『ガラケーから電話帳は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから電話帳は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーから電話帳は?

2013/03/25 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:76件

ガラケーから機種変更した場合
電話帳などのデータは どうやって移したらいいですか?
赤外線ないですもんね

書込番号:15934966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/25 02:07(1年以上前)

機種変するとき、ドコモでしてくれますよ!

書込番号:15935062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/25 02:13(1年以上前)

ガラケーで、VCFファイルでSDに、エクスポートする。
スマホで、電話帳→メニュー(その他)→インポート/エクスポート→SDカードからインポート→アカウント選択(docomoか、Google)→実行

書込番号:15935075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/03/25 02:16(1年以上前)

VCFでって どうすんですか? いまガラケーで試みましたが わかりませんでした

書込番号:15935081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/25 02:28(1年以上前)

ガラケーで、SDにエクスポートすると、ほとんどVCFですか、問題ありません。
ついでですが、スマホの電話帳に、インポートする時、Googleで入れると、クラウド(Googleのサバー)に、同期をかけられるので、機種変や不具合時の機種交換での、Backupは必要なくなります。
新しい端末で、Googleのアカウント設定して、同期をかけると、一発で電話帳に入ります。
便利です。
もちろん、電話会社を変えても、アカウント設定し、同期をかけると、入ります。

書込番号:15935101

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/25 06:33(1年以上前)

次のスタートアップガイドの12ページに電話帳の移し方の説明がありますので、ご覧ください。
ただし、電話帳はdocomoアカウントになったと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc02e/SC-02E_startup_guide.pdf

書込番号:15935330

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/25 10:27(1年以上前)

MiEVさん

横からの質問で失礼します。
グーグルアカウントで電話帳を保存すると
パソコンと同期されて確かに便利なんですが、
グーグルのgmail連絡先は「ふりがな項目」がないですよね。

ですので、note2で電話帳をいったん削除して、
同期した場合、ふりがな項目はnote2で再度、
手入力になるのでしょうか。

グーグルアカウントを使いたいのですが、
電話帳が1000件以上もあり、上記のことが
心配で、現在はドコモアカウントです。
解決方法ありましたら、
お教えください。

書込番号:15935846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/25 12:36(1年以上前)

らしくさん、こんにちわ。
言われるように、PCでのGoogle 連絡先の、登録画面では、読み仮名の入力の項目はありません。
スマホにある他の項目も、ありません。
これらを考えて、自分はスマホの方でしか、登録はしていません。
今回は、スマホのdocomoアカウントで、登録されています。
これをSDカードに、エクスポートし、保存されている事を確認したら、スマホの電話帳の中を削除し、SDカードから、Googleアカウントにインポートです。
設定のアカウントと同期で、Googleの連絡先を同期をかけます。
グループ分けは、反映されるかは、やっていないので、わかりません。
グループ分けは、PCでも出来ます。
Googleと同期を、済ませると、スマホの電話帳が飛んでも、PCのGoogleから、30日前までは、復元出来ます。
スマホの電話帳を、一度に一杯消すと、エラー表示が出ます。
「削除し過ぎました」が出て、同期エラーのアイコンも出ます。
いくらやっても、消えませんので、再起動か、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動で、消せます。

書込番号:15936220

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/25 18:20(1年以上前)

MiEVさん

ご説明有難うございます。
よくわかりました。
一点だけ、さらに質問ですが、
同期でnote2へ電話帳を戻した際、
「ふりがな項目」も戻るのでしょうか。
それともふりがなはブランクで戻るのでしょうか。

書込番号:15937212

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/25 23:05(1年以上前)

らしくさん

ドコモアカウントの電話帳が消える訳では無いのでためされてみるとわかると、思います。
自分の場合はドコモ電話帳に平仮名でふりがなを付けていたのですが、スマホの方を削除して同期したら、ふりがながカタカナになっていました。
パソコンサイトを見ると、Google連絡先にもフリガナ項目はあり、編集もできますよ。
Mievさん横から失礼しました。

自分は結局2重バックアップの為に、ドコモ電話帳に戻しています。
 

書込番号:15938617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/26 03:18(1年以上前)

バウ吉 さん、こんばんわ。
それも一手です。
一番怖いのが、電話帳の喪失ですからね。
docomoとGoogleの2つに、保存していても、表示の時に、グループで出せば、片方しか表示出来ませんから、問題はありません。
Googleがいくら便利でも、サーバーが壊れない保証はありません。
自分は、スマホ(Google)とSDカードとフッラシュメモリ(VCFファイル)で、取っていますので、全部が一気消える事は、無いと思います。

書込番号:15939325

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/26 09:17(1年以上前)

バウ吉さん
MiEVさん

ご指摘有難うございます。
グーグル連絡先では、ふりがなが付かないと
誤解していました。(ネットで検索したら
そういった書き込みもありました。)

バウ吉さんのアドバイスを見て、グーグル連絡先を
調べましたら、画面下方の「追加」ボタンから
ふりがなを含むいろんな追加項目が画面に表示できる
ことがわかりました。

これで私の悩みは解決です。
大変有難うございました。

書込番号:15939832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング