『文字入力し直しの時にカーソル飛び起きませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力し直しの時にカーソル飛び起きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

メールでもWEBページでの書き込みでも起こりましたが
文字入力の途中に矢印でカーソル移動後
削除→入力し直しをしているととんどもない所にカーソルが飛び
飛んだところで削除→入力し直されてしまう事が結構あります。
直したい所を直せず正常な文章が消されちゃい
入力し直そうとするとまた同じようにカーソルが飛んでしまうという
悪魔のスパイラルに陥ります^^;

私の操作がおかしいのかな?とも思ったのですが
あまりにも頻発するので質問させて頂きます。

同様の症状になる方がいらっしゃいましたら
改善策など教えて頂けると助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15410318

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/29 23:19(1年以上前)

私もそれで悩まされていました。

SPメール作成時より、Web上に書き込みするときにおきます。
かなり酷いです。
何度も繰り返しおきてまさにスパイラルにおちいりますね(涙)

書込番号:15410407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/30 00:08(1年以上前)

マイアドレスが消えるというスレでも途中から話題変わって文字入力のカーソルが飛ぶ話になってましたが自分のも同様の現象です。151に問い合わせたしたけど理由わからず設定の問題か入力方法が悪いのかとか探りながら使用してましたが、たまに画面にノイズというか一瞬線が入る様なちらつきも出るので明日にでもDSに行こうと思ってました。

書込番号:15410685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 00:25(1年以上前)

確かギャラクシー特有のバグだった気がしますが、まだ直っていないですね。
一応、回避方法としてペン入力だと起こらないので、webでの入力時はペン入力を行っています。
ぃずれにいも早く改善してほしいですね。

書込番号:15410746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 07:18(1年以上前)

>Hirorin55さん 返信有難う御座います。
たしかにWEB入力時の時のほうが頻繁に起こりますね。
この件を問い合わせページからドコモへ送っている時も連発しまして
ムキーッとなり結局PCで送りました(笑)

ドコモからの返信ですが本当に検証したの?と思うような内容だったので
以下に転載します。
更にムキーッてなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○○ 様

いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の●●と申します。

このたびは、「GALAXY Note II SC-02E」のご利用にあたり、
当方までお問い合わせをいただく次第となり、大変恐縮に存じます。

ご連絡いただいた件について、当方の検証端末で確認したところ、
正常に指定した文字部分の消去/入力の修正をすることができました。

このたびの件につきまして、メールでは詳細な状態を把握できないため、
実際にドコモショップで携帯電話を拝見させていただきたく存じます。

お客様にはご足労をおかけいたしますが、以下のものをお持ちのうえ、
お近くの店舗までご来店くださいますようお願いいたします。

 ◆保証書
 ◆ご利用の携帯電話

 <ドコモショップのご案内>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
 ※営業時間や休業日などは、急遽変更となる場合がございます。
  事前にご確認のうえご来店ください。

このたびは、お困りのところ、
当方で明確なご案内ができずに申し訳ございません。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:●●
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://faq.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
 ドコモ インフォメーションセンター
 ・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
 ・一般電話などから   0120-800-000
 (受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)

書込番号:15411292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 07:24(1年以上前)

>√ ルク さん 返信有難う御座います。

DS行かれましたらどんな感じだったか是非教えて下さいませ。
ちなみにドコモへHPから問い合わせしましたが
正常に動いたとの返信でした。

何度か、そしていくつかの端末で検証してないだろ?って文面で不信感を持ちましたね。

書込番号:15411302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 07:30(1年以上前)

>げんのすけ429 さん 返信有難う御座います。

えーー ギャラクシー特有のバグなんですか!!?
私は今回がスマホ初でしたので全く知りませんでした^^;
ネットで検索してみたのですがあまりヒットしなかったので
ここに書かせて頂いたのですがどこかに載ってたりするなら
是非教えて下さいませ<(_ _)>

ドコモの反応はそんな情報全く知らない反応で残念でしたね。
同様の症状でお悩みの皆様
症状が起こってる事だけでもドコモに認識して貰えるように
是非DS行くかもしくはドコモのHP問い合わせからメール送りましょう〜〜

書込番号:15411314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/30 08:45(1年以上前)

そういう現象は起きてないですね。私はATOK使っているからかな?

書込番号:15411532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/30 08:55(1年以上前)

私もATOKです。異常なしです。
前にfirefoxで、その現象が出ていました。

書込番号:15411556

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/30 08:58(1年以上前)

Google日本語入力でもなります(涙)

書込番号:15411562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/30 09:41(1年以上前)

それはブラウザーのバグというか仕様だと思います。
テキスト入力の画面では最終位置にカーソルが移動してしまうのでしょう。
最終位置が画面に見える状態であれば任意の場所にカーソル移動できると思います。

これはNote1でも起きていましたよ。

書込番号:15411691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 10:31(1年以上前)

>負けるな!東北さん
>Йё`⊂らωさん
返信有り難うございます。
ATOKなら出ないんですか!
私はデフォルト設定のままなので
設定変えて試してみますね(^ー^)

書込番号:15411850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 10:36(1年以上前)

>Hirorn55さん

返信有り難うございます。

私も同じです(涙)

ATOKにして試してみますね。

書込番号:15411864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 10:48(1年以上前)

ananoyamaさん返信有り難うございます。

私の場合は文末ではなく
なぜここなの?って所に飛んでしまいます。
Firefoxでもなりますが標準ブラウザでもなります。

皆様からの御助言から

○sペン使用
○ATOKに変更

ですかね?

docomoに言っても根本的解決は難しいでしょうし
m
皆様の対処法をもっと聞kきたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15411898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 14:58(1年以上前)

自分はATOKですが、たまになりますよ!
一文字だけ打ち間違えて削除して、再入力しようとすると、カーソルが違う所にとんでいきます。

書込番号:15412720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 15:42(1年以上前)

自分もATOK使っていますが…なるんですよね(^-^;
どなたか書いておられたように、ブラウザ依存だったらどれ使ってもなるかもですね。
この場合、各ブラウザに不具合報告すべきですかねぇ。

それまではペン入力をお奨めします。

書込番号:15412860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/30 16:02(1年以上前)

ブラウザも関係あるかも?ということなので、使用しているブラウザも書きます。chromeと、無音で画面コピーが撮れるSXブラウザを使用しています。

書込番号:15412936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 17:08(1年以上前)

>iti 86さん
>げんのすけ429さん
>負けるな!東北さん

情報有難う御座います。
ATOKでもなるんですか。

私はこちらで聞いてペン入力試してみましたが
公式ブラウザで書き込み中頻繁ではないですが症状出ました。
ペン入力だと多少は症状和らぐ感じはしますね。


ブラウザ側への報告もしたほうが良さそうですね。
私はもっぱら公式ブラウザとCommuniCaseでのメール送信です。
どこに報告すればいいだろ?


標準ブラウザや公式アプリのCommuniCaseでも症状出たのに
「知らない。症状出ない。」というDocomo。。。
諦めるしかないんでしょうか(泣)

あまりにも多くの機種があるので全て対応しきれない気持ちもわかりますが
こういう地味なトラブルに対してのフォローして頂けるだけで
かなりイメージアップに繋がると思うんですけどね。

引き続き皆様からの情報お待ちしております。
宜しく御願い致します。

書込番号:15413115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/30 17:33(1年以上前)

違う機種ですが、編集するときカーソルが変なところに飛ぶケースを体験しています
その変なとこに飛んだカーソルの箇所をタッチしたまま指を動かせばカーソルアイコンも追随して動きませんか?

書込番号:15413210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 18:43(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
情報有り難うございます。

飛んだカーソルをタッチで動かせるのですが
、動かした先で削除とか文字の入力し直しをすると
変なとこに飛んだ所の文字が削除されたり
その場所で文字入力されたりしてしまうんです。

現在変換のタイミングとか確定のタイミングなど検証していrるところですが

既に誤動作してます。

n何が原因かわかりませんが早く解決して欲しいですね。

ch長文を書くのがうっとおしくなります。

ちなみにこの文章で誤字のように見える場所でカーソル飛びが発生しました。

書込番号:15413490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/30 19:49(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/20545186.html
取り上げて下さってるblogがありますね。

書込番号:15413739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング