『画面横回転が出来ない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面横回転が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面横回転が出来ない

2013/01/22 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件

2〜3日に一度、画面の横回転が出来なくなります。
再起動すれば直りますが、しばらくするとまた出来なくなります。

一度DSにて交換してもらいましたが、交換品も同じ症状がでます。

このような仕様ですか?
それとも入れてるアプリの影響でしょうか?
設定がいけないのでしょうか?

因みにスマートローテーションはoffにしています。
それ以外は非常に満足しているだけに残念です。

書込番号:15653101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/22 01:09(1年以上前)

再起動で直りませんか。
再起動で直った事例がありました。

書込番号:15653201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/22 01:12(1年以上前)

再起動は試されていましたね、失礼しました。
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動
これはどうですか。

書込番号:15653208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/22 01:27(1年以上前)

あと、Auto-rotateスイッチとかの制御アプリを入れながら様子を見るかですね。
そういったアプリで自動オンオフをして状況を見るとか?

書込番号:15653261

ナイスクチコミ!0


40404040さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 08:31(1年以上前)

私も全く同じ状態です。再起動でなおりますが、またすぐなります。この症状はもう諦めました…

書込番号:15653839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 09:08(1年以上前)

MiVE,スピードアートさん

返事ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:15653940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/22 11:26(1年以上前)

私も同じ現象が起きます。個体のバグだと思い諦めて再起動してます。再起動したくない場合はギャラリーの写真や画像などは横画面に反応するので反映させたままネット閲覧などをするという不毛な作業で、回避してます。(笑)

次回のアップデートで改善する事を願ってますが・・・

書込番号:15654344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/22 11:54(1年以上前)

うまく動かなくなったときに、診断ツールアプリでセンサーの状態を確認してみてはいかかでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/checktool_app/

モーションセンサーがOKなのに、自動回転しない、ということであれば干渉しているアプリがあるのかもしれません。

モーション機能がどうさするかどうかも含めて、一部では機能していない、ということになると関係ありそうなアプリを止めてみたりするして確認していくしかないのかな、と思います。

書込番号:15654424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Namikenkunさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/22 12:08(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

ありがとうございます。皆がそうでないということは、干渉しているアプリの可能性が大きいてすね。

やってみます。

書込番号:15654459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/01/22 12:34(1年以上前)

私はワンセグを見る時は必ず同じ症状になりますのでいつも見る前に再起動を心がけています。iPhone使いからAndroidに代えていろいろとカルチャーショックを受けてます(笑)

書込番号:15654551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング