『オスススメのスタイラスペン』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オスススメのスタイラスペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

オスススメのスタイラスペン

2013/01/12 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:42件

当方、Sペンにてメール打ち込みを行っております。(画面が大きいので超便利!)そこでお願いですが、Sペン以外でお勧めのスタイラスペンがありましたらご教示願います。
当方の理解では、純正Sペン以外ではエアービュー機能は不可能になると理解していますが、その点も間違いないでしょうか?   よろしくお願いいたします。

書込番号:15607658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/12 17:53(1年以上前)

ワコムの電磁誘導ペン=sペンなので、ワコムのペンを選べばいいですよ(^O^)

書込番号:15607804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/12 18:08(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。Sペンがワコム製ということは承知していましたが、ワコム製品ならば、エアビュー機能も可能ということですか?  それからシンクパッド用のものも同様の機能があると読んだ気がしていますが、こちらも同様ですか?

書込番号:15607871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/12 19:22(1年以上前)

>ワコム製品ならば、エアビュー機能も可能ということですか?

ワコムからでているスタイラスペンは大きくわけて

@通常のスマートフォン、タブレットでも使えるもの。
Aワコムの技術を搭載したスマートフォン、タブレット向けのもの。
Bワコムが発売しているペンタブレット向けのもの。

の3つに分かれます。

@はBamboo Stylusシリーズで、これは一般のアンドロイドでも使えるものなので、Sペンの機能は使えません。機能的には指と同じなので、Sペンでは押せないメニューボタンやバックキーが押せる・電池を消費しないというメリットもあります。
http://wacom.jp/jp/products/bamboostylus/

AはBamboo Stylus Feelシリーズで、これが一番魅力的な商品だと思うのですが、残念ながらNote2には対応しておらず(Note1とNote10.1は使える)、せっかく買っても使えない可能性もあります。
http://wacom.jp/jp/products/bamboostylus/feel.html

Bはタブレットの種類や世代ごとに細かく対応製品がわかれており、選んだ製品によっては全く使えない、位置検出はするが強く押さないと書けない、などの不具合がある可能性があるので、こちらも買って試してみないと分からないと思います。
http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=2513&prod_c=&kwd_txt=%8C%DD%8A%B7%90%AB
http://tablet.wacom.co.jp/support/faq/after/det.php?id=1014&prod_c=&kwd_txt=%8C%DD%8A%B7%90%AB


某掲示板で、Note2のデジタイザーは現行Bambooと同じと書いてあるのを見たような気がするので、買うとしたらそれかなぁ、と思うのですが、確証がないですし、ペンクリップとかもついていなくて外で使うには不便そうな気がします。

メールの入力や通常の操作で使用するのであれば、@のようなペンの方が、ペン先でそのままメニュー・ホーム・バックが押せて使いやすい気もします。


Йё`⊂らωさんへ

もしこの商品なら使える、というのがあればフォローお願いします。





書込番号:15608171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/12 22:37(1年以上前)

ThinkPadペン,Bamboo Stylus Feel,Bluetooth S-PEN,note1 S-PENと持ってますが、

http://www.youtube.com/watch?v=HoTY7MYqmZc

上の動画と同じことはできます。

でもペン先と書いた線がずれます。

書込番号:15609174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/12 22:56(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん、くわしいご説明ありがとうございました。Йё`⊂らωさん、宇☆宙★人さんもありがとうございます。 そこで新たな疑問がわいてきました。スタイラスペンの使用感ですが、ペン先の細いものと、BanbooStylusのようにペン先が丸いものがあるようですが、書きやすさはいかがですか?  当方、mazecにてメール書き込みでの使用が中心です。

書込番号:15609285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 23:46(1年以上前)

値は張りますがペン、というより最強の純正スタイラス電話ペンです。
http://galaxynote.kurosuke.biz/hm5100.html

これがあれば三星銀河手帳がポケットに入る、入らないの問題を軽く吹っ飛ばしてくれます。

書込番号:15609580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 00:06(1年以上前)

すみません、言葉足らずでした。

「メールの入力」→「ちょっとしたメールの入力」に訂正させていただきます。

私が今使っているのは、直径1pくらいの先がゴムのタイプ(量販店で1000円くらいのもの)で、用途によってSペンと使い分けています。

操作感はやはり指でなぞるのの延長みたいな感じで、Sペンのあのスラスラ・カツカツした書き味には及ばないと思います。

手書き入力自体は指で書いてもちゃんと認識してくれる優秀なものなので、短い文章の入力なら十分なのですが、長文だとSペンの方が気持ちよく書けるかも、と思います。

あとこれは私個人の問題なんですが、WEBを見ているときにペンを寝かせてしまう癖があり、Sペンは45度くらいまで傾けると画面端のタップが反応しなくなってしまうので、WEBを見たり、短いメールのやり取りが続くときはゴムのスタイラスの方を使っています。

逆に長い文章を入力したり、画面をキャプチャしたり、一部を切り抜いたりするときはSペンの出番ですね。

エアビュー機能はほとんど使ってないので、普通のスタイラスでもいいかなぁと思っていたのですが、よく考えるとSペンのボタンを使った機能は結構使っているので、1本にまとめるならやっぱりSペンの機能が使えるものがいいですよね・・・。

逆に質問なのですが、代わりのものを探しているということは付属のSペンに不満があると思うのですが、それはどういったことでしょうか?

見た目がちゃちいことでしょうか? それとも軸が細くて持ちにくいことが嫌なのでしょうか?



千の顔を持つ男さん

この商品はNote2に正式に対応しているのでしょうか?

2つ上のレスで宇☆宙★人さんが、使えるけどペン先がずれるとおっしゃっている、Bluetooth S-PENというのがこれのことだと思うのですが。

リンク先の週アスの記事だとちゃんと使えているようなのですが、本家のワコムがBamboo Stylus Feelの対応製品からNote2をはっきりと外しているので、NoteとNote2ではチューニングが違いちゃんと使えないことがあるのでは?と心配しています。

書込番号:15609700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 01:16(1年以上前)

Echidnaさん
動画で手帳壱と弐を並べてデモしています。
https://www.youtube.com/watch?v=itVMwTJnZis

http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=2259
またパッケージにも“Compatible with Galaxy Note Series”と明記されています。

書込番号:15610021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/13 01:32(1年以上前)

>見た目がちゃちいことでしょうか? それとも軸が細くて持ちにくいことが嫌なのでしょうか?

Note1に比べると取り出しにくくなりましたよね。そんなこともあり、わざわざ小さなペンを出すよりは手書きで…ということになってしまい、あまりペンを使う機会がないというのが現状です。
そこで、ポケットに収納できる持ちやすいスタイラスを検討したくなったというわけです。

やはりペンには持ちやすい手頃な大きさと、欲しいときにすぐ持てる利便性を求めてしまいます。
当方、メールの他にも、スケジュール入力とToDo管理にもペン入力を利用しており、あまり長文ではないのですが、一日にかなり頻繁に利用している状況です。そんなこともあり、使いやすいペンを別途検討しております。  何かよいアイディアがあればぜひ。

書込番号:15610065

ナイスクチコミ!0


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 12:14(1年以上前)

ThinkPadX60用のデジタイザーペンも使っていますが よく置き忘れま す(笑)
結局 手書きか内蔵ペンと...
X60用ペンは描きたい位置と下にズレがでたりします ペンを立てて使うといいみたいです。



書込番号:15611691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/13 12:41(1年以上前)

bamboo stylus feel(ワコム)魅力的ですね。でも、未対応のようです。残念。

http://d.hatena.ne.jp/WorldsFinest/20121211/1355235228

結局、決め手はなかなか無さそうかなあ。 それともbamboo stylus feelがNote2に対応するのをひたすら待ってみるか?  悩ましいところです。 

書込番号:15611798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/13 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

bamboo stylus feelのペン先のズレ具合です。
1枚目の画像は画面に対して右に傾けた書き方で
上下左右に端から5マス目を狙ったときと
およそ中心を狙ったときのものです。

2枚目はペンを下に傾けた書き方でのものです。

利き手は右利きですが、Sペンの設定は左利きにしています。

書込番号:15611943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/13 13:37(1年以上前)

機種不明

エアビュー中の画像です。

書込番号:15611996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 15:09(1年以上前)

千の顔を持つ男さん

ちょっとくってかかるような表現になっていました。気分を害されていたら申し訳ありません。
また、詳しく情報提供して下さって、ありがとうございます。

以前から、この機種で使えるスタイラスペンに興味があってネットなどで調べてきましたが、調べれば調べるほどわけがわからなくなっています。

以前、こちらのスレを見たときに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15555753/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%5E%83C%83%89%83X#tab

本当はNote1・Note10.1用のものを販売店が勝手にNote2用と謳ってるんじゃ?という疑念を抱き、調べたことがあったのですが、ソースをたどるとサムソンUSがNote2でも使えると前面に押し出してました。
http://www.samsung.com/us/mobile/cell-phones-accessories/ET-S200EBEGSTA

ただ、型番に200が入っていることや、他のサイトで見たパッケージにNote10.1の記載があったことから、Note2が出る前に出た商品だと思われます。

Bluetooth S pen HM5100についても、発表の経緯や動画の最初で出てくる箱にNote10.1と書かれていることを考えると、10.1用に開発されたものであることは間違いないことと思います。
10.1用と明記して販売しているサイトもあります。
http://list.qoo10.jp/item/SAMSUNG-HM5100-BLUETOOTH-BT-S/407667316

ただ米サムソンは、Note1と10.1で使えるものは2でも使えるというスタンスで、GalaxyNoteシリーズという言葉を使っているみたいなので、Note2対応を明記して販売しているショップがあっても間違いではないと思っています。

一方で、本家Wacomは上でも書かれている通り、Note2だけ別物扱いしています。

http://bamboostylus.wacom.com/compatibility/

ASUSやDELLのパソコンでも使えるのに、Note2だけを厳格に分けるということは、やはりNote2だけ内部の設定か部品が違うのだろうか、と思ってしまいます。

上にでている方のブログの別の記事だと、

http://d.hatena.ne.jp/WorldsFinest/20121225/1356418003

Note1用のペンでもNote2で使えないことはないようなので、Samsung的には使えるという認識だが、Wacom的にはこれでは対応しているということはできない、という認識の差かと思っていましたが、千の顔を持つ男さんが貼ってくださった動画だと、全く問題なく作動しているようにも見えるので、Samsungがいい加減なことをしているわけではないのかも・・・とも思えてきました。

とすると今度は国際版とドコモ版では使用が違うのか?という話になってきますが、わざわざそこの部品変える意味あるのか、と考えるとそんなことしなさそうですし・・・と迷宮に入り込んでいます。

いまここに集まっている情報だけだと、Note1/10.1用のスタイラスはSC-02Eで使うと、純正のスタイラスと同じ操作感にはならない、という感じですが、情報が少ないので、それが製品の出来のバラつきによる個々のあたりはずれの問題なのか、どれを買って誰が試してもそうなってしまう仕様上の問題なのか判断しづらいです。

今の感じだと後者の感じに思えてしまうので、国内版と組み合わせてる動画などの情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。

長々とすみませんでした。


アイパーさん

すでに宇☆宙★人さんが、レビューしてくださってますが、上のブログの方もBamboo Stylus Feelを購入したという記事があったので、そちらでもレビューが載るんじゃないかと思います。

一方で私は、以前から買おうかどうか迷っていたワコムのLP-170E-0Kをポチってしまいました。
手元に届きましたら、どんな感じかをまたご報告させていただきます。


しかし、宇☆宙★人さんの持ってるFeel carbonがすごくかっこよくてうらやましいです。

私にもあれをポチる度胸と予算があれば・・・orz






書込番号:15612322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 15:22(1年以上前)

こんなのはいかがでしょうか

書込番号:15612378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 15:25(1年以上前)

こんなのどうでしょうか


http://item.rakuten.co.jp/oshareshop/gn-spen-hk/

書込番号:15612388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/13 16:45(1年以上前)

とっとけいさん、ありがとうございます。 ただ、NoteU用のホルダーは無いように記憶していますが。  NoteU用のものがあればぜひ教えてください。
みなさん、ありがとうございます。今のところ、消しゴム付きのデジタイザーかワコム製品のいずれかで絞り込んでいきたいと思っていますが、よい情報があれば是非よろしくお願いいたします。

書込番号:15612718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/13 17:23(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん詳しくフォローありがとうございます。
私は純正しか使っていないので他はわかりません。
いい加減な書き込み申し訳ございませんm(__)m

スレ主さん
いいペンが見つかるといいですね(^。^;)

書込番号:15612892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/13 17:46(1年以上前)

たくさんのレスをありがとうございました。独特の世界に位置付いている商品だけに、Galaxy Noteの今後の動向は目が離せませんね。…これ以上大きくなるのは勘弁ですが…(^_^; 
当方も、しばらくはあれやこれやと悩みが多く、楽しめそうです。  色々とご教示ありがとうございました。

書込番号:15613017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/14 18:14(1年以上前)

本日、LP-170E-0Kが届きましたので、結果を報告させていただきます。

結果は使用不可でした。

どうやら全く違う仕組みのようで、認識すらできませんでした。

ということで上での私の書き込みはただの勘違いのようで、期待させてしまった方々、申し訳ございませんでした。


LP-170E-0Kについては、また余裕ができたら本体も買って活用したいと思います(笑)

書込番号:15618594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/15 20:49(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん ご返信ありがとうございます。結果として残念でしたね。
私も思案の結果、GalaxyNoteUへの対応がもう少し進むまで、Airビュー対応のスタイラスペンの購入は見送りたいと思っています。
それに代わってではないですが、(全く別の方向性になってしまいますが…)
3色ボールペンとタッチペンが同時に使えるものとして「センシースマートペン」(プラチナ)で当面行こうかなと考えております。
よい情報がありましたら、またよろしくお願いいたします。

書込番号:15623846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/01/22 10:30(1年以上前)

ごめんなさい、少し割り込みで質問します。
スタイラスペン、ボールペン兼用のものでSC-02Eで使えるものを探しています。
スタイラスペンはちょっとメモ書き程度で多少のズレは気にしません。
”センシースマートペン”はこのSC-02Eでも使えますか?

書込番号:15654191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/22 10:59(1年以上前)

Sペンの機能は使えませんが、指の代わりとしては使えると思います。

使ったことはないので使用感はわかりませんが。

ペンのお尻にタッチペンがついていますので、

・胸ポケットに挿して使う場合、ポッケから丸いのがぴょこっと出てるのが気にならないか?
 (見た目的に)

・あわててるときに、ボールペンで画面に書き込んでしまわないか?
 (自分のそそっかしさ的に)

という部分がOKなら大丈夫と思います。

書込番号:15654279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/01/22 11:20(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
ありがとうございます。最近Note2を使い始めて紙の手帳の利用頻度が低くなりましたがそれでも紙に文字を書くことも少なくないので1本で用が足りればいいなと思っていましたので参考になりました。

書込番号:15654327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング