『SDカードの音楽ファイル名称について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの音楽ファイル名称について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの音楽ファイル名称について

2013/01/30 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

SDカードを入手した為、このSDカード内に音楽ファイル(MP3)を
入れようと思っているのですが・・・。

以前の書き込み番号<15485888>の質問の回答にファイル名を「music」
にしない方が良いのではないかという回答があります。

みなさんはSDカードに音楽データを入れる際のファイル名は
どのようにされていますか?
(「音楽」「ミュージック」「Music]等々)

もしファイル名を「music」にされている方がいらっしゃる様でしたら、
ファイル再生等の動作に問題がないかお教えいただけないでしょうか。

個人的には英語表記にしたいと思っています。

書込番号:15691588

ナイスクチコミ!0


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 12:37(1年以上前)

フォルダ名「MP3」「WMA」等で良いのではないでしょうか

書込番号:15691672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 12:40(1年以上前)

Dicek18さん

ご回答ありがとうございます。

そうですね!シンプルにわかりやすくて良さそうです。

書込番号:15691685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 16:27(1年以上前)

フォルダ名を「music」、サブフォルダ名を「アーティスト名&アルバム名」、
ファイル名を「曲名」にしています。

音楽プレイヤーアプリ上ではIDタグ情報がきちんとしていれば事足りますし、
フォルダ名やファイル名は自分がファイル整理する時にわかりやすければ良いと
いうレベル程度だと思っているので。

書込番号:15692351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/30 17:00(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマーさん

詳細をお聞かせいただきありがとうございます。
まさに待ち望んでいたご回答です。

フォルダ名の「music」についてですが、SDカード内にご自身で新規フォルダを作成したという事でよろしいですか?

動作に問題を生じない様でしたら、私もmusicフォルダの中にアーティスト名のファイルを入れようと思っています。

書込番号:15692483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 09:18(1年以上前)

>フォルダ名の「music」についてですが、SDカード内にご自身で新規フォルダを
作成したという事でよろしいですか?

ごめんなさい。
過去、他機種でも同様の環境で使用していて、その延長上の作業だったので、
ほとんど無意識でファイル操作していて記憶が定かではありません。

ただ、デフォルトで「MUSIC」フォルダがあったならそこに突っ込んでいただろうし、
無かったなら新規作成したであろうことは断言できます。

ちなみに、今まで特に何も問題は起こっていません。

書込番号:15695614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 10:11(1年以上前)

WIN@ぬるゲーマーさん

ご回答ありがとうございます。

「music」フォルダについては、本体側には初期からありましたが、
SDカード内には見当たりませんでした。

私も自分で作成して試してみようと思います。

書込番号:15695750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング