『USB端子部のケーブルのぐらつき』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB端子部のケーブルのぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子部のケーブルのぐらつき

2013/01/25 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

掲示板からの貴重な意見、参考にさせて頂いております。
12月に新規購入し、2週間後に画面の波うち現象で本体交換をしてから3週間経過しております。交換前には気にもとめていなかったのですがUSB端子にケーブルを挿すとケーブルがぐらついており、ケーブルによっては充電がうまくできないものもあります。同時に購入した家内のものはそのようなことはありません。気になって仕方がないのでドコモショップに相談したところ「確かにぐらつきはありますがドコモのUSBケーブルでは充電できないという症状はありませんね、気になるようでしたら修理調査をします」とのことでした。個体差ではずれ(2度も)を引いてしまったのかなと思っている次第です。誠に申し訳ございませんご意見をお聞きしたくお願いいたします。

書込番号:15668621

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/25 17:12(1年以上前)

交換だ交換
今は良いけど後からぐらつきが大きくなってもユーザーが壊したとか言われかねない

去年の出来事
ガラケー4年使ってて通話が不安定で点検したら充電コネクタ内のピンがほんの少し広がってた(じっくり見て分かる程度)
通常使用していたもので粗野に扱った覚えも無いし通話不安定となんら関係は無い
しかしそれを理由に有償保証であるケータイ保証も使えないと断られた

店員は涼しい顔で有償修理は高いのでスマホに換えませんか?だと、無言で飛び出し速攻量販店で激安スマホに換えた
今となっては二つに折ってお届けサービス使えば良かったと思う位腹がたった
4年間で約15000円も無駄金払わされた間抜けな自分にもムカついた
今は保証なんて物には入らず一括0円スマホ買って本体は予備機、回線はMNP弾として活躍中

書込番号:15668927

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 17:31(1年以上前)

私の端末はそういったぐらつきはないです。

ACアダプタ04だとかなり端子がきつめなので、そういうぐらつきがあると心配になりますね。

上の方がおっしゃっているように、自己責任にされる前に修理してもらった方がいいと思います。

書込番号:15669003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/25 18:39(1年以上前)

私のgalaxynoteもぐらつきあります。
私も迷っています。
ただ、このまま外れたりしなければ使っていこうかなって思っています。
なんせ.いろんな今までの蓄積がありますので(;_;)

書込番号:15669270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/25 20:23(1年以上前)

USB端子は基板に直接半田付けされていますので通常ではグラつきは有りえません。
ハズレ機体だと思います。

日本製ではないのである程度は止むを得ませんけど、通電しているのであれば
故障扱いにはなりにくいでしょう。

そもそもmicroUSB端子は毎日脱着するような仕様ではありませんので。

書込番号:15669661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/26 02:36(1年以上前)

前機種で端子の不具合があったという事で発売直後からNote2でも主さんの様な可能性の話はありましたね。
それを聞いて私は気を使って脱着してるからか今の所問題ないです。
個体差で出てる可能性もあるんでしょうが12月購入で、すでにその様になるのは納得いかないですね。

書込番号:15671200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/26 10:12(1年以上前)

確かに初代noteは充電口がきつかったですね。
私は、これはヤバいと思い細心の注意を払い抜き差し
していましたので、問題は起こりませんでしたが。
ガタガタになったという書き込みをいくつかありました。

その点、この機種は初代より差し込み口に少し余裕があるようで、
差し込みもしやすいですが、抜き差し、特に抜く際には
注意が必要と思います。(横に振らないように)
注意が必要なのは、スマホ全体に言えると思いますが…。
海外、国内製と問わず使っているうちに充電口がぐらついてきた、という
書き込みは散見されますので。

理想を言えば、ほとんど毎日使う充電口はUSBとは別に
イヤフォンジャックのような強度のあるものを別の
場所に配置してほしいものです。


スレ主さんの状態はかなり悪いと思えますので、
強硬に新品交換を主張すべきと思います。
100歩譲っても保証期間内の無償修理でしょう。
これでお金を要求するドコモはあまりにもひどいです。

書込番号:15671929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/26 12:24(1年以上前)

私のnote2も同じ傾向ですよ。本体差込部の固定が甘いのでは
なくて、勘合部の隙間がケーブルによって異なり、隙間が多い
ものはぐらつく傾向だと感じました。

ぐらつくのは左右方向で、前後(奥手前)方向は問題ないです。

クレームを出そうと思いましたが、同梱のケーブルだとぐらつき
がないため一応納得しています。

書込番号:15672422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/26 17:37(1年以上前)

hanawa1234さんと同じような感じです。
外れそうなって感じではなく、左右にごく少し動かせば動いてしまうって感じです。
表現が難しい^^:

書込番号:15673690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/01/29 10:03(1年以上前)

sidewinder2さん
ありがとございます。気持ち安心するには交換がベストですね。

hananoyamaさん
ありがとうございます。やはり...ですよね。

√ ルクさん、らしくさん
ありがとうございます。私も某掲示板で同様の内容を見かけて「Note2も同じ」だと思った次第です。

hanawa1234さん、Йё`⊂らωさん
ありがとうございます。私も同じです。ただこれはケーブルにぐらつくもの、ピッタリするものがあるのでピッタリするものを選んで挿入することを心がけることで回避できそうですが、先々の不安は否めないところですね。

まずはドコモショップにもう1度行って交換の交渉をしてみます。(購入1ヶ月の間に2度目なのでクレーマと思われそうですが..)それ次第ですかね。
*USB挿入端子とバッテリーの持ちにやや不安がある以外は総じて満足の行く機種ですので長く使っていきたいと思ってます。

みなさんありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15686476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング