『SPモード マイアドレスが消えるんで151に電話してみました』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモード マイアドレスが消えるんで151に電話してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

Wi-Fi接続時に気がつくとSPモード接続出来なくなっていて1日に2回位はマイアドレス設定し直してました。同じ症状の方もいらっしゃいみたいなんで放置してたんですが、昨日いい加減イライラするんで151に電話しました。

対策としてはマイアドレスの更新、マイアドレスの変更、ここまでは電話中にやりまして、これでもダメならSPモードアプリを削除、インストールし直してみて欲しいとの事。
docomoの方にはこの症状の報告が上がってきてないので改善されなければ端末交換して欲しいと。

勿論改善されるわけもなく今朝SPモードは繋がらなくなっていました(笑)

そこでお聞きしたいんですが、この機種で問題無くSPモードをWi-Fiで使えてる方っていらっしゃるんでしょうか?

書込番号:15383396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/24 08:57(1年以上前)

みるる123321さん

当方も最近、マイアドレスがよく消えます。
151に、報告をしようと思っていたところです。何とかならないんですかね?

書込番号:15383468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 09:09(1年以上前)

おはようございます!私も同じ症状が有りましたが、昨日は安定してました‼初の不具合ですかね?

書込番号:15383509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 09:38(1年以上前)

私も購入より同じ現象にあっており、昨日、151に問い合わせ、同じ方法を説明されました。

お客様センターはそういった事例はありませんとの説明、、、

最終的にショップ行きとなり、原因がわからない、
交換するには、店頭で初期化を行い、直後に同じ現象がでれば、交換します。でなければ、修理となります。と言われました。

しかも、代替機種に関してはノートはなく、xiスマホとのこと、、、酷すぎます(;o;)

書込番号:15383611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 10:20(1年以上前)

スレッドよく見ないで同じ内容を書き込んでしまいした( ̄0 ̄;)

やはり同じ症状の方いらっしゃるんですね。

問い合わせとしては151しかないんでしょうかね…

早く原因解明されて欲しいですね。

書込番号:15383780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shhnさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 10:32(1年以上前)

最初、同じようにマイアドレスが消えていましたが、
古い携帯もWi-Fiでつながっている為かなと思い
その古い携帯を初期化したら、その後は発生していません。

書込番号:15383840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/24 10:48(1年以上前)

近々,この機種への変更を考えていました。これってキャリアメールが届かないということですよね。携帯電話として致命的ではないでしょうか。恐らく,これだけ困っている人がいるので,一部のロットに発生している不具合でしょう。この機種への変更はちょっと様子見かな。う〜ん。機種変更を楽しみにしていたのに・・・。

書込番号:15383923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/24 11:16(1年以上前)

僕も同じ現象です。

151に電話しながら書いてます。
     。
     。
     。
今の段階ではドコモとしては不具合と認識しておりません。
そういった意見が多ければ、検証して、ソフトウェアの更新などで対応
させていただきます。

とのことでした。

ショップへいって見てもらってください。とも言ってました。

うーーん。個体別なのか。そうでないのか。

ちょっと、待ってみようと思います。

書込番号:15384023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 12:43(1年以上前)

こちらに載っているのでご参考に。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_657142.html

再起動すると発生するようで、私も何度か起きましたが、今やっても再現できませんでした。
ちなみに、再起動すると文字入力がATOKなどからサムスン標準に戻ってしまう不具合もあり、こちらは確実に再現します。
条件がわかっていると、少しはイライラも解消しますね。

ところで、ドコモはまだ不具合を認めていないのですか。。。
こういう情報をネットで知ってしまうと、ドコモへの問い合わせも減ってしまうんでしょうね。
みんなでサポセンに電話かけるしかないのかなぁ。。。

書込番号:15384349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/24 12:59(1年以上前)

私は前の機種Galaxynoteも今のGalaxynoteUも消えたこと有りません。
なんかこの前の口コミ見たら、ドコモ系のアプリタスクキルしているのを外せば直ったとか?
皆さんは、SPモードとかタスクキルしていませんか?
Android4.1以降はタスクマネージャー等で制限しないほうがいいとか?
私は有料のタスクマネージャーアプリ前まで使っていましたが、GalaxynoteUとNexus7では使っていません。
個人的に、GalaxynoteUの問題じゃなく、他のアプリが影響しているんじゃ?って思います。

的はずれなば、スルーしてください。

書込番号:15384420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/24 13:27(1年以上前)

発売日に購入しました。

初めてのスマホでよく分からないままにWi-Fiの設定をしましたが、これまで特に気になるような不具合もなくWi-Fi接続時のSPモードメールは使えてます。

再起動も試しましたが大丈夫そうです。

アプリもいくつかインストールしてますが、今のところ問題無しですよ。

書込番号:15384553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/24 16:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

この症状が無い方もいらっしゃるようなので、
やはり個体差なのでしょうか。
症状が出てる方が結構でてるようですが。

タスクキル?系アプリは入っていないと思いますし、
Wi-Fiで先代のS2LTEが繋がっていましたので、試しに初期化してみましがやはり外出から帰宅したらいつも通りマイアドレスが消えてました。

私も明日docomoショップに持って行こうと思いますが、その場で症状が再現出来なければ修理とか困りますねぇ。
発生条件すらも確定出来ないから困ってるのに。

そしてこれだけ症状が出てる方がいるとなると果たして交換してもらえる端末が大丈夫なのかさえも不安です。



書込番号:15385117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/24 16:20(1年以上前)

SH-09Dの参考ですが、マイアドレスは消えないものの、接続できませんやら認証エラーやらで、マイアドレスを3Gで受信できる様にしてもモバイルデータ通信を切ると受信できなくなる現象がありますね。

様子見していますが、SPモードメールもアップデートしても未だ起こりますので、端末要因だけで無くインフラ的に何かあるのではないでしょうか。

書込番号:15385196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/24 17:06(1年以上前)

自分は電源入れて立ち上げた際にメールを送信するとメールが戻ってきたので
メール設定に行くとマイアドレスを取得して送受信は出来るようになり、
また電源を落として再度立ち上げての一発目のメールはやはり取得していないので、
送受信出来なかったので151にかけてみるとSPモードのバックアップをとってから
アンインスト‐ルして再度インスト‐ルしなおしたら改善して今のところ大丈夫です。
なのでアプリのみの入れ替えをしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:15385376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/24 19:42(1年以上前)

古いスレッドにもありますが、私も頻繁にマイアドレスが消失します。
発生状況としては自宅でWifi接続を長く続けてた時によく起こります。
携帯回線の時は起こりません。

マイアドレスが消失しても携帯回線に繋いでいれば自然に再登録されて復帰するようです。

また、これはアプリの仕様のようですので機体の故障ではなさそうです。

どっちにしてもSPモードメールはもう直ぐお役ご免になるようですから、
ドコモは何も対応しないだろうと推測されます。

今回初めてSPモードメールを使いましたが聞きしに勝るクソアプリですね。

書込番号:15386054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/24 19:49(1年以上前)

>みるる123321さん

DSに行って詳しく状況を説明すればあっさりと交換になると思います。DSでは1回目の不具合はすぐに交換に応じてくれるみたいです。私の場合がそうでした。ただし,2回目以降は原則預かり修理になるということを書面にサインさせられました。ですので,現在,私の初代ノートは別の故障だったのですが,預かり修理中で手許にありません。問題は,交換した機種でも同じ症状が再現した場合ですね。その場合は,ドコモが不具合と認めてアップデートを出すまであきらめるしかないでしょうね。
私は代替機として富士通のものを借りてますが,非常に調子がよいです。このまま代替え機のままでもいいかな〜なんて考えています。

書込番号:15386084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/25 09:45(1年以上前)

マイアドレス消えちゃう件は数日前151に電話してるし他の方も言ってるはずなんですけどねー 症状の報告が上がってないって…鈍すぎるだろdocomo。 デコメ一覧画面もおかしいし前々からだけどホントSPモードアプリはダメダメだな。note2自体は色んな便利機能あってレスポンスも最高なだけに早く改善してほしいですね。

書込番号:15388688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/25 21:56(1年以上前)

皆様沢山の返信ありがとうございます。

本日夕方docomoショップにて端末交換してきました。
初期設定でアプリを自動でインストールするのを辞めて、自宅にて必要最低限をインストールし、試してみましたが先程通常通りアイアドレスは消えました(笑)

docomoの方で対応をしてくれる事を待つことにしようと思います(T_T)

一応私の使用した端末は不具合としてdocomoに回収されましたので少しは調べて貰えるかと期待をしております。

書込番号:15391623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/25 22:57(1年以上前)

みるる123321さん

交換してもだめでしたか…お疲れ様です。

自分も昨日プラン変更のためにDSへ行ってたのですが、アドレスが消える件の事も話してきました。
外出中はWi-Fi設定にしてないけど消えていて、取得した後に再起動などしても消えたのだけど、反応的にあまり問い合わされてない現象なのかな?と思いました。
交換も考えてましたが、また再発したり、SPメールをあまり使ってない、設定、保護フィルムを貼る苦労(汗)を考えて、様子見かな?と思い、DSを後にしました。
アップデートに期待するしかありませんね…

別件ですが、ここへの書き込みはSC-02Eを使ってるのですが、ATOKが4.1に対応してないからなのか挙動がおかしくなる時があります。(Clearに設定してるのにBSになったり、カーソルが別の所へ移動したり)

書込番号:15392039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/25 23:41(1年以上前)

>みるる123321さん

交換しても再発ですか。いったい何なんでしょうね。後は無線LANルーターとの相性とか無線LAN側の問題も考えられますね。意外なところに盲点があるかも。
しかし,キャリアメールが使えないのはかなり痛いな。この機種への変更は見送りかな。早く解決することを祈ります。

書込番号:15392265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/26 00:31(1年以上前)

お先にATOKの件ですが、私も使用していて可笑しい事が多々あります!
端末交換する前もおかしかったんでこの件も端末事態の問題ではなさそうです。
入力し直したりすると先頭付近に飛んだりして文字が消えてたり凄く不便ですね(笑)

SPモードの件ですが、docomoショップ店員さんとお話したんですが151に問い合わせるのと、端末を不具合で交換するでは端末交換の方がdocomoに対して威力があるらしいです。
ので、端末交換する方が増えれば早々に対応してくれるかな?と期待してます。

因みに我が家はWi-FiはNECのものを使っています。

電池持ち、レスポンス、画面の大きさなど凄く良い端末なんでオススメしたいのですが、SPモードメールをWi-Fi接続時も受信したいとなるとしばらく様子見の方が良さそうです。

書込番号:15392492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/26 00:49(1年以上前)

文字入力し直し中カーソルがおかしな所へ飛ぶのって他の方もなってたんですね。 自分はプリインのSamsungキーボードですが前端末まではATOKだったので、Samsungキーボードの入力の仕方は何かコツや設定がいるのかと151に問い合わせたり試行錯誤中でしたが未解決でした。端末の問題?なのですかね?

書込番号:15392551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/26 07:33(1年以上前)

samsungキーボードでもなるのですか!?
ATOKの問題だと思っていました。
これからsamaungキーボードにかえてみようと思っていたのですが、
SPモードの不具合は我慢できても、入力はキツいです。
かなり不便(T-T)

書込番号:15393043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/26 14:39(1年以上前)

先日、SPモードが問題なく使えてると報告した者ですが、
出ましたね不具合。

問題なかった時との違いは、自宅ではなく会社のネットワークを利用したことです。
ちなみに自宅はイーモバイルのポケットwi-fiです(LTEと3Gを行ったり来たりするくらいのショボイ環境です)

2、3度マイアドレスを読み込み直したところ、また安定しました。
皆様の言うとおりwi-fi環境下でのSPモードは不安定と言うことで…しばらく様子見です。

あと僕も文字入力で、ここのファームに書き込むときに限り同じような感じになります。
変換ソフトはデフォルトです。
あまりにストレスなのでPCからの投稿ですが、さすがにスマホのようにはなりませんねw

余談ですが、価格.comのマイページ…僕のスマホからだとログイン時にパスワードが飛んだりして、なかなかの不安定っぷりです。(パスワートは再設定でいけます、PCからはスマホで設定したパスワードで問題なく入れました)

書込番号:15394183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/26 17:23(1年以上前)

やっぱり不具合出ますよね。

うちは光回線ですが、今日は諦めて受信はWi-Fi使わずに手動でやってます(笑)

キーボードは本当にストレスです。
私はメール作成時もバグるため、凄く作成時間が掛かります。
打ち込んだ言葉がそのまま飛ぶだけならまだしも飛んだ箇所の文字が消えるので更に厄介です。

書込番号:15394681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/26 17:26(1年以上前)

マイアドレスが消える件は検索すると大量にヒットします。

下記などは昨年2月の投稿ですから1年半以上も前から発生している症状のようです。
従って、この件で端末を交換しても無意味でしょう。

当然ですが、ドコモ自身も気づいているはずです。
しかし、SPモードメールは来年廃止予定ですから、もう開発&修正はしないと決めていると
思われます。


http://room6933.com/blog/2011/02/08/spmode_mail_go_off/

書込番号:15394686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/26 23:10(1年以上前)

まともな問題だったんですね
てっきり定期的にパケット使わせるトラップかと思いました

X10時代に使い続けることを断念してました

書込番号:15396473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング