『NoteUの魅力教えて下さい!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NoteUの魅力教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NoteUの魅力教えて下さい!

2012/12/11 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

機種変を予定してまして、GALAXY SVa で決めていたのですが、つい先日、Noteのパンフレットを見て、少し大きいけど色々と楽しめそうだな〜と思い心変わりしそうです。
また、年明けには GALAXY SWの噂もありますが、次モデルは 4.99インチとほぼ5インチで、NoteUとあまり変わらないのであれば、思いきってSVa→NoteUにしちゃおうかなとか思っています。実際に手にとって使用されているユーザー皆様に、こんな魅力がある、こんな便利機能があるとか、教えていただければと思います。
因みに現在、acro使用中です。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15463454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/11 11:09(1年以上前)

KING GULFさん

GALAXY SVαと、GALAXY NoteUの性能の違いはほとんどないように思います。
当方の思う点のみをお伝えします。
・バッテリーが多いので、当方は、一日以上保つ。
・メモをよく取るので、Sペンを抜くだけで、メモが、簡単にとれる。
・大画面(?)のため、かなり見やすい。
といった点だと思います。

書込番号:15463532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/11 12:00(1年以上前)

別機種

購入して約1週間及び初Androidですので便利機能等はまだよくわかりませんが、男性の手であれば片手持ちも可能だと思います。
カタログだけではなく、ショップや量販店で実際に手にとってみたらいかがでしょうか?

書込番号:15463692

ナイスクチコミ!4


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/11 13:28(1年以上前)

galassiaさん
ヨルくん1号さん

こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。
SVaとNoteUはSペンとバッテリー容量の違いと思っていました。スペック的には同等とのことですが、Sペンによる機能以外には全く同じで、同じことが出来ると思っていいでしょうか?
実機もつい先日手にとって見たのですが、やはり大きいな〜と思って、カタログを手に取り帰りました。 Noteのパンフレットをじっくり見ていると色々と『あっこんなことができるんだ』と思えることが掲載されていたので気になって質問してしまいました。

書込番号:15464050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/11 13:34(1年以上前)

こんにちは

note〜note2とシフトして使ってます。

やはり!大きいので携帯性などは犠牲になりますが
それを補って余りある魅力満載の機種です。

スペックや機能がほぼ同じなら
どー考えてもnote2のほうがオススメですよ(^^)

いろいろ遊べますからね♪

書込番号:15464077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/11 14:15(1年以上前)

有機ELの方式が違うようです。

http://ggsoku.com/2012/10/samsung-galaxy-note-2-new-amoled/

書込番号:15464215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/12 00:45(1年以上前)

jinjin014さん
負けるな東北!さん
ありがとうございます。
確かに画面、バッテリーは大きいけど、重量と携帯性は多少犠牲になってきますね。しかし、仰られるように、それらを補う魅力があるということも理解できました。
また、画面もパット見NoteUの方が綺麗に見えるように思います。
ますます当機に気持ちが傾いてきました。
週末再度、DSで実機確認してまいります。
ありがとうございました。

書込番号:15466904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 01:19(1年以上前)

私も同じように悩んだ1人です
デザインはαが気に入ってたのですが…
ドコモで二台並べて同じ動画を全く同時に再生し見比べました…
解像度が同じでnoteUが5.5なので、ぼやけた感じだろうな…と思ったのですが
noteUの方がシャープで鮮やかでした(勿論、両方とも明るさは同じにしました)αに傾いていた私は…
次にSペンを触り、筆圧?のタッチで描かれる文字に
感動を覚え(万年質で書くような文字に)noteUに決めました

バッテリーも、これでもかって触ってネットしても余裕で1日持ちます!使い切るのが難しい…
きっと、デカさを補う何かをもたらしてくれると思いますよ!

書込番号:15466987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/12 08:49(1年以上前)

datensi777さん、こんにちは。
非常に貴重な意見、感想ありがとうございます。デザイン、携帯性はやはりSVaですよね。しかし、Sペンやプラスα的な要素が未知数のNoteUやはりますます気になります。
因みにカラーはどちらにされましたか?

書込番号:15467646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 12:17(1年以上前)

何色…

即ブラウンでた!
初号機は黒を持ち、ホワイトが出るとカバーだけホワイトに換えてましたが…
このブラウンは深いブラウンなのでシックな感じが良いです!
ホワイトは3つ、ブラウンは1つしか残っていなかった

カバーは2つ入ってます!
普通のものとシステム手帳のように画面を覆うもの、取り敢えず後者を使ってます
閉めていてもデザインを崩しません。画面を保護する意味でも使えます(^-^)
ただ…表も裏にもちょい大きめのSAMSUNGは邪魔ですが(^-^;
カバーも沢山出てるので追々考えます

書込番号:15468228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 15:32(1年以上前)

5.5インチ画面とバッテリーの持ち、そしてSペンがnote2の魅力ではないでしょうか。
この画面に慣れたら、もう後戻りはできませんよ(笑)

「本当に買って良かった」って思える素敵な端末です。

書込番号:15468811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KING GULFさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/13 11:12(1年以上前)

そうですか。ブラウンいいですね。カタログで見るより、実物は高級感が伺えますね。

5.5インチで大画面!
所有者になるまでは少し抵抗があるんですが、思いきってトライしてみようかな♪

皆さま色々とご意見ありがとうございました。
前向きに検討し結果報告いたします。

書込番号:15472341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/13 16:10(1年以上前)

こんなのもご参考になれば。

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:
スマホならではの“便利で遊べる機能”が素晴らしい
――「GALAXY Note II SC-02E」
- ITmedia デジカメプラス
http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1212/07/news154.html

書込番号:15473311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 11:45(1年以上前)

唯一、VやNoteTと大きく異なるのが、フリックしたときの「反応の鈍感さ」。

不具合かと思うほど反応が遅いです。
自分のNoteUの不具合かと思い、友人のものや、グローバル版も触りましたが、やはり同じように反応が鈍いです。

NoteTではサクサク動いたのですが、Sペンの精度を上げた分、処理が追いついてないのでしょうか?

ただ、メールや普通に使う分には何の支障もなく、そのことに全く気づかないレベルです。
スピードを要求されるゲームアプリを使うと歴然と分かります。
指の動きに遅れて画面が動く感じです。

それ以外は、どのスマホより頭1つ、2つ抜きんでていると思います。

書込番号:15495535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/02/27 15:43(1年以上前)

えー、そうなんだ!
もたつく意見を初めて見てまた悩みます。

書込番号:15825164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング