『Twonky beamでのムーブは出来ますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Twonky beamでのムーブは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Twonky beamでのムーブは出来ますか?

2013/06/22 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:542件

以前『ディーガ(BZT810)からの番組持ち出しは出来ますか?』の質問スレを立てた者です。

前回は結局、microSDに入れた高画質で作成した番組持ち出しをNoteUで視聴出来るか
量販店にて実機で試しましたが視聴出来ませんでした。

今回の質問は『Twonky beamでのムーブは可能でしょうか?』です。
調べてみたのですが、私の所有するBZT810はHDのムーブは不可ですが、
番組持ち出しを作成すればムーブ(送り出し)が出来る様です。
問題はNoteUがTwonky beamでのムーブに対応してるのかが知りたいのです。

実際にTwonky beamとディーガの組み合わせで試された方いませんか?
出来た、出来なかった、どちらでも構いませんのでディーガの品番と共にご報告頂けたら助かります。
(ディーガも機種によって仕様が違いますので)
また、持ち出しが出来て視聴出来た方はご感想もお聞かせ下さい。
(綺麗、画質が粗い、カクカクする、スキップに対応している・・等々)

またTwonky beam以外にも良い転送方法があればご教示お願い致します。


【注】自宅でディーガの録画番組を見たいのではありません。
   ディーガに録画してある番組を持ち出して外出先で見たいのです。  

書込番号:16280913

ナイスクチコミ!0


返信する
SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/22 09:48(1年以上前)

私もBZT810、NoteUを所有しており、この組み合わせでの結果としては、下記の通りです。

●『Twonky beamでのムーブは可能でしょうか?』

⇒ 可能です。

●また、持ち出しが出来て視聴出来た方はご感想もお聞かせ下さい。
 (綺麗、画質が粗い、カクカクする、スキップに対応している・・等々)

⇒ 画質は、解像度がVGAであることと、変換レートが低いと思われるので、綺麗と言えるレベルとは
思いませんが、ワンセグよりは遥かにマシですし、ワンセグのようなカクカクもありません。
スキップというのが、DIGAで自動的に設定されたチャプタへのスキップという意味であれば、そもそも
チャプタ情報は引き継がれていないと思いますので、できません。

シーク操作は可能ですが、Twonky beamの反応というか操作性が良くなくて、なかなか思った所には止ま
りません。

Twonky beamは他にも不満点がありまして、持ち出し番組を選択する際に、番組名が全て表示されないため、
長い番組名の後ろに連番等を付けていても識別できません。
せめて、録画日を表示するようなリスト表示のモードがあればと思います。

ちなみに、転送時間は1時間位の番組で5分位だと思います。LAN環境に依存すると思いますが...

書込番号:16281752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/22 09:55(1年以上前)

Twonky beamの不満点で書き忘れた事がありました。
レジュームに対応していません。 シーク精度悪さもあって、使い難いと感じる大きなポイントです。
MX動画プレーヤー並の操作性があったら、素晴らし評価になると思うので、頑張って欲しいですね。

書込番号:16281781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2013/06/22 17:03(1年以上前)

SY0211 さん

貴重な情報有り難うございます!
Twonky beamで持ち出しが出来るんですね♪

番組名が全て表示されないため番組が識別出来ないのと
レジュームに対応してないのは確かにちょっと痛いですね
(これはNoteUでは無くTwonky beamの問題でしょうね)。

現在はauのARROWS Z(ISW11F)でSDカード転送による高画質(VGA)で番組を持ち出し、
『テレビ』アプリで楽しんでおります。
ISW11Fは4.3インチなのでちょっと見にくい面もありますが、
番組名は長々と表示してくれレジュームにも対応してます。
(こちらもチャプタースキップには未対応。そもそもチャプター情報が引き継がれてないんですか。)

この機種の画面の大きさと携帯性の限度のバランス、Sペンは魅力的ですが
中々全ての要望をかなえてくれる物は無い様で、少し悩んでみます(笑)


PS. NoteUってこの手の話題(番組持ち出しやTwonky beamなど)少ないですね。
  

書込番号:16283004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/22 22:46(1年以上前)

レコーダーは違いますが、ソニーのBDZ-EW500ではNOTE2にコピーしたタイトルは11文字は出てきます。
ドラマなどの連続ものだと何話目かわからなくなりますね。

タイトルリストが正方形の升目のアイコンで表示されます。アイコンが無駄に大きく表示され、
タイトルが一部しか出てこないのは残念な仕様ですね。アップデートでなんとかしてもらいたいですね。

スマフォやタブレットにコピームーブできる点はなかなか素晴らしいです。

書込番号:16284340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2013/06/23 00:25(1年以上前)

田中さんもタイトルの文字数がご不満のなんですね。
確かに『第○話』の部分が見えないのは困りますね。

あっ、それと追加の質問で申し訳ありませんが
Twonky beamでムーブする番組は内蔵ストレージにムーブされるんですよね?
あまり沢山入れすぎると内蔵ストレージを圧迫しますね。

番組はmicroSDに移動とかは出来るのでしょうか?
移動したら視聴出来なくなったりしませんか?

書込番号:16284789

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/23 15:41(1年以上前)

●Twonky beamでムーブする番組は内蔵ストレージにムーブされるんですよね?

 その通りです。


●番組はmicroSDに移動とかは出来るのでしょうか?

 twonky beamには移動する術は用意されていません。


ファイルマネージャで見たところそれらしい動画のファイルは見えませんでした。
たぶん、通常では見えないようにしているのだと思われますので、手動で移動という
事も簡単にはできないと思います。

書込番号:16286925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2013/06/23 16:46(1年以上前)

SY0211 さん

レスありがとうございます。
microSDに移動出来ないのですね。
あまり沢山入れると内蔵ストレージを圧迫しそうですね・・・。

Noteは画面が大きく電子書籍も読みやすそうで、Sペンにも興味がありますが
テレビ関係(持ち出し番組など)では先日発売された5.2インチのARROWS NXが使い勝手が良さそうかな。
9月にはNote3の発表もあるみたいだし、待った方がいいのか? (あと3ヶ月?長いな〜)悩む所です。
とりあえずNoteでも録画番組を持ち出せる事が分かったのでもう少し考えてみます。

SY0211さん、田中さん、今回は色々と有り難うございました。
また何か疑問等あった場合質問させて頂くかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:16287120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング