『SDカードへの移行』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードへの移行

2012/12/28 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:37件

Lー01Dからの乗り換えです。
SDカードを差し替えたところ、見てみるとSDカードに移しておいたアプリが、何もありません。
見ることも出来ません。
再インストールして、アプリをSDカードに移行しょうとすると、その項目がありません。
この機種だけなのか、アンドロイド4.1は、アプリをSDカードに移す事は出来ないのでしょうか?
APP 2 SDのアプリで移行しょうとすると、アプリをSDカードに移行する機能は端末がサポートしていないと。出てきます。
どうしたら、アプリを移す事が出来るのでしょうか。
又、ストレージ上では容量だけではなく、内容を表示することは出来ないのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15539479

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/28 13:46(1年以上前)

次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15528564/

書込番号:15539505

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/28 14:27(1年以上前)

L-01DでmicroSDカードにアプリを移動したものは、移動した端末でのみ使用できるもので、例えL-01Dであっても個体が違うと、使用できません。

>ストレージ上では容量だけではなく、内容を表示することは出来ないのでしょうか?

内容とは具体的にどのようなものでしょうか。

書込番号:15539601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/28 21:57(1年以上前)

お返事有難うございます。
ストレージで見ると、本体はアプリケーション・画像・音楽・ダウンロード・その他というように項目が表示されています。
しかしSDカードは、合計容量と、空き容量としか表示されていません。
本体のように項目別で表示出来ないのでしょうか?
空き容量だけでは、SDカードに何が入っているのかが全く分かりません。
こういうものなのでしょうか?

書込番号:15541059

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/28 22:45(1年以上前)

GALAXYの場合は、SDカードの内容は全く表示されないようですね。
他機種の場合では、計算中と表示されている間はSDカードにも、アプリケーション・画像・音 楽・ダウンロード・その他が表示されていますが、終了すると表示されなくなります。
仕様と言ってしまえば、それまでなのですが、何故このようになるのか、理解しがたいところがあります。
なお、少し表示される内容が違い、各容量も表示されませんが、次のようなアプリもありますので、ご参考までに。
【SanDisk Memory Zone】
http://andronavi.com/2012/04/171464

書込番号:15541308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/29 15:12(1年以上前)

有難うございます。アプリを入れてみました。
空きが確認出来ました。見てみると、SDカード上には何も入っていませんでした。
アプリの移動が出来るかと、試してみましたが、移動は出来ないようです。
音楽も写真もアプリも全て本体のメモリーに入っていました。
Kiesで見てみても、SDカードには何も入っていませんでした。
本体のメモリが一杯になっても、移動の方法が分からないと後々困ると思うんですけれど。
DSに行ってよく確認してみようと思います。

書込番号:15543588

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/29 17:15(1年以上前)

アプリのmicroSDカードへの移動はできませんが、音楽や写真であれば、プリインストールされている「マイファイル」で、microSDカードへファイルの移動やコピーなどができますよ。

書込番号:15543676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/12/29 20:53(1年以上前)

マイファイルで見たところ、音楽や写真はmicroSDにありました。
音楽・写真は長押しで移動・コピーが出来る事がわかりました。
いろいろと有り難う御座いました。助かりました。

書込番号:15544447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング