『「最近使ったアプリ」から、表示したくないアプリを非表示に』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「最近使ったアプリ」から、表示したくないアプリを非表示に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

お恥ずかしい話ですが、人様に見られたくないアプリをダウンロードしました。ホーム画面からは削除できても、本体のアプリ一覧で発見されてしまいます。こういった人様に見られたくないアプリを完全非表示にする方法はありますか?

書込番号:15611215

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 10:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426892/SortID=15602055/#tab

↑こちらが分かりやすいと思います。

ただ、設定→アプリケーション管理→全て の方は非表示にはできないと思います。

書込番号:15611304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 11:33(1年以上前)

申し訳ありません。タイトルの「最近使ったアプリ」というのを見落としていました。

docomo Palette UIのアプリ一覧を押した時に出るやつのことですね。

他の機種の掲示板でそれは消すことができない、と書いてあったような気がします。

設定 → アプリケーション管理 → docomoPaletteUI からデータの削除して、再起動すれば消えてますが、他の設定とかも消えてそうで怖いですし、毎回するのは手間すぎるので、おすすめできません。

代替案としては、一番上に表示されているために目につきやすいので、最近使ったアプリのラベルを長押しして、メニューが表示されたら、そのまま下にドラッグして一番下に移動させて、折りたたんでおくと目立ちにくくはできます。

それでもまずいというのでしたら、ホーム画面を他のものに変えたほうがいいかと思います。

書込番号:15611518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 11:52(1年以上前)

私も初代Galaxyを使用していますが、本件の場合はスマホを利用する場合のパスワードを設定すればスマホそのものの他人の利用は回避できます。スマホを落とした場合でも有効で便利な機能です。私の友人は皆様パスワードを設定して使用しています。

書込番号:15611607

ナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/13 14:43(1年以上前)

"秘密"のアプリを使う→使い終わったらホーム長押し→出てきた一覧で"秘密"アプリの項目を、左or右にスライド。

一応、上の手順で『最近使ったアプリ』の項目には表示されません。

書込番号:15612239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2013/01/13 15:16(1年以上前)

「秘密」というアプリでしょうか?

書込番号:15612349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/13 15:32(1年以上前)

ホームボタンを長押しすると、最近使ったアプリの一覧が見れるので、そちらも消しておかないと意味ないですよ、という意味だと思います。

秘密のアプリ=みかんちゃんですさんが見られたくないアプリ です。

書込番号:15612422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2013/01/13 15:46(1年以上前)

なるほど!最近使ったアプリから消えました。ダウンロードしたアプリから別の一覧に「秘密」のアプリは移動しましたので発見されにくくなりました。でもアプリ一覧からは消えませんね・

書込番号:15612503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング