『テザリングの感度等能力は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングの感度等能力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの感度等能力は?

2013/03/04 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

今まで所有のipad(それにipod touch)持ち運び用のルーターとしてBF-01Dを使用していますが、L-03Eかgalaxy note 2(プラスXi割として)に置き換えたいと思います。
折角なら自身もブラウザやandroid等を楽しめるnote 2をテザリング利用したいと思っていますが、テザリングの感度等能力はスマートフォンの機種により違うようですね。
そこでgalaxy note 2の能力はモバイルwifiルーターと遜色ないものか、体験者の意見を伺いたく、ご教示お願い致します。

書込番号:15848876

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/04 20:59(1年以上前)

<追記>
プラスXi割の本回線は、現在fomaです。

書込番号:15848893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 00:38(1年以上前)

具体的な数字を出せないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

私もプラスxi割でFOMAとの2台持ちと、ipod touchのルーターとして使用しています。
家ではノートPCとtouchを同時テザリングすることもありますが、
youtubeのちょっとした動画程度とかならストレスもなく使えています。
端末が5m位離れていても、ドア挟んでも体感速度変わらないので便利。

プラスxi割でガラケー1台の時と変わらない値段(むしろ安くなった)で、
モバイルルーターとフレッツ光を解約してしまったので、かなり節約になりました。

書込番号:15850195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/05 12:52(1年以上前)

L-03Eを持っていないので確かなことは言えませんが、スマホに負けるようではモバイルWi-Fiルーターとしては失格だと思いますので、電波の掴みや電池の持ちはL-03Eの方がいいのではないでしょうか。

カタログ上のスペックとしては、

800MHz帯への対応 L-03E 〇、SC-02E ×
バッテリー容量  L-03E 3600mAh、SC-02E 3100mAh

です。

800Mhz地域はまだまだ少ないので、ご利用になる地域が対応予定エリアに絡んでなければ気にしなくてもいいかもしれません。

電池の持ちは、圧倒的にL-03Eでしょう。


と否定的な感じで入ってしまいましたが、L-03Eと比べれば、の話であって、Xiの電波が不安定な地域じゃなければ、ルーターとして普通に使えると思います。

USB,Wi-Fiともに特にテザリングでの問題はでていません。

他の機種にも言えることですが、Xiと3Gが頻繁に切り替わる場所での使用は苦手です。

iPadをいちいち持ち歩くのがしんどくて…、ということでしたら代替選手としてはベストチョイスだと思いますので電波に不安がなく、実機をいじってみて気に入ったのであれば、SC-02Eもありだと思います。

書込番号:15851614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/03/05 18:24(1年以上前)

鉄扉越えて18 mでも普通に使えています。

書込番号:15852673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/03/05 21:34(1年以上前)

NOTE2をもっているのですが、L-03EのCBがよかったので、買ってしまいました。1ヵ月で解約しましたが。。。
大阪でLTEがそこそこ出る場所で速度測ってみました。
1)NOTE2で直接SPEED.NETを実行
2)L-03EをWIFIでNOTE2につないで、NOTE2で測定。
NOTE2のテザリングはしていません(すいません)

それで、下りの速度は(1)が30M,(2)が10M強でした。
どちらもMOPERAでの実行です。(NOTE2にSPを入れていないので、WIFIテザリングができません。)

ドコモに原因を聞いたら、(予想はしていましたが)明確な理由はなく、10Mはいいほうですよって言われました。

こんな感じです。参考になれば。。。

書込番号:15853609

ナイスクチコミ!0


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/11 21:49(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
どうやらnote2でも問題なく使えそうですね。800MHz非対応は気になりますが。
今回はポイントバックの多さもあり、L-03Eを購入しましたが、また時間がたち、note2が「投げ売り」のような形になったら考え直してみます。

書込番号:15880073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング