『以前投稿していただいた方の不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『以前投稿していただいた方の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

お世話になっています。
以前から、こちらの口コミを参考に、諸々購入させていただき、感謝しております。

こちらの口コミを参考に、当該機種の購入をしようと思っています。
今までに投稿された口コミの中から、気になった標記の点について、
docomo に問い合わせした結果を初めてカキコミをさせていただきます。
どなたかの参考になれば、幸いです。
追加・補足情報等ございましたら、御教示下さい。
では、失礼します。

【文字入力について】

誠に申し訳ございませんが、現在ドコモにおいて、
「GALAXY Note II SC-02Eでの文字入力時に
カーソルが勝手に移動する」事象は確認されておりません。

ご参考までに、端末が一時的に正常な動作を行えていない場合は、
以下のトラブルシューティングをお試しいただくことで
改善される場合がございますので、ご参照ください。
 
 ※万が一に備え、各操作の前に端末データのバックアップを
  とられることをお勧めいたします。

 <「簡単!バックアップナビ」 PDF版ダウンロード>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html

 <「バックアップデータ復元ナビ」 PDF版ダウンロード>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/

●ハードリセット

 電源を切る→電池パック・SIMカード・microSDメモリーカードを抜く
 →30秒ほど待つ→電池パックなどを入れる→電源を入れる

●本体メモリの空き容量の確保

 本体メモリの空き容量が圧迫されることによって
 動作が不安定になる場合がございます。

 不要なメールやアプリなどは削除をして、空き容量を
 確保いただきますようお願いいたします。

 ※spモードメールを削除した場合、ゴミ箱からの削除もお試しください。

●サードパーティ製アプリの削除

 ご利用のサードパーティ製アプリ(ドコモ以外が
 提供しているアプリ)が本体の動作に影響を
 およぼしている可能性もありますので、お心当たりの
 アプリがあれば、削除することで改善するかご確認をお願いします。

 ※サードパーティ製アプリの削除や再インストールなどに
  つきまして、ドコモでは責任を負いかねます。

 ※有料アプリをご利用の場合など詳細については、
  事前にサービス提供元までご確認ください。

書込番号:15670108

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/01/25 21:51(1年以上前)

すみません(^_^;)、字数制限があったので、追加です。

【spモードメールについて】

誠に恐れ入りますが、「GALAXY Note II SC-02E」につきましては、
Wi-Fi接続でspモードメールを利用されている場合に、
頻繁にマイアドレスの更新が必要になる事象が確認されております。

大変恐縮ですが、本事象については、spモードメールアプリの
アップデート(Ver.6020)を行っていただくことで改善いたします。

≪アップデート方法≫

 ◆「dメニュー」→「お客様サポートへ」→「インストール/アップデート」
  →「アップデート・再インストール」→「spモードメール」
  →「アップデート」

ただ、spモードメールをWi-Fiでご利用の場合、マイアドレスは、
最長3か月(90日)で表示されなくなる仕様となっており、
それ以外にも何からの原因でマイアドレスが消失した際には、
マイアドレスの更新(再取得)が必要となります。

加えて、タスクマネージャーやタスクキーなどから
spモードメールアプリを終了させた場合、
マイアドレス情報がクリアされます。
あらかじめご了承ください。

また、spモードメールが自動受信できない際や
動作が重いと感じられる際は、上記でご案内した
トラブルシューティングに加え、以下の操作を
お試しいただきますようお願いしております。

≪データ通信の再設定/アクセスポイント初期設定リセット≫

 ◆アプリ一覧画面から、「設定」→その他の設定
  →モバイルネットワーク
  →「モバイルデータ」のチェックを入れ直す
  →APN→メニューキー→設定リセット
  →ご契約のISPサービス(spモード)を選択

 ※Wi-Fi環境下で利用されている際は、Wi-Fi設定を
  今一度お試しくださいますようお願いしております。
  (Wi-Fi環境下でspモードメールを送受信する場合、
   spモードメールアプリにおいて事前設定が必要です)

≪spモードメールの自動受信設定の入れ直し≫

 ◆spモードメールアプリを起動→メール設定→受信
  →「メール自動受信」のチェックを入れ直す

なお、「ドコモメール」につきましては、現在
2013年3月の提供を予定しております。
何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また、恐れ入りますが、「SPモードメールについて」として
ご連絡いただきましたURLは、My docomoのログイン画面が
表示されてしまうため、当方で詳細が確認できませんでした。
何とぞご了承ください。

上記について確認をご希望の場合は、再度詳細を
ご連絡いただければ幸いです。

【セキュリティについて】

ご連絡いただいたとおり、一部サムスン製端末(※)において、
悪意のあるソフトウェアをご利用者様がインストールしてしまうことで、
個人情報が奪われたり、端末の制御を乗っ取られたりする事象が、
理論上発生する可能性があるということが確認されました。

 ※ドコモで発売されているサムスン製端末は、
  GALAXY S II SC-02C、Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D、
  GALAXY Note II SC-02E、GALAXY S III α SC-03Eが対象となります。
  (2012年12月21日時点)

なお、ドコモでは、脆弱性の対処について、常に市場に
報告されている情報と影響度をもとに端末メーカーを含む
パートナー企業とともに判断し、対応を実施しております。

また、このたびの脆弱性に対して、対象機種における
ソフトウェアアップデートで対処するため、
2013年1月以降の提供予定として現在準備を進めております。

上記アップデートについては、提供準備が整い次第、
ドコモホームページでお知らせいたしますので、
ご参照いただければ幸いです。

 <製品アップデート情報>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html

書込番号:15670118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/26 02:18(1年以上前)

細かくご報告ありがとうございます。
Exynos-mem脆弱性対応OTAは昨年末から海外ではOS4.1.2として出てるので日本にも、じき来るでしょうね。
文字入力のバグはユーザー側で何かした所で変わりませんけどね。交換三回、暇な時に数店舗のホットモックで試したら全て同じ症状だったので。それとも今販売されてる端末は改善されてるんですかね?たぶん、まだ具体的な対応が出来ないからこのような回答なんでしょうけどこれも4.1.2で直ってる事を願います。
SPモードメールマイアドレス消失は以前のアプデで直りましたね、私はその後一度も消えてません。

書込番号:15671174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/01/27 00:32(1年以上前)

√ ルクさん

早速の返信ありがとうございます。参考になりました。
ウイルスソフトの関係で1週間ほど先の購入の予定なのですが、
文字入力の件、試してみます。
その御報告まで、こちらは開いておきますね。

取り急ぎ御礼まで。

書込番号:15675697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/28 08:00(1年以上前)

ブラウザーのテキスト入力ボックスにおいて、改行とカーソル位置変更を行うと
頻繁に漢字変換時にカーソルが上方位置に飛んで入力されるという不具合は、
上記のような操作をしても全く改善していません。

これはブラウザーか日本語入力アプリの中で、文字コードに不具合があるのだと
推測されます。

アップデートしない限り直らないでしょう。

書込番号:15681615

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/01/29 21:03(1年以上前)

hananoyamaさん ありがとうございます。

皆さん御指摘の不具合は十分再現性があると思ったので、
こちらのURLも添付して問い合わせしたのですが、
確認できていないとおっしゃるdocomoさんが少し残念です。

店頭で再現してみようと思ったのですが、
通常の検索画面のテキストボックスではなく、
こちらのような意見等の送信ボックスでないと改行は使いませんね (^_^;)

docomo さんへの問い合わせ画面を使用して再現して確認してもらえるよう、
もう一度問い合わせをしてみようと思います。
単なるクレームでなく、改善をお願いしたいという真意が伝わればよいのですが・・・。

では。

書込番号:15688842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング