『携帯料金について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯料金について

2012/12/02 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

現在、docomoのガラケーを使用していますが、この機種にかなり魅力を感じており購入を考えています。ガラケーはこのまま音声用として使用し、この機種は日本通信からMNPして2台運用する予定です。note2はデータ契約しようと思っていますが、MNPの場合は最初は音声契約しないといけないみたいなので、note2は一括で購入するとして以下のようにしようと思っていますが、間違いないでしょうか??



契約月
ガラケー 
980円(タイプSS バリュー)+390円(パケ・ホーダイ ダブル)+315円(iモード)=1685円

note2 
315円(SPモード)+780円(タイプXi にねん)+4935円(Xiパケ・ホーダイ ライト)
=6030円-780円(Xiスマホ割)-3675円(月々割)=1575円

合計3260円

翌月からプラスxi割Xiデータプラン フラット にねんへの変更予約をする。

翌月以降
ガラケー 
980円(タイプSS バリュー)+390円(パケ・ホーダイ ダブル)+315円(iモード)=1685円

note2
315円(SPモード)+3980円(プラスxi割データプラン フラット にねん)=4295円-3675円(月々割)=620円

合計2305円

で合っていますでしょうか?

契約月にXiパケ・ホーダイ ダブルで契約すれば、日割りになって安く抑えられるかもしれないですが、いろいろ触りたいので、上限が安いXiパケ・ホーダイ ライトにしています。
翌月からデータプラン フラット にねんの変更予約をしておけば、翌月はXiパケ・ホーダイ ライトとデータプラン フラット にねんの2重取りはないですよね。

料金形態が複雑でよくわからないので、詳しい方ご教授お願いします。
これよりいい方法があれば教えてください。

書込番号:15424115

ナイスクチコミ!1


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/02 23:02(1年以上前)

契約月の最終日午後に『Xiデータプラン2 にねん』(2段階のやつ)に変更して半日寝かせるんじゃなかった?

書込番号:15424235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/12/02 23:18(1年以上前)

とらx3さん

『Xiデータプラン2 にねん』(2段階のやつ)に変更して半日寝かせるのはどういう理由なんでしょうか??

書込番号:15424328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 00:03(1年以上前)

先月量販店にてMNPした際の
契約内容ですがXiパケホWを翌月予約で契約して
(お店のほうでデータ通信の設定をOFFにしてくれてました。)
契約完了後、そのままDSへ行ってデータプラン フラット にねん(プラスXi割)をしました。


初月の料金は
315円(SPモード)+3980円(プラスxi割データプラン フラット にねん)-3675円(月サポ)+オプションおよび事務手数料・ユニバーサル料なると思います。

書込番号:15424561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/03 00:14(1年以上前)

> 『Xiデータプラン2 にねん』(2段階のやつ)に変更して半日寝かせるのはどういう理由なんでしょうか??

『契約満了月』が一ヵ月ずれることを防止するため。
音声→データ に契約種別変更すると(逆も)契約における2年縛りのカウント月数がリセットされる。
なので契約月に『Xiデータプラン2 にねん』にして翌月適用で『Xiデータプランフラット にねん』にする。
(『Xiデータプラン2 にねん』と『Xiデータプランフラット にねん』は契約期間が引継がれる)

2年後に月サポが無いのに利用を余儀なくされるのが イヤな人種なもので。。。(笑)

書込番号:15424620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 00:14(1年以上前)

機種不明

未確定の利用内訳の画像貼っておきます。
(未確定分ですので月サポは載っていません。)

書込番号:15424625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/03 07:57(1年以上前)

ガラケーのほうで通信しないなら、iモード契約は不要です。iモード無しでもパケ・ホーダイ ダブルはつけられます。
データの上限が少なくなりますが、正式名称は忘れましたがデータ契約プランのライト割?でも月3980円です。この場合、親回線の条件は不要ですので、ガラケーは音声だけにできます。

またデータプラン変更は、予約をかければ重複料金にはなりません。(上の方も書かれてますが、変更した月から2年間縛りになりますが)

書込番号:15425393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 08:01(1年以上前)

プラスXi割は罠?(笑)みたいなのがあって
たとえば12/31にデータフラットにねん→データダブルにねん(1/1適用予約)に
変更申し込み(プラスXiの解約)をしたとします。
すると12月分は3,980じゃなくて通常の料金の5,980になります。

ですので、もし3GBでこと足りそうであれば
(今年度中はプラスXi割はやってるので来月からでも適用できます。)

ガラケー
980(タイプSSバリュー)

Note2
315(SPモード)+3,980(データプランライトにねん【ライト割適用申し込み】)+その他-月サポ


今月からプラスXi割適用させるのであれば

ガラケー
980(タイプSSバリュー)+315(パケホダブル【これがないとプラスXi割組めないので】)

Note2
315(SPモード)+3,980(データプランフラットにねん【プラスXi割】)+その他-月サポ

でイケルと思います。

書込番号:15425400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/03 08:04(1年以上前)

最初の音声プランで音声のみ(ライト、フラット、ダブル等データ定額サービスはつけない)が可能なら、即日音声プランからデータプランに変更できます。

書込番号:15425410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/03 08:08(1年以上前)

宇☆宙★人さんが書かれてる罠に私はひっかかりました。
来月予約だけでXi割が当月適用にならないのは、私の担当をしたドコモショップの人も知らなかったです。

書込番号:15425415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 08:18(1年以上前)

私もかかりました(笑)。
151で手続きしましたが、
5,980になることをそのときには言われなかったのですが、
折り返し連絡があり、5,980になることを言われました。

事前にDSに行って申し込みしたときには5,980になることを言われて
申し込みを取りやめたので
罠があることは知っていました。

書込番号:15425444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/12/03 22:41(1年以上前)

みなさん詳しい説明ありがとうございます。
かなり複雑な料金形態ですが自分なりに理解できたと思います。

自分なりに考えて以下のようにしたいとおもいますが、この考え方で合っていますでしょうか?
今月MNPするとして

ガラケー 
980円(タイプSS バリュー)+390円(パケ・ホーダイ ダブル)+315円(iモード)=1685円

note2 
315円(SPモード)+780円(タイプXi にねん)+2100円(Xiパケ・ホーダイ ダブル)
で契約し即DSへ行きデータプラン フラット にねん(プラスXi割)にすると

12月は
ガラケー 
980円(タイプSS バリュー)+390円(パケ・ホーダイ ダブル)+315円(iモード)=1685円

note2 
315円(SPモード)+780円(タイプXi にねん)+2100円(Xiパケ・ホーダイ ダブル)の日割り+3980円データプラン フラット にねん(プラスXi割)
=5075円+数円(Xiパケ・ホーダイ ダブルの日割り分)-780円(Xiスマホ割)-3675円(月々割)=620円+日割り分

1月以降
ガラケー 
980円(タイプSS バリュー)+390円(パケ・ホーダイ ダブル)=1370円

note2
315円(SPモード)+3980円(プラスxi割データプラン フラット にねん)=4295円-3675円(月々割)=620円

ということで自分は理解しましたが合ってますでしょうか?
これで契約満了月が一ヵ月ずれることもないですよね?

書込番号:15428842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 23:09(1年以上前)

note2のXiパケホWは今月からの適用ではなく、
翌月適用の予約で契約をして
DSへ行ってデータプラン フラット にねん(プラスXi割)に
プラン変更(XiパケホW翌月予約解除)で大丈夫ですよ。
(月サポ減少・消失しないことをDS及び量販店にて確認済み)
こうすることによりXiパケホWの日割り分も払う必要がなくなります。

ガラケーもネットする予定がなければiモードもはずせます。

書込番号:15429028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 23:20(1年以上前)

あとXiパケホWの日割りは1日分ではなくて
契約日から月末分までの日割りになるようです。
(DSか量販店かは定かではないですがそのようなことを言っていました。)

ttp://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-326.html
↑にもそのようなことが書いてありましたので。

書込番号:15429099

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/03 23:23(1年以上前)

> 宇☆宙★人さん に質問(確認)

初期設定&オプ・コンテンツ登録の パケットは
『Xiデータプランフラット にねん』に含んで計算してもらえるの?
それとも購入店(担当者)のウデで パケ漏れゼロが 成せるワザ?

書込番号:15429117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 23:44(1年以上前)

前に貼ってある契約月の利用内訳をみてもらえればわかりますが
余計な通信費はかかっていません。

契約したときはコンテンツの登録等はやっていないです。
前にも書いていますが、お店の方がデータ通信の設定をOFFにして
くれていました。

書込番号:15429273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/12/03 23:58(1年以上前)

宇☆宙★人さん教えてください。

note2のXiパケホWは今月からの適用ではなく、
翌月適用の予約で契約をして
DSへ行ってデータプラン フラット にねん(プラスXi割)に
プラン変更(XiパケホW翌月予約解除)で大丈夫ですよ。
というのはどういうことでしょうか?

契約時にはXiパケホWを契約しないということですか?量販店で購入予定ですが、翌月適用の予約で契約ってできるのですか?これって万が一パケット通信を行っていたらパケ代はとんでもないことになるんですよね??


書込番号:15429356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/04 00:19(1年以上前)

私の場合は契約時はパケットプランは何も契約しなく予約のみです。

契約の際にどの様な手続きをしているのか中のことまではわからないので
憶測でしかいえませんが、
SIMを挿す前にデータ通信の設定をOFFにしてから通電確認等をしたのではないのでしょうか。

一応量販店にて契約の際にMNPで音声契約してDSにいってデータ契約をするために
極力費用がかからないようにということは伝えました。

ですので、心配であれば時間があるときにでもデータプランに変更するDSや
note2を買われる量販店に納得行く説明をうけられてはいかがでしょうか?


書込番号:15429481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/04 00:40(1年以上前)

GALAXY noteをMNPした方のブログです。

ttp://chi-ko0901.jugem.jp/?eid=1319

書込番号:15429570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/04 06:09(1年以上前)

予約のみは、量販店によって可能といわれたり、ダメといわれたり担当者によるのかもしれませんが色々な対応があるみたいです。

docomoのspモード315円、ケー補399円、iコンシェル105円、VIDEOストア525円等のオプションは、スマホ本体の電源を入れて操作するのではないので、オプション登録作業は発生しません。(docomo以外のゲーム等の有料サイトは別)

docomoの量販店での契約作業は、スマホ本体側はシリアル番号を量販店のPCに登録し、simカードに情報を書き込み、本体に挿します。あとはスマホの電源を入れてgoogleの初期設定とdocomoの簡単な初期設定があるだけです。

私の場合、simカードがある機種(rom書きでない機種)を購入時は、店員に設定は自分でやることを伝え、店で電源を入れることなく家で自分で設定したり、電源未起動のままdocomoショップに持ちこみます。

書込番号:15430044

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/04 15:50(1年以上前)

@購入日に『プラスXi割』にするか、
A月末まで音声契約『Xiパケホ ライト』で 月末データ化→翌月『プラスXi割』にするか、
約\1000-の差だから、コンテンツ盛々の安売り店でAを選択するのが結局は安くなりそうだね♪

書込番号:15431591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2012/12/05 22:19(1年以上前)

みなさんほんとに丁寧に教えていただきありがとうございます。
まだ完ぺきに理解できてないような気がするので、購入店でいろいろ確認しながらプラン等決めたいと思います。

書込番号:15438139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング