『バッテリーの減り具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り具合

2012/12/02 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

2週間ほど前に購入しました。SC-02B(android 2.3)と2台持ちです。
画面サイズが大きくなるとはいえ、バッテリー容量がSC-02Bと比べて2倍近くなると楽しみにしていたのですが、実際のところバッテリーの減り方が早く不満を感じています。

・サイト閲覧が主で、gmail・evernote・toggl・カレンダー・1日数枚の写真撮影で使用。
・使用時間は通勤往復1時間半程度、昼休み1時間前後、帰宅後1〜2時間程度。
・使用しない間は通信を切りスリープに。
・docomo関係のサービス、アプリはできるだけ無効もしくは削除済み。
・自宅以外では3GのみでLTEに接続しないで使用。

以上のような使い方で、使用中かスリープにしているかに関わらず、平均して15分弱で1%ずつ減っていきます。(計測はbattery mixを使用)
同じ設定でSC-02Bは、スリープ中だと3〜5時間で1%消費します。

OSのバージョンが違うにしても、スリープ中と使用中の消費電力量が同じペースなのがおかしいと思い、docomoショップに相談したところ、
「そういうものです。xiなので」という回答しかもらえませんでした。

また、自宅で充電器が反応しないことが多くUSBから充電しているのですが、これもDSで再現できず何もできないと回答されました。

同じようなことでお悩みの方、解決された方がいらっしゃったら是非ご意見を伺えれば有難いです。よろしくお願いします。

書込番号:15422818

ナイスクチコミ!0


返信する
界の王さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/02 19:09(1年以上前)

こんばんわ
私もギャラクシーノート2に変えて1週間たちました
バッテリーですが 同じく15分に1% とか減ります
使わないとき 機内モードにしても5%くらい1時間に減りますね。
3Gオンだとスリープ状態で8%減ります・・・
普段は3Gオン Wifiオフ GPSオフ にしてますが
どんどん減っていきます・・・
機内モードにして この減り具合は きっと何か裏で動いてるのかと思うのですが
どうやったらいいか私も困ってる状態です・・・

書込番号:15422977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/02 19:19(1年以上前)

battery mixが電池喰ってるという情報がありました。
私は入れてないので分かりません。


書込番号:15423005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/02 19:43(1年以上前)

国際版note1からの変更です。
電池は体感的に減りが大きく感じますよね。
推測ですが、
一番の原因はドコモのプリインアプリが裏で動きまくっている感じがします。
タスクマネージャーでメモリ解放すると44件とか出るので明らかに余計なアプリが動いているのではないかと思われます。
一応、対策として高級タスクマネージャーというアプリを入れて定期的にアプリを停止するようにしてみたので、効果があればまた報告しますね。(もしかしたらこのアプリが電池喰ったりして...w)

書込番号:15423114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/02 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi待機

3G待機

☆りー☆さん>
私の場合(LTE圏外)
WI-FI待機で1%減るのに2時間〜2時間30分
3G待機で1%減るのに3時間〜3時間30分です。
この端末にはデフォルトで2つのホームアプリが入っていますが、使っていない方にデフォルトウィジェットが大量に貼りついていませんか?
もし貼ってあるなら全て削除し、ホーム画面も1枚だけにしてみて下さい。
この使っていないホームアプリのウィジェットがバッテリー持ちに悪影響している場合がありますよ。
あと・・・
界の王さんの>使わないとき 機内モードにしても5%くらい1時間に減りますね。
これは明らかに異常ですね。
一度初期化してみては如何でしょうか?

〜以上参考まで・・・

書込番号:15423317

ナイスクチコミ!2


界の王さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/02 21:26(1年以上前)

一度初期化をしてみたのですが変わりない状態です。
何が原因なのかさっぱりです

書込番号:15423679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/02 21:41(1年以上前)

皆さん早速書き込みいただきありがとうございます。

>界の王さん
ほぼ同じ状態です。機内モードにしていても15分弱で1%減します。
来週スマートフォンラウンジで相談予約しているので、何かわかったことがあれば報告したいと思います。

>hananoyamaさん
余りに減りが早いので具体的な数値をモニターするためにbattery mixを購入1週間後に導入したという経緯がありますので、原因ではないと考えています。
書き漏れ申し訳ありません。

>げんのすけ429さん
メモリ解放アプリを3つ使い、主導で停止するということを繰り返しても状況が変わらないのです…。
他の端末では効果があるようなら、私の端末個体に原因があると思われます。
是非効果の程を教えていただきたいです!

>霞小僧さん
同じbattery mixのキャプチャ画像にショックを受けました…
ホームはdocomo palette UI、touchwiz2種共にウィジェットとついでにショートカットも全て削除してページを1枚のみにしているのですが、最初に書きました状況です。
切り分けのため、バッテリーパックをしばらく借りて改善されるかテストすることをdocomoに提案してみようかと思っています。
本心は、個体差ならば交換して欲しいです。

書込番号:15423768

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/02 22:20(1年以上前)

☆りー☆さん、霞小僧さん

自分たちもバッテリーの消費であれこれして、多少マシになってきましたが、他のUIの事は失念していたので助かります。

しかし、バッテリーの詳細履歴でモバイルネットワークシグナルが茶色(off?)になる時は減りが少ない感じだけど、どんな条件で切り替わってるんでしょうね…(・з・)

書込番号:15424002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 01:17(1年以上前)

国際版N7105とSC-02Eのバッテリーの持ちを比較してきましたが、N7105が全然良いです。歴然とした差が出ます。
ガラケー文化の悪癖を引きずっているのでしょうか??



書込番号:15424848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 12:44(1年以上前)

ひとつ思い出したことがありましたので、備忘録として書きます。

夜中1時半頃に電池残量が15%になったところで減少がほぼ横ばいになり、そのまま朝8時頃まで殆ど減らなかったことがありました。
私の勝手なイメージでは、この状態こそが待機中の状態です。「15分弱に1%」の状態と比べると大きな違いです。
残念ながらその後初期化を試してみたときにログは消えてしまいました。キャプチャしておけばよかったです。
そこまで減るのは初めてでしたので、再現できるか試してみたいと思います。

電池残量低下のアラームが15%で出るようなので、何らかの制限が掛るのではないかと適当な想像をしています。

書込番号:15426241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 15:13(1年以上前)

今頃になりますが,昨日同じようなバッテリーの減りを解消しました。
私の場合は画面ロックが悪さをしておりました。
こちらに状況を書き込みしたところ同じ原因だった方もいたようです。

以下が書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15451703

もし画面ロックを使用しているようでしたら,確認されてみてはいかがでしょうか。


書込番号:15455355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング