『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信27

お気に入りに追加

標準

悩んでおります。

2013/05/26 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

今現在
GALAXY2使用。

ようやく
2年縛りの分割が終わり機種変更予定

そこで
検討しているのが

Note2とGALAXY4

4は5インチのフルHD
Note2は5.5インチの有機EL

聞くところによると
Note2とGALAXY3のディスプレイは同じらしい…

しかしながら
GALAXY3のディスプレイを見たことがない

どうせなら
大きい画面で動画などを楽しみたい

そこで
重点となるのが綺麗さなのだが…

スペックも
4とNote2は同じクアッド。

4の新機能のジェスチャーなど別にどうでもいい。

しかしながら
新しい物の好きな性格もあり4も悩んでいるのがしょーじきな所。

いまから
Note2を持ってもこの2年先?まだまだ胸をはれる機種だろうか?

ちなみに
Note3は考えていない

ディスプレイは5.9らしいが
そこまでの大きさはいらない。

はぁー
悩み過ぎて頭が痛い

書込番号:16179134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 14:32(1年以上前)

気に入って使用している人間の話では全くあてになりませんが(笑)

この機種は神機だと思います。

二年後、スマホがどこまで進化するかはわかりませんが、少なくとも余所見をしなければ、かなり使い勝手の良い、楽しく使い続けられる機種なのは間違いないと思います。

サクサク動くし、バッテリーはもつし、画面の大きさは一度使うと普通のスマホでは狭くて触る気になりません。画面、十分綺麗ですよ!マルチウィンドーはとても便利だし、ワンセグは小窓で使えて自由に移動できるし、小窓可能なので、他のアプリと同時使用できる。ネット見ながら小窓でワンセグ見れるんですよ。動画も小窓可能です。ポップアップウィンドーも地味に便利です。ペンを抜けば、ポップアップノートが自動で立ち上がり、ササッとメモ出来る。画面を手刀で左右になぞればキャプチャ終了。そのまま、ノートを立ち上げ、編集して、そのままメール、もしくは共有でドロップボックス保存、SNSにアップロード。

不満な点がほとんどないんです。
敢えて言うなら、防水じゃない点、Sペンで、『戻る』、『メニュー』が反応しない点、くらいですかね。

私は完全に電話付きの万能手帳として肌身はなさず持ち歩いています!

書込番号:16179387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/26 15:33(1年以上前)

ひろもんさん
貴重な時間を使って頂き有り難うございます。

2つ同時に利用出来る事は知っていたのですが確かGALAXY3からですよね?

GALAXY3は
動画の小窓?かなり小さい用なのですがこちらはどうでしょうか?

また
この機能は4にも付いているのでしょうか?

書込番号:16179551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/26 15:52(1年以上前)

立て続けにすみません


Note2買うなら

安くなるのを待ってS4を買うってな人もいるかと思うのですが

それは
何故でしょうか?

Note2
これほどの大画面で動画も綺麗との事なのですが

それを
超える4の魅力がわかりません。

書込番号:16179605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 16:32(1年以上前)

「欲しい時が買い時」とは言え、買った直後に劇的に安くなってしまうこともありますから、安くなってから買いたいと思うのも道理。

何を「綺麗」と言うかはあるものの、実用の体感はともかく、FHDソースがそっくりそのまま流せるS4(1920×1080)は、普通Note2(1280×720)より綺麗と言うでしょう。

書込番号:16179731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 17:16(1年以上前)

動画の小窓は大きさは自由に変更可能ですよ。

ワンセグの小窓は大きさは変更できません。

書込番号:16179876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/26 17:26(1年以上前)

絶対にお勧めです。

画面の大きさ 電池持ち サクサク 綺麗さ Sペン

どれも最高です! 確かに新型と並べて比べれば少しは綺麗はまけるかもしれませんが、単体で使用してる分には、とても綺麗です。

スマホを、使用するとき常に見る画面の大きさ!!
見やすくて、ユウチューブ等最高ですよ!

これ以外には考えられませんよ。 持ち運びもポケットに入るし。ただ、この大きさが限界でしょうね。

書込番号:16179909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 17:27(1年以上前)

すみません。

Note2の事しかわかりません。
(>_<)

書込番号:16179913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/26 17:42(1年以上前)

沢山のご意見有り難うございます。

気になった点を1つ…

ポップアップウインド?
動画を見ながらメ-ル等ですが、これはペンを抜かないと出来ないのでしょうか?

確かに
このサイズがポケットに入る限界でしょうね。

しかしながら
Note3は5.9インチ笑

みなさんは
この3を経由し2で行くのでしょうか?

書込番号:16179975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/26 23:39(1年以上前)

Note2ユーザーですが、GALAXY S4もNote3も買わないと思います。
Note2が限界サイズだと思いますし、S4にも魅力は感じません。
Note3は更にサイズアップするようですし、S4にSペン搭載なし…

今後S5?がNote2以下のサイズで、進化したSペンが搭載されなけ
れば、サムスン以外のスマホを購入すると思います。

書込番号:16181613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 05:15(1年以上前)

ポップアップという呼び方で正しかったかどうか
記憶あいまいですが(笑)
いわゆるブラウザが小窓で開ける機能です。
最初から新規でこの小窓ブラウザを開く方法はわからないです。

これはSペンとは無関係の機能です。
何かやっている時に、ブラウザを開く必要がある時に
ブラウザを選択する際に選択ができます。

これ地味に便利です。

書込番号:16182120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 05:18(1年以上前)

小窓で動画、でメールなど、ですが
これもSペンとは無関係です。

書込番号:16182121

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/27 05:26(1年以上前)

僕なら、s4を買うのなら、もう少し待って夏に出ると噂されている、防水モデルを狙います。
Note Uを買うのなら、即行で行きます。
一般のスマホとは違いますし、動作も洗練されています。

・・・と言う事で、まだ手元には来ていませんが、僕はNote Uを選びました(^_^)v

書込番号:16182129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 06:19(1年以上前)

この大きさに納得できるかどうか、が全てです。

それさえクリアできれば最高の機種ですね。

ただ、最初は違和感あっても、すぐ慣れてしまうんですけどね。極端に手が小さい方はどうかわかりませんが。

書込番号:16182176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 06:27(1年以上前)

動画についてはサンプル動画が入っているので
店頭で確認してみることをお勧めします。

私は満足できますが、スレ主さんのように高いレベルを求められる場合は満足できないかもしれません。最新ディスプレイではありませんので。

書込番号:16182187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度3 アメブロ 

2013/05/27 09:55(1年以上前)

Note2とS4はコンセプトが違う端末なので新しい新しくないやスペックの比較ではなく、
機能の比較で、ご自身が何を求めているかによると思います。
私はS2からノート2に機種変更し、現在はIphone5+note2ですが、この端末2種は全く違う性格で、
Noteは手帳だと思って使っています。

iphoneは電話、メール、音楽プレイヤー端末でアクディブに動く方であればサイズも非常に使いやすく隙間時間、移動時間に最適に使えますが、Note2は非常に使いにくいです。やはり落ち着いて座って動かす端末です。
今はスマホが大型化に向かっていますが、電車移動の多い特に都市部の日本(私は東京でしか使ってませんので東京を想定)で使用するのは大きすぎて問題があると思います。
私は異動の隙間時間に仕事、プライベートメールを多用するので、Note2に変えた時は正直片手でメールするのが非常にめんどくさくなり、家に帰ってからとか、止まってから打つとようになってしまい、隙間時間を有効に使えませんでした。
動きながらは特に危険なので今はほとんどiPHONE5がメインです。(GYALAXYというかアンドロイドの良さというかgoogleとの連携やIphoneでは出来ないこともあり、甲乙つけがたいのですが…
話がそれてすみません。

参考になるか分かりませんが是非用途や持ち運びなど
ご自身が何をしたいかを明確にして選ばれてください。

書込番号:16182586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/27 22:52(1年以上前)

galaxynoteUからGALAXY S4に機種変更しました。
galaxynoteUはめちゃ快適です。
GALAXY S4よりも安定しててもたつきも皆無に等しいです。
他の方も書かれていますが、結局サイズが許容範囲かぺん入力に魅力を感じるかだと思います。

書込番号:16185148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/27 23:04(1年以上前)

私の場合、何故GALAXY S4に機種変更したのかといえば、サイズが微妙に大きすぎたからです。
ズボンの前ポケットに入れてるんですが、かがんだりしたりした時にgalaxynoteUがはみ出る場合が有り、2度ほど落としてしまいました。
5インチが私的には限界&ベストな大きさだと思っています。
galaxynoteは巨大化路線ですが、5インチクラス出せばバカ売れすると思うんですが(^_^;)

書込番号:16185217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/27 23:56(1年以上前)

ちなみに…

その
Note2売って下さい笑

書込番号:16185483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/28 08:46(1年以上前)

ぐはああ
もう先約があああ

って一応お約束でw

めっちゃ使いやすく優秀機種なのは確かなので、お店でモックポケットなどに入れて、
サイズ感など試されたらいいと思いますよ♪

書込番号:16186386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/28 12:19(1年以上前)

真剣に
欲しいのですがw

書込番号:16186918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 17:00(1年以上前)

noteUの中古でしたら、ソフマップなど45000円程で購入できますよ。
http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product_type=ALL&gid=UD12170102&styp=p_srt&order_by=PRICE_DESC&dispcnt=50&image=on&x=44&y=13
2年使う予定でしたら、新品に月々サポートを付けての購入が結果、安くなると思います。
まだ在庫もありますよ。

書込番号:16187653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/28 17:11(1年以上前)

高すぎます。

書込番号:16187676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/05/28 17:40(1年以上前)

情報頂いてるのに、お礼も言えないのですか?

あと、真剣に欲しいということは、もうS4ではなくNOTE2が欲しいんですよね?

欲しいのが決まってるのなら他人の物にすがるだけじゃなくて、他にも行動できるんじゃないでしょうか?

書込番号:16187758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 18:00(1年以上前)

note2は新品で月々サポートを付ければ実質29400円で購入できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html
galaxy s4は実質35280円です。
ザロちゃんさんの予算がいくらかわかりかねますが、数字を出してもnote2は高いと感じますか?
オークションを覗いてみましたが、note2は35000円からが相場のようです。
あとは、ザロちゃんさんの友人に相談してみては如何でしょうか。

また、冗談で仰っているとは思いますが、価格comの口コミで売買の交渉は良くないと思いますよ。

最後に、s4でもnote2でも2年間は使える機種だと思いますので、ザロちゃんさんが実際に操作し決断するのが一番よろしいかと思います。

書込番号:16187807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2013/05/28 18:22(1年以上前)

ススチュチュさん
重ね重ね有難うございます。

恥ずかしながら
当方 分割out者でございます。

一括払いは
高すぎるので白ロムを探している次第です。

ヤフオクも既に
覗いております。

Note2
ユ-ザ-の皆さん。

ペンは
本当に使用していますか?

また
マルチウィンドウはペンを抜かないと

動画を見ながら他のアプリ等
出来ないのですか?

書込番号:16187868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 18:30(1年以上前)

そうですか。
それは失礼致しました。
申し訳御座いません。

一括購入でも月々サポートは付きますが、そのような気分ではないようですね。

書込番号:16187902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/28 21:01(1年以上前)

私はペンの使用頻度は高いです。

マルチウィンドーはペンを抜く必要はありません。

書込番号:16188482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング