『要チェック』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『要チェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

要チェック

2012/12/19 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

セキュリティが・・・
http://galaxynote.kurosuke.biz/securityhole.html

書込番号:15499204

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/19 07:42(1年以上前)

多かれ少なかれどのスマホにもある問題です。

それに記事で書かれてるように、ハッキリと信用できる情報では無いようですよ。

書込番号:15499251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/12/19 10:59(1年以上前)

確認されましたね。
プロセッサレベルでのセキュリティホールです。
危ない機械となってしまいましたね。
どうなることやら。

書込番号:15499816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 13:53(1年以上前)

実際にそのセキュリティホール使用してapkだけでrootedにしてるから間違いない情報でしょう。
これを悪用しようとするアプリの見分け方は?
見分けられないですよね。
早急にアプデしてもらいたい所です。

書込番号:15500344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/12/19 14:22(1年以上前)

ソース元のページの英文を読むと、ソフトウェアではなく
ハードウェアのセキュリティっぽいので、基本的に
対策は難しいでしょう。
セキュリティソフトなどで対策するしかないかもしれません。

書込番号:15500421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 14:45(1年以上前)

無知な為、斎藤さんに教えていただきたいのですがどのセキュリティソフトだったら対策できますでしょうか
root権限もないAndroidのセキュリティソフトで防ぐのは素人考えで無理な気がするのですが。
それ以前にこのセキュリティホールの件に対してセキュリティソフトが役に立つのですか?

書込番号:15500493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/19 16:22(1年以上前)

>>√ ルクさん

返信遅れました。
私はAndroid系のエンジニアではないので、確かなことは言えませんが
おっしゃる通り、難しいと思います。

僭越ながらあくまで私見ですが、原文のサイトではExynos 4シリーズの
セキュリティホールと書かれています。
当然、ハードウェアはアップデート出来ませんので根本的な対策は無理です。
GALAXYシリーズでのみ、これを突くコードが含まれているものを
ウィルスと認識し、起動前に止められれば問題はなさそうですが
国産スマホに関して言えばユーザーはroot権限を持ち得ませんから
かなり難しいと考えます。

PLAY側であらかじめチェックしてくれれば大丈夫とも思えますが
手法が公開された現時点で、なんの対応もされてないので
アナウンスがあるまでは気をつけたほうが良いでしょう。

昔、RISCプロセッサが出始めたころ、インテルがやらかしたのを
思い出しました。

書込番号:15500808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/19 16:57(1年以上前)

Chainfireがapkだけでセキュリティホールをブロックする事も公開してるのでメーカーの開発者なら修正パッチ作るの位容易に出来そうな気がするんですけどね
いずれにせよ早く対応してもらいたいですね

書込番号:15500913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/20 01:28(1年以上前)

Exynos4412と4210の欠陥です。
ドコモ版Galaxy NoteUは4412搭載ですからモロにアウトです。
プロセッサつまりCPUですから人間でいう心臓や脳に該当します。
ここの重大欠陥ですから致命的です。
プログラム等のソフトの欠陥は修正プログラムで対応可能ですが、CPUつまりハードの欠陥ですからお手上げです。
基本的にはCPU交換するしか方法はないでしょう。
いずれにせよメイン機としては怖くて実使用できなくなりました。
それでも使用したいのならネットをシャットオフして、純粋に電子手帳や電話機としてのみ使うのが適当でしょうね。

ところで今調べたのですが、ドコモ版初代Galaxy NoteのCPUはAPQ8060でした。ということはセーフでいいのかな?
U→初代に逆乗換えする人が増える珍現象が起きるかもしれませんね。初代は安くなりましたがもう品薄なので逆に価格が上昇するなんてことも?!

書込番号:15503279

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/20 10:18(1年以上前)

docomoだと、S3α・Note2・S2・Tab7.0plus
以外はセーフですね。

詳細
http://matome.naver.jp/odai/2135572893003421101

書込番号:15504105

ナイスクチコミ!0


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/20 15:55(1年以上前)

Samsungが声明を発表したらしいですよ。

http://juggly.cn/archives/77720.html

書込番号:15505182

ナイスクチコミ!4


kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/20 20:01(1年以上前)

いつもお世話になっております。
この機種購入も検討していたのですが、先ほどこのcpuの問題をドコモに尋ねたところ、
「そのような情報は現在上がっておりませんが、(例えばサムスンから)連絡があれば、解決できるか否かに関係なく情報開示します。そして対策が見つかれば再び提示します」
との返答を得ました。
やはりドコモの公式発表を待つべきなのでしょうか?
また、このようなハードの問題は一度攻撃されれば修復不可能で交換が必要になるといったものなのでしょうか?

書込番号:15506003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/20 22:59(1年以上前)

何故か皆さんハード(CPU)と言われてますが今回のはカーネルの問題ですよね?
修正されたOTAで解決じゃないですか?

書込番号:15506980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/01/21 14:17(1年以上前)

この問題は解決されましたっけ?

”修正に時間がかかること”が問題
他人にroot奪取されるなんて恐ろしいことです

修正までの間は丸裸・・・
悪意があれば、端末のブラックアウトなんて簡単、プログラムを仕込まれたり、密かにデータを盗み見ることも可能です

書込番号:15650275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング