『電話帳ConTacTsとQRコードスキャナーによるQRコード作成』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳ConTacTsとQRコードスキャナーによるQRコード作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

このスマホには赤外線送信機能がないので、電話帳ConTacTsとQRコードスキャナーによりQRコードの作成を行い、ガラケーで読み取ってもらおうとしたのですが、うまくいきません(゜o゜;;

画面が大きすぎるのでしょうか?

詳しい方、原因と対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15441256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Fotografi Scarto 

2012/12/06 19:35(1年以上前)

QRが入っているのであれば、ここは定番の通常の緑色のダイヤルというアプリ(サムソン製)で自分の連絡先を表示させて、左ボタンのメニューから共有→QRバーコードを選びバーコードを表示させて読みとってもらってはどうでしょうか?
NoteUでは試めしていませんがNoteTのときは、この方法で読みとれましたよ。

書込番号:15441892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Fotografi Scarto 

2012/12/06 19:37(1年以上前)

言い忘れました。
ダイヤルは、プリインストールされているアプリです。

書込番号:15441900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/06 19:41(1年以上前)

それが、表示はできるのですがもう一台のガラケーで読み取ろうとしても読み取れないのですよ。

書込番号:15441918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/06 20:32(1年以上前)

QRコード作成アプリの設定の中に、
docomo用、au用、softbank用というような項目ありませんか?

書込番号:15442126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Fotografi Scarto 

2012/12/06 20:54(1年以上前)

ん-
後インストアプリ同志の組み合わせが悪いのかなと思い、標準アプリ+QRの組み合わせをご紹介したまでです。

書込番号:15442246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/06 21:05(1年以上前)

キャリアを選ぶ設定はありませんね。

どちらも後インストですが、QRコードスキャナーは電話帳Contactsの指定アプリなのですよ。
だから画面のせいなのかなぁと。。。

ちなみに、もともと入っていたオレンジ色の電話帳から「共有」→「QRコードスキャナー」を選びましたが読み取れませんでした(≡д≡) ガーン

書込番号:15442294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/06 23:03(1年以上前)

「MyQR」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.karappo.android.myqr
このようなアプリでも、相手側で読み取れませんか?

また、
●ConTacTsとQRコードスキャナーによりQRコードの作 成
この方法でも、違う人の携帯で試してみる

サンプル数が多くなれば、結果から今回の原因が絞られかも

書込番号:15442994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/06 23:59(1年以上前)

myqrで作成したバーコードは読み取れました(・・?ナゼ
でもこれだと自分の情報しか送れません。
そして見比べて気づいたのですが、QRコードスキャナは絵があらいです。それが原因ですかね?

書込番号:15443309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/07 01:30(1年以上前)

このアプリはどうですか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=tw.com.quickmark

書込番号:15443626

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/07 07:00(1年以上前)

QuickMarkでは、なんとか読み取れますが漢字は文字化けしてしまいます。赤外線機能のない本機で、みなさんはどうしているのでしょう?

書込番号:15443963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/07 10:11(1年以上前)

>電話帳ConTacTsとQRコードスキャナーによりQRコードの作成を行い

電話帳ConTacTsのQRコード画面を表示

メニューキーを押す

共有機能を使い、メッセージアプリもしくはメールアプリで送るという案はどうですか?

ガラケーの[Vcard]添付データの扱い方は分かりませんが、運が良ければ
添付データを開くと同時に、電話帳に登録を促す画面が表示されるかも。
ダメでも本体にダウンロードして、その後で読み込む←これは難しいかな

試してみたところ、添付データ以外にも本文中に電話番号&メールアドレスが記入されていたので、(添付データをあえて削除して)本文から登録してもらう方法のほうが分かりやすいかもね

私は、SMS(メッセージ)アプリを活用して教えています

書込番号:15444426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/07 17:03(1年以上前)

昔のガラケーN-01A持ってた頃は、おサイフケータイのIC通信が
出来て便利でした。
このGALAXYnoteUはできないのかなぁ?
今、出先なので試せませんm(__)m
携帯を背中合わせにするだけで、送信すれば相手はなにの操作も要らず送れていました。
できそうな気がするんですが(^-^;)

書込番号:15445667

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/07 20:19(1年以上前)

新しいご提案をありがとうございます。

電話帳ConTacTsのQRコード画面を表示

メニューキーを押す

共有機能を使い、メッセージアプリもしくはメールアプリで送るという案はどうですか?

この方法でメール添付もできますが、それならば「連絡先」から「共有」→「メールアプリ」の方が簡単ですね(^-^;

バーコードはあきらめた方がいいのかも…

書込番号:15446405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/07 22:15(1年以上前)

そうですね
私自身がその方法でSMS送信です

QRコードからの伝達方法ばかりに思考がストップしてしまいました(苦笑

書込番号:15447018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/08 11:11(1年以上前)

スレ主さんありました〜(^_^)ノ

簡単FeliCa
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ixa.android.felica

おサイフケータイ通信です(^-^)

書込番号:15449025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング