『SPモードのマイアドレスが消える』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードのマイアドレスが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

SPモードのマイアドレスが消える

2012/11/20 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 金汰さん
クチコミ投稿数:6件

再起動するとマイアドレスが消えてしまうので、いちいちWiFiを切って3Gでマイアドレスの取得をやり直さないといけないのは一体何なんでしょうね。
再起動しなくともしばらくWiFi環境で放っておいた時にも消えている事があります。

書込番号:15366391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 16:49(1年以上前)

家族とのメールはSPモードメールを使用しているので大い困っています。

自宅の無線wifi中継機の調子が悪くなり、電源をリセット後、SPモードメールに接続できなくなり、結局、マイアドレスが消えていることに気付きました。

雨の夜、子供からの駅まで迎えに来てメールに直ぐに対応できず、家族から大ブーイング。
前の機種ではこんなことはなかったのに。

何方か、解決法がありましたらご指摘願います。

ちなみに、私の場合は、電源リセット時に現象が発生しています。

書込番号:15366475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 17:10(1年以上前)

私も同じ症状です(>_<) ドコモさんにアップデートで早く直してもらいたいですね!!

書込番号:15366535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/20 17:18(1年以上前)

うちもです。再起動しなくても、Wi-Fiにしておいただけで、
マイアドレスが消えて、メールが受信できなかったりします。
皆さんもそうだということは、どうも不具合のようですね。

書込番号:15366555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/11/20 18:53(1年以上前)

色々と試してみたのですが、タスクキラーアプリが動作した
時にマイアドレスが消えているようでした。
なので、タスクキラーアプリからSPモードメールを除外して
みたところ、マイアドレスが消えることはなくなりました。
その後再起動もしてみましたが、今のところ消えずに残って
います。

書込番号:15366864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/20 19:58(1年以上前)

横から失礼します。
一年前からこの症状が出ています。
DSへ行き聞いた話では、SPモードの仕様です。
私は3から4カ月に一度発生していました。
Wifi 運用をしていたため、3Gにするのが鬱陶しく感じてました。
ここから私の勝手な考えですが、
ドコモにとって面白くないWifi 運用をしているユーザから問合せが
多いのではないでしょうか。
他社通信網を使用するユーザの要望なぞ、聞く耳持たず、といったところではないでしょうか。
DSの店員の態度も悪かったのもあり、
SPモード解約しドコモは通話のみて、
Gmail運用をしてます。
その時のDS の店員が解約してgmail にしたらどうですか?とハッキリ言いましたね。
不便はないです。

書込番号:15367081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 金汰さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/21 12:18(1年以上前)

ヨドマダさんがおっしゃってるようにタスクキラー(小生はAdvanced Task killerを使用)で「SPモードメール」をIgnoreの設定にしてみたところ、今のところ(半日ほど)は消えずに残っております。再起動しても消えておりません。
前に使っていたGalaxy S2の時はこういう現象は起こらなかったんですがね...

DSで「こういう現象が起こる不具合の報告は出てますか?」ってドコモのサポートの方に訊いてもらったんですが、「今のところ報告は出ていません」とのこと。
実際に目の前で再起動してみると「あ、ホントですねぇ...」ってww
アップデート待ちなんじゃないでしょうか。もう少し様子みてみます。

書込番号:15369875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/21 13:29(1年以上前)

自分はイーモバのWi-fiで運用してるんですが、1日に何度もマイアドレスが消滅します。。。
その度にWi-fi切って、モバイルデータ通信をONにして、、、めちゃくちゃめんどくさいですよね!
しかも、通信量が気になって調べてみると毎日綺麗に800パケットづつ通信量が増えています。
発売日に買ってから数日で、パケット通信料が311円掛かっています。
ドコモのサイトだから、課金はされないんですかね??
マイドコモで料金表を見るとキッチリ金額が載っているので心配で心配で。。。
微々たる金額でケチ臭いと思われるかも知れませんが、これが毎日続けば1ヶ月で2000円を超えます。。。
正直、本来はいらないはずのパケット通信に1円も払いたくありません。。。
ずっと調べてるのですが、解決策が見付かりません。。。
我慢しているしかないんですかね。。。

しかも、しゃべってコンシェルも「Wi-Fi切れ」って言われて使えないし、なんなんでしょう。。。
腹が立ってしょうがないです。

書込番号:15370139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/21 13:46(1年以上前)

私はタスクキラー等入れていませんが、同様の症状が出ます。
WIFIで繋げてしばらくするとマイナンバーは消えており、SPモードメールが受け取れません。
一度SPモードで繋げなおして、手動で「マイアドレス情報の更新」を行い、メール問い合わせをして、はじめてメールが受け取れます。

SPモードをWIFI接続で利用可能とうたっているのですから、この状況は困ります。
151には報告をしておきましたが、現状で解決策は持っていない様子でした。
しっかりと、不具合として認識させるには、もう少し報告を入れないといけないようにも思います。。

書込番号:15370175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 19:38(1年以上前)

私の自宅のみWi-Fi環境ですが、Wi-Fi時も仕事中(移動するため3G.LTEいったり来たり)も気がつくと受信できなかったアイコンがあり、確認するとマイアドレス消えてます。Wi-Fiは無関係のような気がします。

書込番号:15371366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/21 19:45(1年以上前)

追記すみません

タスクキラーは使用しておらず、寝る前にタスクマネージャーのメモリを消去するくらいです。

書込番号:15371390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/22 09:06(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。
タスクキラーの停止対象から外していますが今朝も再発していました。

送受信でエラーになり設定を見るとマイアドレス欄が空白になっていました。
自宅ではWifi(光回線)で使っています。

ドコモはもうSPモードメールを見捨てるようですね。

書込番号:15373817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/07 07:47(1年以上前)

購入後 本日で3日目 昨日、家の中での無線LAN接続でマイアドレスが消え SPモードメールが送受信不可になりました。当方の無線LANは バッファローのWZR-HP-G302H バッファローのサポートに電話しましたらファームウェアのバージョンを更新を言われ 昨日から今の時間問題なくしていますが このまま異常がないこと願ってます

書込番号:15444066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/07 08:51(1年以上前)

この症状はアプリ側の不具合なので、恐らく再発するでしょう。
メールアプリをCommunicaseに替えれば改善しますよ。

書込番号:15444194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 17:43(1年以上前)

マイアドレス消えてWi-Fiが使えないのは私だけではなかったんですね!
私も数日前にadvance タスクキラーを入れてからこのような状態が多く出ていたので
こちらに書いていただいたのを見て早速タスクキラーをアンインストールしてみました!
これでエラーが出なければいいのですが数日様子みてみます!

書込番号:15664599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/24 23:00(1年以上前)

機種不明

>もこもこぴよぴよさん

この問題は1月8日のアップデートで解決済みのはずですけど。
アップデート後は一度もマイアドレス消えたこと無いですよ。
これで「docomo Wi-Fiかんたん接続(12夏モデル以降版)」も、ようやくまともに使えるようになったので、
私は自動接続モード設定は docomo Wi-Fi にも自宅 Wi-Fi にもチェック入れてます。
Fast Reboot アプリとかも気兼ねなく使えるようになりましたし。
来月からはXiパケホーダイフラットからパケホーダイライトにしようと予約も済ませました。

書込番号:15666137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング