『air playit設定時にスキャンでPCが表示されない』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『air playit設定時にスキャンでPCが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明

画像1

画像2

画像3

Galaxy note 2 で、Air playitの使用について、スキャン時にローカルエリア内に対象パソコンが、表示されない。
使用端末
・iPhone 5 (au)
・iMac Late 2012 (OS X 10.8.3)
(2.7GHz intel Core i5)
・Buffalo (WHR-G301N)
・Galaxy Note 2 (docomo)

当方、PC内の動画等の閲覧にair playit を使用しており、設定等を 済ませ、iPhone5で閲覧しておりました。

今回、Note2を購入したので、Note2でも閲覧するため、PCとNoteと同一無線LAN環境の下、スキャンしたところ、PCが表示されません。(画像1)なので、手打ちでIPアドレスなどを入力したのですか、接続しようとするのですが、そこでアプリが落ち、air playitは終了しました、と表示されます。(画像2)Noteのメモリ不足でもないようで何度試しても同じ結果です。
ちなみにiPhoneの方では今でも問題なく接続出来ます。

しかしNoteではローカルサーバー、リモートサーバー両方でも接続出来ませんでした。
PCのair playitアプリやBaffaloのルーターを再起動させたりしたのですが、改善しませんでした。

仕方なく、Android環境でair playitの代替アプリをさがし、何やらESファイルエクスプローラーが良いようなので、それで設定しようとしたのですが、同様にスキャンしても、ずっとスキャンの状態でPCが現れません。(画像3)

当方、機械に詳しくないのでここで、手詰まりになりました。
もしかすると、Mac側に問題があるかもしれないですが、iPhoneでは問題なく使用できるので、こちらに書かせて頂きました。
なにかAndroid側に原因があるのでしょうか。
お手数ですが、お時間がございましたら、ぜひ回答よろしくお願いいたします。
できれば、air playitを使用したいです。
また、なにか不足している情報があれば追記致します。
よろしくお願い致します。

書込番号:15947249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/03/28 02:34(1年以上前)

追記
NOTE2のOSは、4.1.1です。

書込番号:15947273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/28 19:28(1年以上前)

あくまで可能性の一つですが...

お使いの無線LANルータ(WHR-G301N)には、WEP専用SSID隔離機能がありますが、
それが有効になっていて、かつGALAXY Note2がWEP用のSSIDで接続していると
言う事はありませんか?


書込番号:15949558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/03 11:08(1年以上前)

お返事遅れて申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

当方では考えてもいない指摘でした!
調べてみましたが、WEP専用SSID隔離機能は無効かつ、Note2でWPA接続していました。
また自分なりに調べてみると、Air playit はandoroid4.0以降に対応していない可能性があるみたいです。

ですが、ESファイルエクスプローラーについては全くわかりませんでした。

書込番号:15972211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング