『LTEオフの方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEオフの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEオフの方法

2013/01/31 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

LTEをオフにして3GのFomaカードで使用しているのですが、
今回のアップデートで使用できなったので、
またLTEがオンになってしまったのかな?と思い、
*#197328640# で入ろうと思ったのですが、エラーが出ては入れません。
もちろんサムソンのダイアルアプリで行っています。
他に同じ症状出ているかたいますでしょうか?

書込番号:15696014

ナイスクチコミ!0


返信する
PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 12:53(1年以上前)

わたしも同様の症状です。最悪です。
更新しなければよかったです。
なにか、解決策があるといいのですが。

書込番号:15696225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 12:57(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

私もそのナンバー入力ではエラーが出て駄目でした。
息子も同じ機種ですが、やはり駄目でした。

105円の有料アプリですが、下記アプリで
設定変更可能です。

ShowServiceMode

本日のソフトウェアバージョンアップ後も
動作に影響がない事を確認しています。

お役に立てば幸いです。

書込番号:15696244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 12:58(1年以上前)

PROPITさん、

ほんと最悪ですよね…
解決方法があれば良いのですが…

書込番号:15696248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 13:11(1年以上前)

ひろもんさん!

そんな方法があるんですね!
今晩まで様子見て、何か方法なかったらその方法でいきたいと思います。
105円なんか安いものですもんね♪

書込番号:15696285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 13:24(1年以上前)

スレ主様

使い方の画像も載せておきますね(^-^)

と、思ったのですが
note2のスクリーンショットって
JPEGじゃないんですね(T_T)

書込番号:15696335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 13:27(1年以上前)

ひろもんさん。
非常によい情報ありがとうございます。
電話使えないと不便なので端末リセットしようか考えてた所です。
アプリ導入してみます。

書込番号:15696343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 13:42(1年以上前)

設定変更の手順をアップしておきますね。

《LTE OFF》
『WCDMA Band Preference』→『WCDMA ALL』

《LTE ON》
『Automatic』に変更


これだけ見ると分かりづらいかもしれませんが
実際の画面を見て頂けたらわかると思います。

書込番号:15696390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 13:49(1年以上前)

あ、そうか!

今まで設定されてたんだから
設定手順とか、不要だったですね(^^;)

失敗しました。
恥ずかしいーー(T_T)

書込番号:15696413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 14:07(1年以上前)

今入れてるんですが、Fomaカードでは使えませんね・・・

これはアプリ入れるだけで使えるんでしょうか?
設定は終わっています。

書込番号:15696464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/01/31 14:07(1年以上前)

これは確か背景がグリーンの電話で設定ですよね。(背景が白の電話では設定ができない..)

書込番号:15696465

ナイスクチコミ!0


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 14:09(1年以上前)

ひろもんさん

アプリ導入してみたのですが、電話がつかえません。(電波が立たない状態)
なにか設定がまちがってるのでしょうかね?

《LTE OFF》
『WCDMA Band Preference』→『WCDMA ALL』にしてあるのですが?

書込番号:15696476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/31 14:12(1年以上前)

もしかして、このアプリはXiカードでLTEオフで使えるアプリなのかなぁ…
Fomaカードでは今のところ使えないですね。。。

書込番号:15696484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 14:32(1年以上前)

お役に立てなかったようで
申し訳ありません。m(__)m

ナンバー入力から隠れコマンドに入るのが
同じだったので、対応できると思ったのですが。
設定手順は同じなのに、効果が違う、というのも
私的には理解ができていません(>_<)

申し訳ありません。m(__)m

書込番号:15696542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/31 15:05(1年以上前)

サムスンのサイトから、初期ROMが落とせますので、バージョンアップ前の状態に戻すという手段もあります。
http://www.hotfile.com/dl/178834483/14d3baa/SC02EOMALJF_SC02EDCMALJF_DCM.zip.html

書込番号:15696634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/31 15:28(1年以上前)

このアプリは、あくまで
隠れコマンド設定を呼び出すだけのアプリですね。
という事はアプリの問題ではなく
今回のバージョンアップで基本的な設定そのものが
変更になってしまった、という事なんですね。

他の方が提案されているように
初期設定に戻すしか手はないんですかねぇ。。

書込番号:15696686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 16:06(1年以上前)

端末を初期化してもだめですね。

おじゃっさんの方法でできるといいのですが、
これはどういったやり方なのでしょうか?

書込番号:15696773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/31 16:20(1年以上前)

Odinを使って、初期ROMを煮込む作業が必要です。
ドコモ保証外の行為であり、完全自己責任において行うことになりますので、詳細な方法は控えさせていただきます。
WEBを検索すれば、多くの情報がありますので、ご自身でお調べになり、理解した上で判断していただければと思います。

書込番号:15696815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/01/31 20:43(1年以上前)

自分もバージョンUPでアンテナが立たなくなりました!

自分は日本通信のスマホ電話SIMにてLTE切断で使用してましたが

この度の4・1・1にしてからSIM認識しなくなりました。

SSMアプリにてWCDMA・ALLにしてますが・・・だめでした

誰か知恵をお貸しください!

書込番号:15697871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/31 21:28(1年以上前)

現時点では情報が少ないので、とりあえずアップデート前のROMに戻すのが早くて簡単だと思います。
初期ROMは、↑のリンクからダウンロードできます。
Odinの使い方は「Odin 使い方」で検索すると、わかると思います。
Odinが使えるようになると、色々便利ですので、使い方を知っておくだけでも価値があると思いますよ。
難易度は低いと思いますが、自己責任で!

書込番号:15698180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 11:11(1年以上前)

おじゃっさん

色々教えて頂きありがとうございました。
リンクして頂いた初期ロムダウンロードして
自分なりに調べて、アプデ前の状態に戻すことができました。
FOMAカードも認識して電話も使用できるようになりました。

書込番号:15700417

ナイスクチコミ!2


綿正義さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/01 12:04(1年以上前)

odin で戻しましたが画面のバグは修正されたままでおサイフケータイもバージョンダウンされたままでした。FOMAで使えるようになりましたので助かりました。

書込番号:15700576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/01 12:05(1年以上前)

無事元に戻ったとのことで、良かったですね。

書込番号:15700577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/01 14:25(1年以上前)

私もFomaカードで使えるようになりました!

今までやったことない操作なのでだいぶ不安でしたが無事に戻りましたので
色々情報提供して頂いた皆様本当にありがとうございました!

書込番号:15700999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/01 20:00(1年以上前)

odinのやり方がわかりません・・・有料でもいいから代行してくれる所ありませんか?

書込番号:15702091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/01 22:06(1年以上前)

Odinの使い方は、GALAXYシリーズ共通です。
root化の情報が多いと思いますが、ROM焼きの作業は基本的に同じですので、自己責任+度胸があればなんとかなります。

https://www.google.co.jp/search?q=Odin+Galaxy

書込番号:15702694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/02 10:55(1年以上前)

ROMのバージョンを最初のものに焼き直された方に質問があります。

初期のバージョンに戻したあと、ソフトウェア更新が促されますよね?
ステータスバーに現れますよね?

無視してますか?

無視し続けてると、ソフトウェア更新アプリのせいで電池の減りがものすごく早くないですか?

書込番号:15704998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


綿正義さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 17:56(1年以上前)

自分のはアップデートの表示はでてないです。
再起動したときにsim 認識せず再設定したことはありました。

書込番号:15706779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/02 20:37(1年以上前)

この機種を初期ROMに戻すのに、Odin3を使うとのことですが、Odin3のバージョンは何でも大丈夫なのでしょうか?
初期ROMに戻された方、ご覧になられてましたら、どのバージョンで行ったか教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15707511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/02 20:49(1年以上前)

SC-03Eでも同じ事象で大変悩んでおります。
過去ロムはどこかにございませんでしょうか?

書込番号:15707572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/02 21:35(1年以上前)

>にょろにょろニョッキさん
 Odin3-v1.85が最新だと思います。

>どんちゃん007さん
 確認しましたが、サムスンモバイルのサイトには、SC-03EのROMはありませんでした。

書込番号:15707875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/02 22:15(1年以上前)

私も同様に今回のアップデートで通信できなくなって困っています。
Odinを使って初期ROMを書き込もうと思いますが、
初期ROMが正常に書き込めてもメーカー保証対象外になるでしょうか?

書込番号:15708146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/02 23:29(1年以上前)

おじゃっさん

早速のご回答ありがとうございます。
Odin3-v1.85をダウンロードして、やってみます。

書込番号:15708654

ナイスクチコミ!0


badmojoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 14:11(1年以上前)

今のところ、他の方法がないでしょうか?
バージョン戻すのがちょっと不安です。

書込番号:15711242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/03 16:13(1年以上前)

初期ROMを解体して、modem.binのみ焼き直しで行けるかも知れませんが、私はnote2を常用機として使用しているので、検証には時間がかかります。
時間があるときに検証する予定はありますので、よろしければしばらくお待ちください。

書込番号:15711687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Wi-Aiさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 20:51(1年以上前)

おじゃっさん

バージョン戻しを躊躇し、当面はNoteUをWiFi専用機にしております。

解体新書の発刊を心待ちにしていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:15764881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/11 22:36(1年以上前)

忘れていました。ソフトウエアアップデートしちゃだめだって言う事!
最近定期的にアップデードの通知が来るようになったので、ついついタッチしてしました。
アップデート完了後、通信できない状態に、やっと気づきました。

使えなくなり、初期ビルド番号「 JRO03C.SC02EEOMALJF 」の代わりを購入しようと探しておりましたが、手ごろなものはアップデートしたものが多く、タイミングよく手に入れることができません。予備のgalaxy s2 の小さな画面で何とかやり過ごしてましたが、我慢できません。

ここの書き込みを見て、一大奮起、チャレンジしました!
なんとか無事に完了して、とても達成感を味わえて、うれしいです。

1、まず初期アップデートファイルをダウンロード。1時間以上はかかりました。
2、そしてOdinのソフトダウンロードと使い方を適当なHPで参照
3、galaxyのソフトウエアアップデートの方法を解説しているHPを参考にして。

 アップデート時間は10分ほどで完了。とてもドキドキしました。無事に完了してみると初期化とも違うので、以前の使用環境でそのまま復活しました。ひとまず一安心です。

 「Eメールは停止しました」という表示がでて、アンドロイド標準のメールアプリが使えないようになりました。どなたか対処方法知りませんか?


書込番号:16241871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/12 22:17(1年以上前)

「Eメールが停止しました」自己解決したので、掲載しておきます。

 設定のアプリケーション管理からEメールを選択し、データを消去を実行したら、アプリが初期化され、再設定画面が開いて、簡単な設定済んだら、前のように使えるようになりました。
 これで共有の自分宛メールが送信しやすくなり、便利に使えます。一応これで今回のソフトウエアアップデートにより私の利用環境では全て以前のように動作するようになりました。
皆様からの情報大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:16245418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング