(1年以上前)

ドライバーは、入れなくとも、問題ないでしょう。
入れる時の、設定はそれで、問題がありません。
PCには、複数のUSBがあると、思いますので、別のUSBでも、駄目なのでしょうか。
電波の問題もあるので、動作がおかしいです。
SIM・SDの抜き差し後、再起動。
それでもなら、docomo shopに、持ち込んだ方がいいでしょう。

書込番号:15779104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/17 22:19(1年以上前)

本機のなかに、以下の注意書きがありましたが、読まれましたでしょうか?

N-03Eをお買い上げのお客様へ

本端末とパソコンをmicroUSB接続ケーブルで接続する前に必ずお読みください。

以下の事象が生じるため、本端末とパソコンをmicroUSB接続ケーブルで接続する場合は、N=03E用のUSBドライバをパソコンへインストールしてください。
NECカシオモバイルコミュニケーションズのホームページ
http://www.n-keitai.com/guide/download/n03e/usb/

●お知らせLEDが点灯して「充電しています」と表示されますが充電できません。
●MTPモードはご使用できません。



>何度やっても途中で中断してしまいます。
これは、インストールの途中で、終わらないということでしょうか?
一度つないだので、そのときに設定されたドライバを一度アンインストールしてみてから、再度、正しいドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか?
PCのスタートボタン>コンピュータ>右クリックでプロパティー選択
デバイスマネージャを開く
その一覧に、ほかのデバイスにN-03Eがあれば、これを右クリックで削除選択

書込番号:15779954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/18 12:11(1年以上前)

お二人の方、返信ありがとうございます。
ドライバーはインストールしなくても問題ないというか、USBをPC接続した時点で勝手にインストールを始めます。そして、『正常にインストールできませんでした』と表示され失敗に終わります。
まいばさんがおっしゃってたNECカシオモバイルコミュニケーションズのホームページからのドライブのインストールも既に試したのですが、質問でも記載したのですが、何度やっても
『途中で中断します』という表示がされてストップしてしまうので諦めました。
そこで今、会社のPCでも同様に試してみたところ、やはりUSBを接続しただけのインストールは失敗したので、NECカシオモバイルコミュニケーションズのサイトからドライバーをインストールしてみました。
最初はまた、途中で中断しますの表示が出たので、今度は違うUSBの差込口に挿し直して再度挑戦したところ、今度はきちんとインストール出来ました。
しかし、端末側には『USB PCLinkモードとして接続』と表示されたので USB PCLinkをタップしたら『開始しました』と表示されたので
成功したかなぁと思ってPCのコンピュータから入って行ったところ、全く端末を認識していませんでした。
再度、別の差込口にUSBを差し込んだら、インストールされたはずなのに、またインストール開始というテロップが出て勝手にインストールが始まり、今度は『失敗しました』となりました。
もう訳分かりません。。。
これはもう、NECに電話で問い合わせした方がよいでしょうかね・・・。
因みに、USBを差し込めば充電はちゃんとしてくれます。
これじゃぁ、PCからの充電器になっちゃいそですね、、((+_+))

書込番号:15782129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/18 14:55(1年以上前)

まいばさんが書かれていた

PCのスタートボタン>コンピュータ>右クリックでプロパティー選択
デバイスマネージャを開く
その一覧に、ほかのデバイスにN-03Eがあれば、これを右クリックで削除選択

というのを拝見して、会社のPCのデバイスマネージャを開いてみたところ ネットワークアダプターというところにN−03Eの文字があったので
再度、USBを差込したところ、なぜかまたインストールが始まり今度は成功しました。
でも、まだ端末を認識してくれないので今度は端末側をチェックしたところ、ストレージの中の『USBでパソコンに接続』というのを開いたら

・USBテザリング
・USB PCLink
・メディアデバイス(MTP)
・カメラ(PTP)

と4種類あり、最初はメディアデバイスにしていて失敗したので今度はUSB PCLinkにかえたところそれでも失敗したので、再度メディアデバイスに変更したところ
やっと、PCのコンピューターのところに 『ポータブルメディアプレーヤー』という名称でN−03Eを認識してくれました。
でもリムーバブルディスクではなく、ポータブルメディアプレーヤという名でしたが、ここのMusicのフォルダーの中に曲をコピペすれば端末で聴くことができるんでしょうかね。。。?

今度は自宅のPCで同様に挑戦したいと思います。
果たして接続出来るのでしょうか!曲はおとせるのでしょうか!!!

でもこれって不良品ってことでしょうかね???

書込番号:15782701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/18 15:02(1年以上前)

ごめんなさい。。。
まいばさんではなく、まいぱさんだったんですね!
名前を間違えていて、大変失礼しました m(__)m

書込番号:15782716

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/18 20:08(1年以上前)

ハルりん2583さん こんばんは。

HN は 気にしないでください。良くあることですし、「ば」なのか「ぱ」、見えていませんので、まったくきにしていません。

さて、ドライバーのインストールですが、
携帯を接続したままで、インストールしていませんか?
携帯を接続せずに、ドライバファイルを実行すると、削除の選択肢が表示されないでしょうか?
一度、削除して、再度、インストールして、それから、接続してみてください。

当方でメディアデバイスで接続すると、
リムーバブルディスクではなしに、N-03E という名前で、表示されました。
ここから、内部SDに直接、アクセスできるようです。
フォルダですが、自分で、好きなところに、管理しやすいようにすれば、自動的に、アプリが認識してくれます。

PCLinkで接続する場合は、PCに、PCLinkのソフトをインストールしないといけませんが、できていますでしょうか?



書込番号:15783903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/18 21:17(1年以上前)

まいぱさん、こんばんは。お疲れサマです。
再度のご回答ありがとうございます。

ところで、なんと!!自宅のPCでUSB接続(インストール)&曲のコピペともに見事に成功いたしました!
\(^o^)/

色々と詳しくご説明いただきまして本当にありがとうございました。

なぜ成功したかと申しますと、お恥ずかしい事に単なるケアレスミスだったのです。
確かに、USBを接続しただけですとインストールに失敗はしましたが、NECのサイトからのドライバーのインストールに関しては、会社のPCは32ビットだったのですが、実は自宅のPCは64ビットだったのです。。。

ホントに初歩的なミスでこんな大事にしてしまってお恥ずかしい限りです・・。
親切に回答頂いたのに、すみませんでした。

なので、64ビット用をインストールしたら、ちゃんと正常にインストール出来ました。

でも、まだ端末の認識をしてくれなかったので、MiEVさんがおっしゃってたように別のUSB差し込み口に入れ替えたところ、見事に認識してくれたのでした。

自宅のPCもポータブルメディアプレーヤというデバイス名でした。
そこのMusicのフォルダにPC内の曲を送ったらちゃんと端末側で曲を聴くことが出来ました☆

お二人の方には感謝しております。
ありがとうございました (^^♪

長々と失礼しました。

書込番号:15784255

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/18 21:46(1年以上前)

よかったです。

この端末は、うちでは、子供が使っているのですが、なかなかいいですね。
スマフォと、Disney、楽しんでください。

書込番号:15784419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング