スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
自宅でwifiで通信しています。これだとドコモのLTEデータ使用はないと思いますが、設定からデータ使用量を見ると、着実に増加しています。「産経新聞」をダウンロードしましたがやく6MB増加しました。これはNTTのLTEの使用量にカウントされるのでしょうか。もしそうならば、WIFIでつなぐときは、LTE(3G)を切断する必要があるのでしょうか。(ドコモのWIFIスポットとかでも)
よろしくお願いします。
書込番号:15551417
6点
切断しなくても大丈夫なはずです。
自分は自宅に居る時はWi-Fiなので一月に1Gも行きませんし…
データ使用量の所でメニューを開くとWi-Fiでの使用量が別に表示されるようになります。
書込番号:15551550 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
WIFIが上手く設定されていなかったようです。やっとのことでなぜかつながりました。「接続」になりました。あとはドコモのWIFIスポットで自動で切り替わってくれるのを期待しています。
これで、自宅にいれば自動で切り替わってくれますよね。
お騒がせしました。
今から、使用量をテストします。
書込番号:15551597
6点
Wi-Fiで接続した場合は、パケット料は発生しません。
SIMなしでも、Wi-Fiで「産経新聞」をダウロードできます。
また、LTE/3GとWi-Fiは排他接続で、Wi-Fiが優先接続になりますので、Wi-Fiに接続するとLTE/3Gは自動的にOFFになります。
ドコモのWi-Fiスポットでも同じです。
書込番号:15551621
![]()
4点
ありがとうございます。そうですよね。でも私みたいにWIFIの接続がキチンとされていないと「手動」で切り替えるのかなと思ってしまいます。しかし、きちんと接続されていると「接続」となるのですが、そうでないときは「保護」とか「認証中」など何となく接続されているような表示だったので間違えました。何度か使用量をみてなぜか増加しているので???と思いました。本日で今月分は〆なので損害はないですが(笑)ありがとうございました。
書込番号:15551667
3点
BAはお二人にと思いましたができないので・・・。ありがとうございました。
書込番号:15551672
5点
みかんちゃんですさん こんにちは
無事Wi-Fi接続できたようで、よかったです。
因みに、Goodアンサーは1スレッドにつき、最大3件まで選ばれます。
あとから追加はできませんが、ご参考までに。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
書込番号:15551905
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











